ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道クサ男物語G

<<   作成日時 : 2007/07/07 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回までのお話

なんだか久しぶりのクサ男シリーズなのですが。




画像






なんなんででしょうねぇ〜?いったい
以前こんなことがあったの、覚えてますか?








実はまたまた同じことがっ!












夕方、いつもよりちょっと早めの4時頃に、いつもの如く楽しくお散歩していると、どこからともなく









ちょっとすいませぇ〜ん! ちょっとすいませぇ〜ん!ちょっとすいませ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!







と聞こえる声。
なんだろな?なんて声のする方へ何気に振り向いてみると


















画像









がちょ〜〜〜〜〜んっ!!












画像













そんな全身真っ黒で金ブレ、金ネク、金時計の
その筋系の人が・・・・ 走って私に何の用だよ??!!



と、思ったら










「これなんちゅぅ〜種類の犬ですの?」












でたっ!!!(゜д゜)










エルビーよ、どうやらお前に用事らしいぞ。
わざわざ店から走って出て来て呼び止めるような事だったのかよ?!

どうやらこのヤバイ系のおやじ、昼間っからすし屋で酒を飲んでいた模様。

長々相手にしたくないので、適当に返事をすることに。(だって怖いし!)



ところがこのオヤジ・・・話すは〜話すわ〜・・・・(゜д゜ll)がーんっ!!



撫でくり回しながら
「かわいいなぁ〜」
「イカツイ顔してるなぁ〜」
「ごっつい足してるなぁ〜」
「ごっつい体やな〜」
「遠目から見てたらダックスかと思たんやけど、でかいから何やろ思て〜」






画像





そうですか・・・・(−−)
なんでダックスに見えるんじゃい?!
見間違えてもビーグルだろが!
どんな目ぇしとんねん?!








なぁ〜んて黒い心の声を出しながら、
「犬飼ってらっしゃるんですか?」←相変わらず愛想の定番質問を






すると

















「E・コッカーですわ。」



うふ♪ こんにちわ
画像
















出たっ!(゜д゜ll)っ!!




















お前もかっ?!Σ(゜ Д ゜ #)


















なんなんだよぉ〜!!
強面系の親父はみんなE・コッカー飼うのが決まりなのかよ?
ルール?
これが世間のルールなの???



しかも店から飛び出して来るほど犬好きだし・・・



もぅ笑っちゃうなぁ〜ほんと。
別に偏見じゃないけど、こんな偶然が何度もあると、なにやら強面系はE・コッカーが必需品みたいな感じに思えるジャマイカ〜!










わはははは(^O^)











ありえねぇ〜オヤジを適当に相手して、とっと立ち去ったんだけど
結局最後までエルビーは寄り付こうともしなかったなぁ〜
こんなことってあんまり無いんだけど


今にして思えば、あの時エルビーが引き腰でウオォンとデカ声を珍しく出した時
オヤジがビビリながら

「うちメス飼ぅてるからやなぁ〜!何や匂いすんねやろ!」


と言っていた。









いやいや。それは違うだろ。


そんなことで愛するベイビーは吼えたりしないぜぃ。
それは明らかに怪しい





あ・な・た・のせいよ!  
















だけどクサ男よ、相手見てから吼えてくれよなっ!






画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エルビーちゃん、おじ様達にモテモテですね〜(^^;
しょこらも、何故か「カワイイ〜」って寄ってくる女性よりも
「うおっ、何て言うんですかこの犬!」とかって寄ってくる
男性の方が多いような気がします。

怖そうなおじ様だと、吠えちゃったら「すっすみませんウチの犬が!」って焦っちゃいますよね(^^;

ところでmasaさん、お外でお散歩の時も
素足でらっしゃいますか?w

URL
2007/07/07 22:22
masaさん、思いっきり「ヤンキー座り」になってる〜(^^;
(↑のエルビーくんイラスト、可愛い〜♪)

いかついおっさんも「かわいい」と連呼してくれるならまだいい。うちはパピヨン2頭連れてるおじちゃん&おばちゃんに「ナニ?あれ(ましゅー)?」「あ〜、ダックスかなんかの雑種だな」と勝ち誇った表情で言われた時は倒れそうになりました(−−;
ましゅーママ
2007/07/08 00:38
おっ!夏服デビューですね。
確かにいろんな人に話しかけられ
ますよね〜。
うちのダンナなんかは、
いちいち聞かれるのにウンザリ気味で
「雑種です」と答えたいそうです。
みんな、かわいいと言ってくれるのに
あまりみんな飼わない不思議な
犬種ですよね。
ボス母
2007/07/08 21:41
わざわざ追いかけてくるとは…
masaさん何か売り付けられなくて良かったですねw
そうか〜ヤバ見なオジサマの定番はドーベルマンじゃなくてコッカーなんですね

うちの近所のお婆ちゃんは『あ!胴長!』と言います
胴長って…
むらさき
2007/07/09 13:27
櫻さん、
そうなんですよぉ!
怖い系のオヤジに何かフェロモンでも出してるんでしょうかねぇ〜???(゜д゜ll)
しかも妙に馴れ馴れしくないですか?
怖い怖い(・ω・;)(;・ω・)ガクガクブルブル

はっ!(゜д゜)
裸足でしたねぇ〜!あははは!
次回はビーサンでもはかしときますっ!(汗)
masa
2007/07/09 19:15
ましゅーままさん、
おっ!突っ込み所を心得てますねぇ〜!
ナイス突っ込み!関西で生きていけますよぉ〜!(^ω^)
パピヨン親父の勝ち誇った顔!想像しただけでほんと、倒れそうですねぇ〜!
あはははは(^O^)大受け!
敢えて訂正する気も起らなかったりして!

masa
2007/07/09 19:19
ボス母さん、
ほほほ早速デビューしちゃいました(^m^)
でもどうやら素足のようで・・・(笑)

もう「うんざり」レベルに到達してしまいましたか〜!
確かにボス君はレモンで目立ちますよねぇ!
あんな雑種は居ないけど・・・(笑)
意外とみんなが飼わないから、いつまでもかわいいポジションで居られるのかも?
masa
2007/07/09 19:23
むらさきさん、
胴長!あはははは(^O^)
受けましたねぇ〜!なんともピンポイントで押さえた表現方法です!ナイス婆ちゃん!

E・コッカーってそういう系の人が好きな犬種なんでしょうかねぇ〜?
なぞばかり残りますよ!(´Ε`)
masa
2007/07/09 19:26
『真っ黒で金ブレ、金ネク、金時計』て…
こわもておじさま、強烈〜〜〜!!
ウチの近所のジョージより強烈!(笑)
そこまでするっていうのはやはり、
相当の犬好きなんだろうなぁと思いつつ…
アピールが熱烈すぎて戸惑いそう・・・^^;

エルビー君がついつい空気を読めずに
「うぉん!」と叫んだというのも分かる!!
しもめっくす
2007/07/10 12:35
しもめっくすさん、
ジョージ!も強烈ですよねぇ〜!意外と強面系の方がかわゆいワンコ飼ってるのが多いのかもですね!
それにしても・・・犬って正直だから・・・(−−;)
masa
2007/07/10 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄り道クサ男物語G ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる