アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
突然ですが、今日で最後です。
突然ですが、今日で最後です。 今回のこの記事をもちまして皆様に愛され続けた(ほんとか?)「ほほほの日、ふふふの日。」を終了したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 10:30
ボスコの3分クッキング♪
ボスコの3分クッキング♪ 世界には昆虫料理というものがあるのをご存じでしょうか? タイや中国では昆虫の姿揚げなどあまりにも有名ですよね。 今ではマニアックなグルメ達が注目する料理の1つです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/25 15:56
そうはいくかの川遊び。
そうはいくかの川遊び。 何事も楽しいことばかりがあるわけじぁございませんぜぃ! そうは問屋がイカの塩辛とはまさにこのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/22 17:06
東吉野川遊びより。
東吉野川遊びより。 日曜、外気に負けて東吉野へ川遊びに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/21 16:03
男ボスコ、今年で5歳。
男ボスコ、今年で5歳。 動物病院へ通って5年になるボスコですが。 過去の身体検査を含め、色々と診察していただいた中で先日初めて言われた言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 18:47
夏はやっぱりプールだねっ!
夏はやっぱりプールだねっ! そこはプールじゃねーっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 16:12
猛暑の錯覚・・・と信じたい。
猛暑の錯覚・・・と信じたい。 それはまさしく「錯覚」か、「幻覚」か?それとも「暑すぎてエジプト人にでもなったのかお前は蜃気楼?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 17:16
寄り道クサ男物語H
寄り道クサ男物語H 前回までのお話。 8月ともなると、お散歩の時間も日が沈んでからの私たち。 18;30より出発したこの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/14 15:49
涙のアレルギーデビュー。後編
涙のアレルギーデビュー。後編 さて、アレルギーです!ときっぱり言われたエルビーくんは、先生にかゆみ止め注射と、薬。 それに抗生物質を10日分処方されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/11 18:59
涙のアレルギーデビュー。前編
涙のアレルギーデビュー。前編 先日、ボス母さんちのボス君がアレルギーデビューをしたばかりだというのに、エルビーも後を追うかの如く、本日獣医よりアレルギー犬の烙印を押されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 16:27
まつ毛の詐欺。
まつ毛の詐欺。 両眼視力0.2の私は、いつもコンタクトを装着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/08 15:55
泣かないでmasa!
泣かないでmasa! 数々ある悲しみエピソードの中でも、最近のHIT作品は?といえば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/06 16:34
はりがね体毛男。
はりがね体毛男。 〜皮膚に刺さるような男らしい太い体毛の獣を飼っているオーナーさんの声が聞きたい今日この頃のmasaです。 〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/04 16:24
のせられたmasa!
のせられたmasa! 早いもので、ブロガーになって9ヶ月を過ぎようとしている私です。 毎日起こるたわいもないこぼれ話をつづって、一人ほくそ笑んでいるわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 11:11
ただいまで候。 後編
ただいまで候。 後編 残念ながら私のペロペロ〜ン画像はありませんが 前日の大爆笑お風呂劇も後に、明けて次の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/31 17:58
麗しのスイカ野郎。
麗しのスイカ野郎。 夏といえばスイカというほどに、あまりにも季節感満載な食べ物のスイカですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/23 20:38
滋養強壮剤の彼ら。
滋養強壮剤の彼ら。 この1週間は何やらバタバタと慌しく、やたらと時間だけが過ぎていく今日この頃のmasaです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/20 20:15
「よどべっちょん」の刑。
「よどべっちょん」の刑。 どこのご家庭でもその家その家のオリジナルの俗語が存在すると私は信じているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/17 18:38
台風が過ぎた後。
台風が過ぎた後。 日本列島を襲っていた台風4号も、やっとそれていき外は落ち着いた気配。 ほっとした日曜日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 09:42
不思議の国の冷蔵庫。
不思議の国の冷蔵庫。 なんでもないある日、いつもと変わりなくいつものように、私は冷蔵庫の扉を開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 16:27
ニューファンドランド
ニューファンドランド って、見たことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/10 20:27
寄り道クサ男物語G
寄り道クサ男物語G 前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/07 17:34
夏のお嬢さん!
夏のお嬢さん! ぷぷっぴドゥ〜の夏のお嬢さんは、本日より夏服にリニュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/06 15:47
お告げ。
お告げ。 ある日私のブログの読者Aがなんとも的を得た指摘をしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/03 16:18
あなたもなれるエルビーちゃん。
あなたもなれるエルビーちゃん。 先日ついに勇気を出して歯医者に行ってきました。 2〜3か月我慢していたのですが、どうにも奥歯がしみるため、嫌々しぶしぶ予約を入れたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/29 17:37
ソーセージ製造機の不思議。
ソーセージ製造機の不思議。 日々愛犬を観察する中で、2年という月日を経過しながらも、途切れることなく感心させられる事柄が1つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/26 16:22
涙のカエル救出劇。
涙のカエル救出劇。 夕方、裏庭でカエルを見つけちゃいました。種類は知りませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/22 19:25
激写!愛犬の正体!
激写!愛犬の正体! 今年種まきしたアグロステンマの苗床は、即座に破壊されました。 気が付けばあんなに発芽していたのにもかかわらず、エルビーのお尻の下から生き残ったサバイバーはわずかに1苗・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/20 19:00
ちょっとうれしかった話。
ちょっとうれしかった話。 近所にスーパーが3軒ある、なんともナイス環境に住居を構える私です。 主に買い物するのはスーパーA。 品数を見たい為にたまに訪れるのがスーパーB。 ちっ!しょうがねぇ。と嫌々行くのがスーパーC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/16 17:25
シンクロナイズドタンボイング。
シンクロナイズドタンボイング。 それは夕方にさしかかろうかという5時頃。 近所の田んぼと隣接した原っぱに、ベイビーズを放し飼いにして遊んでいた時のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 18:30
クレート探検隊。
今頃になってムービーがUPされていたので、もったいないからエントリーしてみた。 ほんとは前回の記事にくっつけたかったムービーなのになぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 21:07
買っちまったぜぃ!クレートをよぉ!
買っちまったぜぃ!クレートをよぉ! 狙っていたのだぜ。もぅ長いことよぉ! 考えて、考えて、あれにしようか?これにしようか? バリケンも見たし、DOGBAGも考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 17:05
テルメディックのすごさ再び!
テルメディックのすごさ再び! 生ゴミの匂いが・・・・masa家のエリアをウロチョロするわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/08 15:39
最強蚊取りっこの秘密。
最強蚊取りっこの秘密。 そろそろ蚊に悩まされるシーズン突入ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 18:53
意地悪じゃないの。
意地悪じゃないの。 私は寝た子を起こすのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 16:38
今日は何の日?ふっふっふ〜♪
今日は何の日?ふっふっふ〜♪ エルビーの2才のお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/29 16:29
寄り道クサ男物語F
寄り道クサ男物語F 前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 17:15
エルビ−筋の余波。
エルビ−筋の余波。 私の腕は、すでにエルビー筋に侵されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/24 18:40
妖怪からの洗礼。
妖怪からの洗礼。 先日、かわいらしいお客さんがmasa家にやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 16:29
放牧の季節。
放牧の季節。 放牧が始る新緑の季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 17:06
交差点の自爆劇。
交差点の自爆劇。 悲劇は交通量の多い交差点で起こったのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/16 20:59
そこ、つかみたいんですが。
そこ、つかみたいんですが。 どこを見てるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 15:52
ハーブとボク。
ハーブとボク。 先日のこと。ボクちゃんが突然元気がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/09 18:55
じゅって〜むっ♪・・は困るの!
じゅって〜むっ♪・・は困るの! 例えそれが犬好きでは有り得ないと非難されようが、私は嫌いなのさっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 18:05
がむばったよ!動くベイビーズ♪
がむばったよ!動くベイビーズ♪ 動くベイビーズはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/01 19:07
男前おしっこ考査。
男前おしっこ考査。 男前おしっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/26 18:57
千犬の目。
千犬の目。 その昔、masa御用達の獣医はこう予言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/23 18:44
戦いのフィナーレ!
戦いのフィナーレ! 数々の戦いを繰り広げてきた「masa対エルビーばかやろう」の戦いも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 19:09
再会のセレモニー。
再会のセレモニー。 愛犬を1日中家にお留守番させる事ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 18:32
ツッパリロックンロール!
ツッパリロックンロール! 横綱の突っ張りはトン単位の力積があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/16 19:25
ボスコもやっちゃうのね?たまに酷いこと。
何かとお騒がせなエルビーと常にスマート&クールなボスコと度々申し上げてきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 15:54
芽吹きぞくぞく。
春ですね。私の庭もついに新芽や花が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 18:55
エルビーちゃんの悲劇。
カワイソウに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/07 21:28
バセットウォーカー 2
日本全国およそ600頭数(JKC登録より)と、世間でもあまりお目に掛かることが少ないバセットハウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/05 19:43
最近のmasa悩み。
悩みがあります。 我、シワシワ犬について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/03 16:56
そろそろ呼んでいるんじゃないかぃ?財布の泣く声が。
春と言うと、何かとお金が掛かる時期。 と、私は認識しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 18:44
さようならVAIO、ボンジュールPrius
今日は犬話よりも、私をウキウキさせる出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/29 23:42
てやんでぃ!ついに前科二犯よ。
土曜日、ついに掟破りの大脱走をしてくれました。 スティーブ・マックウィーンも真っ青です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 17:40
ある日のエルビーくん。
その日1日、私はおもしろい体験を3度しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/23 15:59
見つかっちゃったぞっ!
今更ですが(笑)私の超お気に入りベッドが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 19:42
に!肉球がっ!
さて、暴れん坊エルビーにもついに天罰がっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/19 19:44
執念のビスケット狩り。
それがダックスの性質なのか、はたまた犬の臭覚の底力というのか、 結局ただ意地汚いだけなのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/16 18:01
祈りの3か条。
あ〜・・・願わくば、この腹立つけどかわいいシワシワ犬に私の祈りをお届けください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/14 19:10
寄道クサ男物語E
前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 17:48
少年とジュンちゃん。
ある気になる少年がおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 17:02
何にも無い雨の日は・・。
寝てばかりのやつらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 19:28
バセットウォーカー
日本全国およそ600頭数(JKC登録より)と、世間でもあまりお目に掛かることが少ないバセットハウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/05 19:52
きれいなお兄さんは好きですか?
スキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/03 16:12
そして装着完了。
前回エルビーを洗濯して綺麗な体になったので、ついに、念願のニューアイテム達を装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/01 16:59
車体洗浄完了。
さて、やっと時間ができたので、エルビーを洗っちまいました。 もちろんテルメディックシャンプーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/27 21:39
寄道クサ男物語D
前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/24 19:31
新たなる挑戦者。
散歩大好きなエルビー君は、常に外へ遊びに行きたがる困ったベイビーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/21 18:39
換えてしまってうふふふふ♪
以前ご紹介したむちゃくちゃ汚いカラーですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 19:04
お墓参りは月1度。
エルビーさんのお仕事の中には、月命日におじいさんのお墓にお参りに行くのが月例行事になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/18 18:58
飼い主目線でゴメンナサイ。
私のベイビーズのマスクは2通りのタイプでして、 ボスコは当然スマート&クール(おっ!久々なフレーズ)ですから、かわいいしか言われたことないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 18:45
こんなお兄ちゃんもいるってこと。
世の中、犬嫌いの人は数あれど・・・ かつてこんなに犬嫌いの人を見たのは初めての私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 19:20
引子モリ男という犬は。
彼の名は引子モリ男(ヒキコ モリオ)。 年齢5歳にして、定職に付かず引き篭もりを続けて早5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 18:52
襲われた美女と犬
その日美女は2匹の強面SPを連れて、町を練り歩いていた。 (つまり散歩) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/09 19:10
現行犯で捕まえたいっ!!
ある天気の良い日、空が見たくて庭へのデッキに出た私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/06 19:20
人事じゃございませんわっ!
最近新築した住宅地に住む近所の若いご主人さん。 2スジ向こうに住んでいるおじいさん、おばあさんに(他人)えらく発狂しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 19:12
マフィン
犬同士が寝床を奪い合う行動って、よく見る光景ですよね。 それが多頭飼い!ってなもんですが。 うちでも、そんなバトルは日常茶飯事のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 16:03
寄道クサ男物語C
前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 19:03
大好きだったのに!
エルビーとボスコが付けてるカラーを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 16:46
うちの金魚ちゃん。その2 〜あぁ忘れないさっ!〜
これはわずか半年でこの世を去った、金魚に捧げる物語である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 16:41
うちの金魚ちゃん。〜 君を忘れない 〜
これはわずか半年でこの世を去った、金魚に捧げる物語である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/24 15:49
masa池や犬が飛び込む水の音。
私の庭にはささやかな手作りの池がありまして。 池の住人には金魚が数匹おります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 19:03
ちくわの理由。
目覚めたちくわのボスコさんは車が大嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 19:58
そこでやっておしまいなさいっ!
ある日、禁断の区域に突入した私達は、しかるべき所でしかるべき行動を執った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/18 19:22
なんなのよ?
今日は失礼しちゃう人に会って、少々気分が悪い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/17 16:07
10cmの殿。
まぁ、まずは見てやって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/15 18:58
日曜日の朝は。
1杯のポタポタコーヒーの香りと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 11:27
ボスコの巣作り。
変な習性がある犬が我が家にはおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 19:44
HCでOuch!!
その日私とエルビーは、楽しくホームセンターでお買い物をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/11 19:36
激闘採寸24時!!
さて、3年ほど眠っていたフリースの生地が、この程目を覚ましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 18:50
雪景色からこんにちは。
涙無くしては語れないお話があります・・・。.゜(Aェ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/09 18:50
お留守番の代償。
長時間のお出かけに、愛犬をお留守番させることってよくある事ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/06 19:21
とっくに明けましちゃったけど。
おめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 18:37
1年の締め。
今年もあっという間に1年が終わってしまいましたね〜。 毎年この言葉を繰り返す時期ですが、年齢を重ねるごとに季節感が無くなっている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/30 18:10
寄道クサ男物語 B
前回までのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 19:26
ボスコの悲劇。
犬がマジで痛い時、「キャンッッ!!!」とかわいらしい(?)声で鳴きますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 20:03
寒さに効くもの。
ホッカイロよりも、温かいお鍋よりも、ぬくぬくのおこたよりも温かいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 19:40
合図に合図?!
昔、子供の頃 ジュースなどの空き瓶に唇を付け、「ぶおォォォォォォォ」と音を鳴らしたことないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/26 16:05
新 散歩の神器!!
いつも必ず持ち歩くお散歩グッズ。 何を持っていきますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/23 20:35
カニ食い祭りだ。
ワッショイ!ワッショイ! (原西さ〜ん風にお読み下さい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 13:59
「どわぁぁ〜」と「とりゃぁぁ〜」
バセットハウンドと生活する上で、最低限必要となる言葉と言うのはこんな言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/20 20:59
目覚めよ!ちくわダックス☆
ボスコ=スマート&クールというのは、言わずと知れた彼の代名詞である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/19 19:33
筋トレの果てに・・・。
人間の体内には、様々な機能の筋肉の名前があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 18:40
焼き餅もいいけれど。
最近の奈良県・・・雨ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 20:46
プロペラの洗浄作業。
2枚のプロペラで飛ぶ、エルビー型航空輸送機は、毎日食糧を運搬する為に、およそDFカップ4杯、ご飯4杯、ミックス野菜どんぶり2杯を、一日の燃料として約2回の給油が必要となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/14 18:55
寄道クサ男物語 A
前回のあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 18:48
ワンコロ布団のお歴々
ワンコ郎たちと生活するのも5年が経ち、色々経験してきた中で これまでワンコ郎達の寝床という物の、一番ベストな物を見つけるのにかなり時間が掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/11 19:03
あなたでなくちゃっ♪
愛情を独り占めした3年間。 突然現れた巨大な物体に戸惑いながらも、日々つつましく謙虚に生きてきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 18:49
堂々とぉぉぉ〜!!
どぉ〜〜〜んっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 18:57
確かあなたは中型犬。
最近こやつ、なんだかでかくなった気がする・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/06 19:14
ブラッシング権争奪戦!
ブラシを持つだけで何処からともなく、ウジムシのごとく湧いて出てくるベイビーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 18:56
素晴らしきかな、このシャンプー!
クサイクサイのエルビーちゃんを洗濯する時は、いつも使っている秘密兵器があるのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/04 19:37
綱引きのレフェリー
交通量の多い交差点で、愛犬が車に興奮した時、対処が大変な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 13:08
落ち葉の散り行く所
ヒラヒラと枯葉も落ちるmasa地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 19:08
〜匠の技〜
散歩中、ふと気が付いたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/29 19:13
その足の威力。
その足は、いったい何なんだ? ・・・・と、言いたくなる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 18:57
お天道様、ありがたやぁ〜!
今年は数年前の異常気象と同じく、出来すぎた野菜の処分で、世間のニュースやスーパーを賑わしているわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 15:56
ほんとの素顔
ここんところ、痛い所を見られ過ぎのエルビーは、きっと品格を失いつつあるだろうと私は心配している。(誰のせいだ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 16:52
わかってるんだぞっ!
おまえが犯人だということは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 17:46
そんなあなたが大好きです。
ええ、本当に♪(´D`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 19:10
お食事のマナーは守ってね。
さて、エルビーという犬は、数々ご紹介してきました通り、大変汚い犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/21 19:17
お叱りマン!
強烈キャラ「エルビー」の影に潜む、隠れたHERO。 その名も、「ボスコ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 16:00
モモンガになる日。
滑走路は直線距離3000m。 状態極めて良好なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 16:05
空を飛べるはず♪
昔〜し、昔し。 ある所に、「こぶとりじいさん」がおったそうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/17 16:32
お口の中の音
ワタシの作る愛犬への食事は、過去の内容の通りなんですが、基本的にいつも入れるのが「ベツキャ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 17:19
あなたどこの子?
エルビーちゃんはいつも楽しそうにフンフンフ〜ン♪と走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/14 17:48
若造めっ!!
我が家の若造と言えば、図体のでかい「暴れ馬のエルビー」。 そして先住犬でスマート&クールなベテランと言えば、「ハンフリー・ボガードボスコ」。(古っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 18:30
お手伝いも程ほどに。
普段はおとなしいエルビーちゃんも、ひとたび「わんぱくスイッチ」をONにしてしまうと、とんでもない事をしてくれちゃったりしちゃうものなのです。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/08 19:09
あこがれ
赤信号で止まった車の窓に、ヨーキーを運転席に乗せたおっちゃんがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/07 17:21
うさぎってかわいいはずよね?
ドイツには1mからなるジャンボうさぎというものがいるらしい。 へぇ〜。 それがギネスにも登録されているとな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/06 17:22
いもむしで遊ぼう♪
裏庭のデッキに生息している「エルビー」と言う名のいもむしは、 いつも遊び仲間のボスコ(普通の犬)と一緒にじゃれあっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 21:32
おいしそうじゃぁないけれど。
先日、コンビニですれ違ったギャル2人に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 19:18
寄り道クサ男という犬は
西に好い香りのする電柱があればフンフンと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 18:38
どうするぅぅ〜私ぃぃ〜!
昨日HCへ買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/30 19:04
ちょっと、それはないでしょう?
さて今日は、土曜日で天気も良いので、ホッタラカシにしていた「ゴールドクレスト」をカットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:49
負けたぁぁぁぁ〜!(涙)
タイガース負けた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 18:38
連続「お手踊り!」
とは何ぞや? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 19:13
それは私の責任か?!
Am7:00 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 21:50
やはり!
本命はデトロイト・タイガースでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 19:00
クサイ・キタナイ・タエラレナイが洗い時!
                    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:11
それってどうよ?
まじですかっ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 21:14
我が家の食卓事情
私が毎日作るエサの内容は、基本的に下の写真の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 22:40
復活後のエルビーって・・・
彼は先週、およそ5日間絶食状態で、その間動くのは病院へ行く時ぐらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:34
出たっ!!
ほほぉ〜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 16:47
ほっ! と ふぅ〜。
通院しだして早3日になろうとする今日。 相変わらずエルビーは飲まず食わずで点滴だけで生き延びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:09
お〜っ!神様♪
ありがとうっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 20:52

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ほほほの日、ふふふの日。 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる