ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙のアレルギーデビュー。後編

<<   作成日時 : 2007/08/11 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、アレルギーです!ときっぱり言われたエルビーくんは、先生にかゆみ止め注射と、薬。
それに抗生物質を10日分処方されました。






画像








蒸れ蒸れは皮膚疾患の原因と言われました。
それがかゆみを伴って舐めまくり、赤くはれてしまうのだそうで。(知ってましたけどね



そんな説明を受けながら
「病院が推薦するシャンプー使ってみて!」
と、何やら強制的な感もするシャンプーを一緒に処方されてしまった私。




ええ?!
私には愛するテルメディックがあるんです!



「それってちゃんと薬用?」



薬用ですとも!



「まぁ、とにかくこのシャンプーは2日に1回洗っても大丈夫だし、なによりかゆみを抑える作用があるから使ってみて!」







と渡された「ノルヴァサンシャンプー0.5(Nolvasanshampoo0.5)」





画像






おいおい・・・。
それって高いんじゃないの〜?
なんて不吉な予感を抱え診察は終了した。






先生曰く、バセットハウンドは皮膚が弱いので有名なんだとか。(知ってましたけどね

エルビーも「この子は夏場になると毎年アレルギーが出るよ、きっと。」
とまたまた怖い予言のお言葉を頂いた。
確かに暑いとちらほら見える赤みの肌。
そうね今回のように酷くなってはかわいそうだし、私もできる限りのことはしてあげようじゃないか。






とか思いつつ恐怖の会計へ。





画像







シャンプーはサービスで。と私の心はささやいた!

そうはいくかと今回は、色々オプションが付いたので







ひゅ〜〜〜〜








画像








案の定高かったわ〜っっ!!(;Д;)
私のまつ毛の診察料も高かったけどーっ!









ま、それはいいとしよう。
それよりも大爆笑だったのは、薬の投薬説明を受けてりる時に知ったんだけど、


私が以前よりちょろちょろ飲ませていた抗生物質。


エルビーが石ころ事件の時に言われた投薬量で飲ませていたつもりだったのに、実は全然間違いで、本当は2錠必要なのだそうだ!
















わははははーーー(゜∀゜)ーーー!











勝手に半錠にしてたよー!
本当は2錠なのにさー!













意味ねぇーーー!!










先生に言ったら、



「そんなの全然きかないよ!」とガツンと一言!









ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!
必要量の4分の1で、ぼちぼち効いていたなんて・・・。
そらーおまいの勘違いっつーもんだ!




とにかく・・・・。
明日からはちゃんとした量で飲ませてあげよう。



そう、心に誓ったmasaでした。









やっぱりアホな私にあきれクリック!


画像








そうそう、ボス母さんとこの獣医さんはどんなシャンプーがいいんじゃね?
っと仰ったのかしら?
アレ友としてはちょっと聞きたい余所の芝生! むふふ(^ω^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「Tシャツ」希望します(^^)v
っじゃなくて、今日は真面目なお話。
エルビー君、血液検査とかでアレルギー反応出ちゃった??
もし、よければまずお試しになっては?っていう情報なんだけど、蒸れて赤くなってるところに「イソジン」希釈したのをスプレー(湿布)して(一日数回)様子みてみては?コレ完全なオリジナルですが、効果ありますヨ。殺菌・消毒効果で発疹など収まります。
あと、ティーツリー系の塗り薬などで出来るだけ薬物に頼らない方法もあります。ご参考までに(*^^*)
ましゅーママ
2007/08/12 00:56
おお!ましゅーままさんおかえりっ♪
そしていつもいつも貴重なアドバイスありがとうございます(^ω^)
肉球事件の時に教えて頂いたイソジン。すぐ試したんですけど・・・。
「舐めちゃうんですーーーーー(゜д゜ll)」
しかも何度やっても完全に!
おまけにスプレー見たら逃げる始末!
すごく良い考えだと思ったのに、撃沈です!
ですので今回は飲み薬で処方してもらいました(涙)
せっかく教えて頂いたのに、ごめんなさい!
でも、ましゅーままさんの知恵袋、いつも感謝してます!
・・・・・って、Tシャツのサービスは出ませんけど・・・(・ω・;)(;・ω・)
masa
2007/08/12 01:24
家の玄もアレルギー持ちさ。
我が家でアレルギーないのはレノだけですわ。
玄も今、わきの下がカユカユです。
夜中に、家中に響き渡るゴンゴンって
体をかく音。
見ている私も痒くなります。
バセは皮膚弱いですもんね。
かわいそ〜に(T-T)
玄もノルバサン使ってますよ。
高いから半分に薄めて、痒い所だけ
洗ってあげてます。
出来る事なら代わってあげたいわっしーです。
わっしー
2007/08/12 14:49
2錠なのに半錠〜〜!!
(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・
といきなりここに食いついてしまいましたが、
問題は皮膚のかぶれの方でございます。

うちの愛犬もやはりオマタあたりをナメナメして、余計に悪化させるんですよね(泣)
フケのように大きく皮膚が剥けて、毛の間に浮いてきてもう本当に困ってます。シャンプーを頻繁にしてやろうと思うんだけど・・・これがまた飼い主が面倒臭がりで(汗)
しかし病院のオススメシャンプーって高い!!
しもめっくす
2007/08/12 22:55
わっしーさん、
あらら!玄君もアレ友ですか。
やはり意外と多いバセのアレルギーですな!
ノルバサンなかなか効きますか?
私はまだ使ってないんですよ(^^;)
うちも夜になるとかゆいのか悶えておりました。
今は薬が効いているのか、赤い炎症も治ってきましたけどね。
侮るなかれ薬の威力ですなぁ〜!
本当、肌の弱い子は何かにつけて大変だ!
(・ω・;)(;・ω・)
masa
2007/08/14 15:14
しもめさん、
おおぉ〜!バルタン星人とはっ!(笑)
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ(^ω^)かわえー!
そうなんです。本当私もバカヤローで・・・・(汗)意味なし薬を飲ませていたみたいです!わははは(^ω^)
しかしシャンプーがこの量で¥2000-とはビビリましたよー!
さすが定価売り!なんぼでもお金が飛んできますわっー!(゜д゜;)
masa
2007/08/14 15:19
レス遅くなりましたぁ。
アレ仲間のボス母です。
そのかゆみ止めの薬とは、多分ステロイド
ですね?かゆみ止めは薬効が切れたら
原因が除去されてなければまた
かゆみが戻ってくるのですよね。ぐすん。
シャンプーは、獣医さんの薦めるのでも
かゆがってたと力説したら、それ以上
薦めなくなりました。
テルメさんも、結局だめでしたし・・・。
今は奥の手を考え中です。
今はクーラーで多少治まっているようです。
ボス母
2007/08/14 17:37
ボシ母さん、
そうなのですよー!おっさる通り。
あくまでもかゆみ止めですからねー(−−)
原因究明に四苦八苦しております・・・(それはウソかも。わははは)
私はとりあえず、まずはフードチェンジしてみました。結果はもう少し先ですね。
あ!テルメっちゃいましたか(゜д゜)
だめだったのは残念〜!(涙)
病院のもダメだったらどうするー?!
続きは次回のぼしぼし通信を期待します!ふふふ(<●><●>)
masa
2007/08/14 20:08
とってもおっそーいコメントです^^
エルビー君アレルギーですか。
バスも去年、かゆかゆで病院通い、たいへんでした。
毎週行くたびに万札が飛んでいくーーー
検査に注射にシャンプーに飲み薬、塗り薬・・
バスは、薬の多さについには薬を見るとウ〜〜〜とうなるようになり、それでもちっともよくならず・・辛かった〜〜
でも、秋になったらなんとなく良くなって・・
これ、治療効果?それとも季節のせい?
今年は、病院に行かずに直そうと決心。
シャンプーやアロエ、亜鉛化軟膏、アルカリイオン水、などなど試して、何とかやってます。
イソジンも試してみようかしら・・
masa さんのバセットイラスト、かわいいね♪
エルビーちゃんがバスに見えるムフフ・・・♪

ばすまま
URL
2007/08/18 16:36
いやぁ〜んばすままさん♪
お久しブリです(^ω^)
バスくんもアレルギーですか?!
まー!!(゜д゜)
やはりバセは多いんですね?!
バス君にそうとう苦労されてるご様子!!
そんなにがんばってもやっぱり決め手の特効薬って見つからないものですね(^^;)
やはり暑さが原因ってのも多分にあるんじゃないでしょうか?
うちもよだれで口周りがアレアレになってきて、見てるのもかわいそうです。
本当にどうにかしたいですね〜!!

バス君に似てますか?ふふふ(^ω^)
今度バス君もかいてみよかな〜♪
masa
2007/08/18 18:56
そうそう♪かいてかいて!
ぽりぽり・・ア!バス!また掻いてる〜
・・でなくって・・
バスのイラストも描いてくださいマセ
ブログランキング、がんばってね。
ばすまま
2007/08/19 19:12
ばすままさん、
ぽりぽり・・何やらテレますなぁ〜(^^;)
ありがとー!です。
とかいいつつ、バスくんのがんばってみましたのでお楽しみに♪
masa
2007/08/20 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙のアレルギーデビュー。後編 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる