ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 執念のビスケット狩り。

<<   作成日時 : 2007/03/16 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

それがダックスの性質なのか、はたまた犬の臭覚の底力というのか、
結局ただ意地汚いだけなのか・・・。




画像











Babysにおやつのビスケットを与える時、いつも私は片手1杯握り締め、天高く
それこそ花咲か爺さんのように(ウソ)放り投げる。
宙に浮かんだビスケットを見事ダイビングキャッチ!







エルビー!!グッジョブ!!
ナイスキャッチ!!












画像








などと、うふふあははと楽しんでいるのだが、
楽しんでいるのは私だけ。





犬どもはビスケット欲しさに必死なのである。






ま、それはいいとして





ここに上手にキャッチできない奴がいる。







画像









キャッチ出来ない下手な子は、ビスケットを口にぶつけて行方不明にしてしまうのだ。









そんなどこへ行ったか解らないビスケットを、執念の捜索活動で見事発見する、警察犬も真っ青なボスコ号。








食いッぱぐれた自己責任の処理を、黙々と果たすのだ。
その姿を陰ながら観察するのだが・・・。
あまりにも切ないというか、不憫というか、むしろやらしいというか。
例えばこんなところに入ったビスケットを舌や前足を使い何とかして掻き出す。





画像











例えば、こんな冷凍庫の下に潜り込んだビスケットをどうやって見つけた?!
というような細い隙間も、入らない手をかりかりさせてどうにか取ろうとする。





画像













例えば、いつ気が付いたの?と聞きたくなるような複雑な場所からでも、ビスケットの居場所を見つけ出し、そして入らない手をかりかりさせ、終いに頭まで突っ込みそうな勢いで取ろうとする。






画像










ここまで、しつこく、浅ましく、そして執念深い行動を目の前で展開されては、流石の私もついつい・・・。






「バカだなぁ〜ボスコは。そんなに必死で・・・どれ、見せてみ!」








画像






と、助け舟を出してしまうのだが。
私がかがんで拾い出したビスケットを、あもすもなく「ハゲワシエルビー」がひらりと











奪い去ぁぁぁる!!










ガボォ〜〜〜〜〜ン!! (←は、ボスコの心の悲鳴)









画像





















まさに「お前が食うのか??!!」と、激しく突っ込みたくなる無残な攻撃が!
執念の捜索活動もむなしく、あっという間に横取りされて、更に切ない終幕を迎えるボスコなのであった。










恐るべしバセットの意地汚さっ!
侮れぬバセットの食にかける執着心!
そして
哀れボスコの報われぬエサ探し!








苦労の末の結末が・・・ボスコよ、こんなオチでいいのか?










'`,、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダックス フント 情報発信
ダックスフントに関するRSSを集めておりますので、トラック バックさせていただきました ...続きを見る
ダックス フント 情報発信
2007/03/21 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
弱肉強食のmasa家のワンコたちですな〜。
ボスコファイトー!!!
のっじー
2007/03/16 21:47
がんばれ〜ボスコ。負けるな〜ボスコ

以前飼っていたワンは空中キャッチしてましたが、和さんは出来ません・・・
落ちたの食べてます・・・

それにしてもエルビーいやなやつだ!!(笑)
きよ
2007/03/16 22:39
のっじーさん、
masa家は弱肉強食ですよぉ〜!
弱いものは生きていけません(笑)
あれでボスコもなかなか負けてない所もあるんですけどねぇ〜(´v`○)
masa
2007/03/17 19:36
きよさん、
あはは!そうなんです。
エルビー嫌な奴です。 ほんとにボスコは哀れです(笑)
和みさん、運動神経バリバリぽく見えるんですけどね。階段のぼっちゃうしっ♪
エルビーは上れませんよ(´m`)ぷぷ
masa
2007/03/17 19:38
ボスコ君…ファイト
明日はきっといいことあるよ( ̄▽ ̄)
ボールはキャッチできるんですが小さいおやつはできません
頭にカイ〜ン!と当たりますよ
むらさき
2007/03/19 13:28
むらさきさん、
まぁ!エルビーはその反対ですねぇ〜!
ボールやフリスビーのキャッチはできません。
そこまで足が速くないんですね( ̄‐ ̄)
あるるちゃん、かっこいいですね♪
masa
2007/03/19 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
執念のビスケット狩り。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる