ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS マフィン

<<   作成日時 : 2007/02/02 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

犬同士が寝床を奪い合う行動って、よく見る光景ですよね。
それが多頭飼い!ってなもんですが。
うちでも、そんなバトルは日常茶飯事のこと。


昔、まだエルビーが7〜8ヶ月ぐらいの時、・・・
といっても、体は既に十分でかく体重もボスコを遥かに上回っておりましたが。
以前ご紹介した記事の中で登場するボスコの小さな木箱ベッドの中に、ムリムリ入り込んでぎゅーっと凝縮した形で眠っていたことがありました。
あまりに可笑しくて可愛いかったので、「マフィン」になって寝ていると家の中で盛り上がっていました。(笑)




画像

なぜそんなに無理に入る?!







ところが最近、またまた面白い現場を目撃したわたし。




ある時、たまたま聞こえたエルビーの鳴く声。
今までのエルビーのボスコに対する要求吼えは

@エサよこせ
Aそこをどけ

だったのですが、今回聞こえた要求吼えは新種でした。

Aそこをどけ無謀バージョン






何のことかと申し上げますと

そこをどけの内容には、まず「ベッドからどけ」と「クッションからどけ」があります。



この2点を踏まえて
彼は自分の図体をちゃんと認識しているものだとばかり思っていたのですが
ま、これは私の個人的見解ですが・・・。

つまりそうじゃなかったんだと言うことを、何ヶ月ぶりかに再認識したわけです。




思えばボスコには数々のベッドを用意してきた私。
5年の月日が流れても、まだ生き延びているベッドが1つあるのです。



画像




実はこのベンチ、元はボスコのベッドでした。
何度と無く登場してきたこのベンチ形ベッドは、ボスコのボディーにジャストフィットさせた
言わばオーダーメードのホームメードなのです。
今ではボスコ専用の個人的くつろぎ空間とでも申しましょうか。
ここに乗り、よく日向ぼっこをしている「おばあちゃんチックなベンチ」になっているのです。

ですので、ボスコに合わせてわざわざ作ったこの大きさ
このデブが入るわけがナイと思っていたのに

















画像


入ったぁぁぁぁΣ(゜Д゜#)〜〜〜!!!











しかもムリムリにぃぃぃぃぃ!
足が落ちてるしぃぃ・・・ 









なぜに?

















そうまでして乗りたいのか・・・・?
などと人間の私は普通に疑問に思うわけで・・・。

いやはや・・・( ̄‐ ̄)

とりあえず奪えば気がすむんでしょうね。




これぞ弱肉強食。

まさにアニマルな世界です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず笑いの提供ありがとうございます
エルビー君何でもお兄ちゃんの真似がしたいのね!
それにしても良くはいりましたね
、きよ
URL
2007/02/02 22:32
人の乗ってるものは何でも良く見えるんだよ、犬も人間も。
のっじー
2007/02/03 23:07
さすがエルビー君!
他の人や犬と同じ事をしてみたいのでしょうね?
それにしても笑える絵と写真♪
いつも笑える話題、ありがとうございます。
ミッシェルのパパ
URL
2007/02/05 14:39
きよさん、
きよの前の微妙な「、」がなぜか笑えました(^m^)うふふ♪

本当によく入ったなぁ〜!!てのが私の正直な感想ですねぇ〜!
ちなみに今日も乗ってましたよ・・・(--汗)
足の長さとベンチの高さが一緒ってのも笑えましたけど・・・。

masa
2007/02/05 15:32
のっじーさん、
あはは。仰るとおりですな!
お言葉有難く頂戴仕ります。
masa
2007/02/05 15:33
パパさん、
エルビーがですかぁ〜?
むむむ。それは微妙ですねぇ。奪う!強奪!と言う言葉はピッタリ来ますが(笑)
笑って頂いて・・・恐縮です!(梨本風♪)
masa
2007/02/05 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マフィン ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる