ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙のアレルギーデビュー。前編

<<   作成日時 : 2007/08/10 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、ボス母さんちのボス君がアレルギーデビューをしたばかりだというのに、エルビーも後を追うかの如く、本日獣医よりアレルギー犬の烙印を押されてしまいました。



キャーっ!!(;Д;)






画像















と、言うのも。

以前よりワキが薄ピンクになっていたエルビー。
それが2日前には舐めまくって毛が抜け落ち、赤くなっておりました。
おそらく暑さで蒸れまくったのだと思います。






画像







ちょっとあまりにも広範囲の為、さすがに鬼の私もかわいそうになり、ちょうどフィラリア予防薬もきれているので診察してもらうことに。


まま、そうはいっても。
以前から足の指間が赤くなって腫れることもあったので、石ころ事件で処方された抗生物質を飲ませていました。
それでボチボチ治っていたのであまり焦ってはいなかったんです。





それもそれだけど、今回フィラリアというだけあって、前回度肝を抜かれた体重がどうなったのかが楽しみでした!

あれからエルビーさんも食事量を強制的に減らされてダイエットを慣行!
さてさて・・・答えは











イエーーー(゜∀゜)ーーースっ!!






画像










痩せました!おほっ!















いやぁ〜!よかったですね〜!
よかった、よかった!
2kgも痩せたとは!ひもじい思いをさせただけあったぜっ!(おい!)




34kgの大台を越えたら今頃は高額医療費に泣いている所です!
とりあえず、第一段階はクリアーということで。






さあ、それで。
もう一つの問題はというと。
長くなりそうなので次回へとつづく。







画像














ダイエットに成功したお利口エルビーにご褒美クリック!
 

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはえーっと、ダイエットの成功にお祝いを申し上げなくては!我が家にも順調に目標どおりにダイエットを遂行した愛犬がおります!どうして飼い主のほうはなかなか思うとおりにダイエット出来ないのであろうか・・・(汗)

それから次に、エルビーくんのアトピー犬決定について・・・すごく痒そうで辛そうで可哀想・・・なのに、左手(左前足?)を上げて赤くなった脇を見せている姿が可愛すぎる〜〜〜〜!!素敵っ!!
しもめっくす
2007/08/10 17:12
・・・ところで画像保存できない件、方法についていくつか思い当たるのですが、メールして話したほうがいいかな??
しもめっくす
2007/08/10 17:13
しもめっくすんさん、
え〜ん!今日は超大受けゴルゴどうもありがとぉ〜(^ω^)ほんと笑わせて頂きましたぞな!
そうですね。メールでお願いしまっす♪
すんませんねぇ〜!・・・手間の掛かることで(^^:)よろしくお願いしま〜す!

そうなんです。エルビーの皮膚病もショックですが、ダイエット成功もうれしい出来事なんですよ!
奴らぐらい強制的に食べなければ今頃私も・・・うっうっうっ(・ω・;)ムリー!
masa
2007/08/10 19:55
ありゃりゃりゃん。
エルビーさん。アレルガーの世界へようこそ!
masa さん、一緒に治していきましょね!
ボスのアレルゲンのテストの結果が来ました。
近々ブログにUPしますね。
それにしても、ボスまでイラストデビュー
させていただき・・・。
ぶわ〜〜ん。めっちゃかわいいしぃ
そして、かなり似てますよ。模様もそうだし
目と目の間が離れているところなんて
むちゃくちゃ特徴とらえてます。
このTシャツもいいな〜。ふふふん。
ボス母
2007/08/10 23:52
ボス母さん、
お出迎えありがとうござーす!(涙)
私の獣医は検査も30%程しか信用度はナイと言い切ったので、私は検査しなかったんですが、そうは言ってもボス君の症状と結果は気になります。
記事のアップ結果報告楽しみです!

そうなんっす(^ω^)ボスくんの無断登場、どうぞお許しを(笑)
私もなかなか可愛く描けたかな〜(^艸^)・・と自画自賛ですが(汗)
本当は似顔絵ってあんまり得意じゃないんですよ(´Ε`)
・・・・気に言ってもらえてヨカッタヨ・・・(^o^:)ほっ
masa
2007/08/11 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙のアレルギーデビュー。前編 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる