ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS テルメディックのすごさ再び!

<<   作成日時 : 2007/06/08 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

生ゴミの匂いが・・・・masa家のエリアをウロチョロするわけで。






画像








大変迷惑しているのです。
何とも言えない生臭〜い匂いが、風に乗って鼻の中にスライディングするものですから。
原因は明らか。













言わずと知れたエルビーくん、ゴミ収集車が君を呼びに来たぞっ!








(masa地域のゴミ収集車は赤とんぼのメロディ付きで回収にやって来ます♪)














もう何度もご紹介してきた通り、私はテルメディックシャンプーを大変尊敬しているのですが。


今回はその尊敬の念がより一層、更に、更にディ〜プになったことを自覚しました。
回し者の看板を背負ったと言っても過言ではないでしょう。 (ほんとかっ?!)


以前、食器用洗剤を犬に使用できるという情報を頂いたことを思い出し、エルビーを洗いました。
奴は常に汚く(何せデッキ生活なのでね・・(^^;)、油ギッシュな毛をしているので、まさにちょちょいのジョイくん、がんばっちゃってみる?的な発想が思いついたわけなのです。
ほら!原油をかぶった鳥などはジョイ君のお世話になってるじゃないですか!



そんなわけですぐ実行!




さすがに泡立ちがよく、少量でデカイ体にものびるのび〜る!
しかも油ギッシュもあっという間にさようならで、しっかり汚れも洗い落としてくれちゃいました!


なんて素敵な情報!
などと感謝しながら仕上げにテルメディックでさっぱりんこになりました。
出来上がりも満足。何せすぐ汚れてしまうので。






ところが先日この工程で2度目のちょちょいのジョイ君に登場して頂いたわけなのですが、
私のアンビリーバボーミステイクで、仕上げのテルメディックをうっかりわすれてしまったのです!





するとどうでしょう?










じわじわじわぁ〜っと。
じみ〜〜〜に漂って来る生臭い匂い。








画像











確かに半乾きにして天日干しにした私も悪いが・・・・・・エルビーよ。












お前の臭いはどうなっとんじゃぁ〜〜?!(#゜д゜)









画像













っつーか、メンチ切りすぎじゃねっ?!Σ(゜ Д ゜ #)













神様!二度と、二度とテルメディックを忘れません!









テルメディックよ、あなたを軽んじてごめんなさい。
これほどまでにあなたの恩恵を受けているとは露知らず・・・お恥ずかしい(涙)







そうなのです。エルビーには、もはや切っても切れない・・・・って言うか
切っちゃだめだぞテルメディック!
そんな存在になりつつある、masaのバセライフなのでした。














 ニーム通信 
 本日3日置いての2度目の噴霧。
 ハエの数は明らかに減少中。只やはり樹液オイルといえども匂いが薄くなると虫が寄り付く様子。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テルメディック。。。やっぱりチャレンジしちゃう♪
「せっけん」がいよいよ無くなるので、次はテルメディック購入してみます。
(3年越しで気になってたブツをやっとです(^^; )

サラサラ感は何日ほどもつのかしらん?
ましゅーママ
2007/06/09 00:17
ぶはーっ!!(笑)
メンチ切ってるエルビー様の眼力に、
おもわずチビって・・じゃなかった
噴出してしまいました!!(笑)
ウチの愛犬も本日、あまりの臭さにシャンプーしたんだけど、シャンプー直後も臭いのです。
なにが・・・!!??
と思っていたら、諸悪の根源は「愛犬の左耳から大量に流れるミミダレ」でした(爆)
明日、病院に行きます・・・(泣)
しもめっくす
2007/06/09 22:40
ましゅーママさん、
おおぉ〜!ついにテルメディック行っちゃいますかぁ〜♪(^ω^)
自称推進派委員長としては大変楽しみで〜す♪

ましゅーくんはエルビーと違って室内犬ですから、サラサラ感はあまり参考にはならないと思いますが、うちの汚いエルビーでしたら約5日ぐらいですかね。
だいたい消臭効果もそのぐらいです。

レモンのお嬢様でエヴァちゃんという子は3か月ぐらいと言っていましたよ。
ほんとか?!と悔しいですが、そのようです!

ではママさんの感想楽しみにしてまぁ〜す♪
(^m^*)
masa
2007/06/09 23:56
しもめっくすさん、
普通の顔が幼児に怖がられるエルビーです(笑)

・・・・って、きゃぁ〜〜!そんなこと言ってる場合じゃないっ!
アレックスくん、大変じゃないですか?!
かわいそうに!
早く、早く病院へぇぇぇ(゜д゜ll)
っつーか明日は日曜日だし・・・(汗)
masa
2007/06/10 00:00
いいわ〜。えるびぃさん。
その極悪非道な表情!
惚れてしまいますがな。
ボスはシャンプーした日の夜はだいたい
よく眠れないほどカイカイになるのです。
そのためシャンプージプシー状態です。
うちもテルメディックいってみようかな〜。
ボス母
2007/06/11 11:47
ボス母さん、
うふっ!背中には「極悪臭」の3文字が刻まれておりますよ(笑)

あらん、ボシ隊長はデリケートなお肌の持ち主なのですね?
それならますますテルメディックいっちゃってもいいかも(^m^*)
特性通りのシャンプーってなかなか無いですが、これは本当に良いと思います。
もちろん無添加ですよ〜♪
masa
2007/06/11 12:50
えるびぃ君新しいコスですか?
ほほ〜ゴミ収集車に音楽付きなんですね〜
ボスコ君は走って行くのに、顔だけしか動かさないダルさ加減が素敵です。
ちょちょいのジョイ君でも取れないニホヒって凄いや
ナイスメンチ切り!( ̄ー ̄)b
むらさき
2007/06/11 13:38
むらさきさん、
ふふふ。何でもチャレンジ精神です。状況に応じた格好が可能なエルビーですよ(笑)

ゴミ収集車はメロディ付なのですぐ回収がわかるんですけどね、反応するのはボスコだけ!
エルビーはいつもあんな感じです(笑)
masa
2007/06/11 16:48
あたしはバセ臭中毒ですがな。
あの臭い・・・あたしにとっては香り・・・
癒されるぅぅぅ

やばいっすか?
わっしー
2007/06/15 21:00
わっしーさん・・・・
やばいです。ええ。

香りになちゃいましたか・・・。
プロ。とお呼びします(笑)
いえ・・・それよりもむしろ、どこかに良いリハビリ施設の紹介を・・・
わはははは(^o^)
masa
2007/06/16 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
テルメディックのすごさ再び! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる