ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の仕事。

<<   作成日時 : 2007/04/29 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ペンキをですね、塗ったわけですが。
疲れました。ハッキリ言って。



もう写真でも数々登場してきたmasa家デッキですが。
床板がベイビーズのお陰で、かなりハゲハゲになってまして。
こりゃいかんだろう!と前々から思っていたのですが。
やはり着手するには相当な気合と根性がいるわけで。
この休みを利用しましてね、一肌脱いだわけです。





画像






まず、作業工程@としましては、「追い出し作戦」開始でございます。
いつものんべんだらりんと寝っ転がっている、邪魔な物体をデッキの上から撤去するのが優先的作業になります。
そして扉はロックオン!





画像






侵入者を排除した後に、いよいよ作業開始です。


作業工程A
水生用塗料を水で薄め、はけに含ませ、「ワン・ツーワン・ツー」と上下に動かします。



いいかげん塗りだすと・・・
疲れも出てきます。
ここで腰を上げ、トントンとやりつつ、「さて、もう少し!」と気合を入れ直しがむばります。
その間ベイビーズは、入れろ入れろとクンクン泣きますが。
特にボスコが・・・・。
そこはあえて無視をして、作業に励むわけです。






水性塗料の良い所は、速乾性に優れているところですな。
もう何度も塗っているので、慣れっこの作業です。





画像







さて、工程というほどたいしたことはないんですが、ペンキは塗ったら終いなもんで。
つまり終了です。完成。やっほぉ〜い!

ですが、乾くまでは奴らを上げる事は出来ないので、もうしばし待ちなはれ。





さぁ、完成写真です。
どうでしょう?




画像







画像






見違えるほどの状態になりましたよ。
はぁ〜、木が傷む前に塗れてよかったよ。


早速ベイビーズのスメルチェック開始
あちこち匂いを嗅ぎまっくております。




画像






どうだね?ペンキの匂いは!
君たちのマーキングの痕跡は消したつもりだが?(^艸^)ぷぷぷ









今度やったらぶっ飛ばす・・・・・























って言ってもやるだろうな・・・・絶対。(;Д;)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンキ塗り、おつかれさまーした!!
そーなんです。うちもやらなきゃいけない
のです。フローリングのワックスがけ。
ボシの水飲んだタラタラとか、おしっこ
踏んだ足跡とか・・・。
やらなきゃとおもいつつ、やつを乾くまで
追い出すのが一苦労で・・・。
ワックスは買ったが・・・。腰が重いです。
ボス母
2007/04/29 18:27
 連休というのにお疲れ様です。我が家もデッキの上にいますが、そうか、ペンキを塗れば綺麗になるのかと、初めて気のついた、私・・。

 ボス母さんもワックスがけにせっつかれておられるようですね。まーでも汚くても死なないから・・・と、一日伸ばしに掃除をサボっている私。連休に今日はリビング、明日は2階、その次はトイレ・・・と小分けにしようかな、と思ってます。
のっじー
2007/04/29 21:30
ボス母さん、
どうもーすっ!
やはり伸ばし伸ばしの作業ってありますよねぇ。(´Ε`)
私も何か月ぶりかにやっと上げた重すぎる腰です。
もぅ、重すぎて、重すぎて!
上げらナインじゃね?ってぐらいにです!
おほほほほほがぁ(^ω^)
masa
2007/04/30 11:23
のっじーさん、
重い腰が上がることを祈っております。
私はこの腰を上げるのに半年はかかりましたよ・・わははははあ(゜∀゜;)

ペンキ塗り直しは確かにいいですよ!
気も傷みにくいし、キレイですしね♪
masa
2007/04/30 11:35
きれいになりましたねぇ〜
でも私はハゲハゲの時も味があっていいかなと思いますが確かに木が傷みますね。
臭いテストはOK?
うちのフローリングも…ワックスは数カ月前に買ったんだけれど置き物と化してますなあ〜
その前に部屋を片付けないと( ̄へ ̄)
むらさき
2007/05/01 16:00
むらさきさん、
今日も早速3か所にマーキングの痕跡が!!
ボスコの野郎です!

フローリングもワックスがけがノルマになりますよね(^^:)
やらなくちゃ!って思うと、なかなか手が出ないのはみなさん同じみたいですね(笑)
masa
2007/05/01 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の仕事。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる