ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「よどべっちょん」の刑。

<<   作成日時 : 2007/07/17 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

どこのご家庭でもその家その家のオリジナルの俗語が存在すると私は信じているのですが。





画像






例えばおしっこなら「シーシー」とか、そんな感じのことです。


そんな中の1つに、我が家の中には「よどべっちょん」という言葉が存在します。
これを口語訳すると、


よど→よだれ

べっちょん→べっちょり


つまりよだれべっちょりという表現になるのです。















いつも私は散歩に行く時、基本的には半そで短パンに靴下スニーカーと、何とも田舎もんの格好で、田んぼ道など闊歩するのですが。






画像







昔子供の頃に入ったお化け屋敷を思い出させる感触が、いつも私の足元で展開させるのです。





つまりちょうど私のひざと「あの子」の体高がナイスな高さなんでしょうね。
張り切ってあの子が歩いているのは、まったくもってかわいい姿なのですが。
その振動で振り子のように揺れる











耳!! 







そしてベロ!!









すねやふくらはぎに触れるふれるぅぅぅぅ〜







画像








ペチョンペチョンと気持ち悪いんじゃぁーーーーー(゜∀゜ii)ーーっ!










これぞまさしく「よどべっちょん攻撃!!」 
















ぎょえぇぇぇ!ぎょえぇぇぇ!と思いつつも、実は今や慣れてしまった私。えへへ















画像
















ところが、そんなこととも梅雨知らず、無謀にもたまに散歩について来るギャラリーがいたりする。
その度に彼らは









よどべっちょん攻撃を食らうのである! 
















画像















わはははは(゜∀゜)はははは







ご愁傷様







当たる度に聞こえる雄叫びを傍らで聞きつつ、私の楽しいお散歩タイムが展開されて行くのである。






これを人は意地悪と言うらしい。







そうかな〜? ククク















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、涎で耳が凄いことになっていますよね。
どれだけ涎まみれになれば気が済むのでしょうか・・・
私の周りでは「エイリアン出てるよ」といわれます(笑)
きよ
URL
2007/07/17 22:08
涎ですか〜
私のところでもタオル必需品です。

それにしても、イラスト上手ですね。
プロの方でしょうか?
ん〜 いつも感心しています。
ぱぱでいい
2007/07/18 07:30
えるびいさん、ベロ長いですもんね〜。
ボスはそれほど長くもない&フレキシリード
で私とはちょっと間隔があるので
ダイレクトなよどべっちょんはないなぁ。
迷惑なのは、ぶるぶるよだれ爆弾と
うんPのあとの、土蹴り攻撃です。
ボス母
2007/07/18 11:40
よだれも凄いが拭こうとするとプルプルして白いもんが飛んでくるので侮れません(^^;)

それにしても他人のお散歩スタイルは面白いですな
うちは蚊が多いので長そで+ジーパンはかかせません
暑くてもダイエットだと思って…
むらさき
2007/07/18 11:53
きよさん、
エイリアンはわかりますねぇ〜!
とくに食事の後や水を飲んだ後なんかは、お願いだから頭振らないでぇ〜(゜∀゜ii)ーっ!
って感じですよぉ!
酸性だったらどうしょ(笑)
masa
2007/07/18 20:44
ぱぱでいいさん、
ふふふふ(−v−)ただのど素人趣味のお絵かきレベルですがあざぁ〜すっ!(笑)

ムースくんのよだれは・・・
マジでえらいこっちゃ!とお見受けしますが?
大型犬はよだれって付き物ですよねぇ(涙)
masa
2007/07/18 20:51
ボス母さん、
ええ〜?エルビーはベロ長いんですか?!
き、気が付かなかった・・・(゜∀゜ii)
よどべっちょん攻撃が無くなる点では伸びるリードも便利ですよね(^ω^)
ぶるぶる攻撃は本当に悲鳴ものですが、土蹴りはボスコが最近目覚めた攻撃ですね!
なぜ今頃?と思う今日この頃です(´Ε`)
masa
2007/07/18 20:58
むらさきさん、
白いもんって・・・それこそあるるちゃんもエイリアンだったりして(笑)
酸性かも!触ったら溶けますよ、きっと!

うわぁ〜!それはサウナスーツ買わなくて済みますね〜(^艸^)
それで効果ありました?むふふふふ
masa
2007/07/18 21:07
エルビーちゃんのコンニャク(?)攻撃の、
「らりるれー らりるれー」
って擬音、可愛いですね〜(^^)

オリジナルの俗語、ウチでは
バセちゃんによくある「顔をブルブルしたら
ヨダレがビチャビチャ」を表現するのに
「しょこビーム」という言葉を使っています(^^;

URL
2007/07/18 21:36
よどぺっちょん!まさに言い得てる!(笑)
ワタシの衝撃的な思い出といえば、
外犬として暮らしていた友人宅のワンコに、
高校時代制服を着たまま会いに行ったら、
前足にて『ドスグッチョン』された事・・・。
ああ、それは数日続いた雨上がりのことであった・・・(爆)
しもめっくす
2007/07/18 21:42
櫻さん、
おっ!らりるれ〜に注目してくれるなんて、目の付けどころがちがいますねぇ〜♪
私もお気に入りのフレーズです(^艸^)
しょこりんはビームですか・・・。やはりよだれって・・・当たる方はたまりませんね(笑)
masa
2007/07/19 22:02
しもめっくすさん、
あははは!(゜∀゜)雨上がりのドスグッチョン!これはなかなか凄まじい悲劇ですねぇ〜♪
確かにこちらも言い得てますよ(笑)
何かしらそんな言葉ってやっぱりあるみたい!
安心しましたぁ〜(^艸^)
masa
2007/07/19 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「よどべっちょん」の刑。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる