ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS はりがね体毛男。

<<   作成日時 : 2007/08/04 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皮膚に刺さるような男らしい太い体毛の獣を飼っているオーナーさんの声が聞きたい今日この頃のmasaです。 




画像









サブタイトル長めですが・・・。
何が言いたいかと言うと、

「硬い毛がごっそり取れる道具は何ぞないかいな?」ということです。










もう抜け毛シーズンのピークは終わり、そろそろ下降気味と思うのですが。
全国的に見てどうなんでしょう?







というのも
ベイビーズの生活拠点であるデッキの上を、毎日箒で掃き掃除している私ですが、
毎日毎日、明けても暮れても、出るわ出るわの「エルビー毛(もう)」






画像








バセットハウンドは「毛がよく抜ける」という噂はよく耳にしますが。
毎日箒で掃除する量を見ると、他のオーナーさんも同じなのかな?
と、たまに疑問に思う時があるわけです。


ためしにその量を写真に撮ってみたのですが。






大判蚊取り線香対応ケース 比
画像







どうでしょう?これが多いのか、普通なのか!






ブラッシングは毎日しています。
ただ使っている道具は、ステンレスのコームなんですよね。




画像





以前はスリッカーブラシを使っていたのですが、何やら突然嫌いになられたようで、とかさせてくれなくなりました。
で、フツーのブラシでといていたんですけど、それも毛がからんで不潔になったので止めました。
ブラシが硬くなくてはエルビー毛に負けるので、色々考えて結局今のコームになったんですが、もっとわっさっわっさと取れて欲しいんですよねぇ〜(´Ε`)

ファーミネーターはかなり憧れましたが、毛が硬質だと取れが悪いらしいので却下。
以前きよさんがラバーブラシが好いと言っていたような・・(゜∀゜)
でも、上か下の毛が取れにくいんでしたっけ?
なにやら中途半端な記憶と知識ですが












はりがね体毛犬のオーナーさん、「これはよさげ!」というような道具はござらぬでしょうか?
どなたかお知恵を拝借ぅぅ〜




あっ!むふっとクリックするとよさげなバナーが! クリック♪

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ボスも一日にそのくらい抜けると思います。
掃除機の紙パックがすぐにいっぱいに
なるもので。しかも夏場はすぐ臭くなるし。
オーバーコートはきよさんも使ってる
ひし形のラバーブラシが、
アンダーコートはファーミネータが
よく取れると思いますよ。
ボスは意外とやわらかい毛ですけど
それでもたま〜に、足の裏にささってくる
ことがあります。おそろしや。
ボス母
2007/08/04 22:29
5月ごろからわさわさと抜け出して、いまだに止まりません。このままはだかの犬にならないかと心配なくらい・・。しかしなぜかぬけてもぬけても毛がなくなりません。私も素敵なブラシがほしいです。
のっじー
2007/08/04 22:50
「名古屋犬」のましゅーはただ今ピークです(−−;ただ、我が家ではファーミネーター、ラバーブラシ(硬スポンジ)、シェーダーを毎回のブラッシング時に駆使してます。
ごっそり抜けますヨ。そして最後は「吸引力の変わらないただ一つの掃除機、ダイソン」でブラシを付けて表面の残り毛をバビューンと吸引してフィニッシュ!です。
「シェーダー」オススメ(*^^*)
ましゅーママ
2007/08/05 01:12
みなさん、苦労されているようですね。
家の子の場合長毛種ということもありますが、
その倍は抜けますね。(もっとかも・・・)
参考にならないかも知れませんが、シャンプー
の前に(自分で洗う場合に限られますが)徹底
的にブラッシングをすることが、方法として
ありますよ。
シャンプー後の抜け毛の量が、ぜんぜん違いますから。
自分で愛犬のシャンプーをする時に、試して
見てください。
ぱぱでいい
2007/08/05 08:58
ボス母さん、
ふむふむ、そうですかρ(。。 )
この位の抜け毛は普通ですね!
やはりアンダーコートは必殺ファーミネータが良いんですね。そしてオーバーはラバーブラシ・・・と。

やはり真剣に検討してみようかな〜(^ω^)
なんてウダウダ考えてると、いつも冬になっちゃうんですよ!これがっ!
オイオイ・・(゜д゜ll)
masa
2007/08/05 15:05
のっじーさん、
本当に・・・(笑)あんなに抜けるのにハゲない愛犬が不思議でなりませんぜぃ(゜д゜)
ステキブラシ・・・私の切なる願いですね!
ファーミネーターよさげらしいですが、のっじーさんもいかがです?(^ω^)
masa
2007/08/05 15:07
ましゅーママさん、
ほぉ〜(゜д゜)シェーダー!
早速検索してみした!これって見たことあります!あります!
値段も手ごろですね! う〜ん、これは誘惑光線クラっ!ですな〜!
ましゅーくんは3種を駆使しての抜け毛対策ですか!すごいっ!(゜д゜)
やはりあの手この手ですね。参考になります!
ただ残念ながらうちのベイビーズは掃除機が強敵らしく、吸引攻撃は無理のようです(涙)
masa
2007/08/05 15:13
ぱぱでいいさん、
ええぇ〜?!もっと抜ける?!
う〜ん・・ぱぱでいいさんの方が御苦労さまです。(笑)長毛種の泣き所?ですか!
確かにブラッシングは効果ありですよね!
私もシャンプー前は実行してるんですが、あんなにブラッシングしたのに、どこにあったその抜け毛?!と云う位シャンプー中も抜けますよね(笑)
どうなってんだ?動物の体毛!(゜д゜)
masa
2007/08/05 15:20
はじめまして
犬ランキングの時に近い順位にいて、おじゃまして、ここの楽しさにいっぺんにファンになりました(*^^*)
もっと上の順位じゃないともったいないと連打しときました♪
・・・と、イラストランキングになったのですね^^、2匹のわんズのカワユサ、イラストのカワユサ、masaさんのカワユサ、にメロってます
これからも応援しています、がんばって下さいね^^
maki太郎
URL
2007/08/05 22:23
うちもそのくらい。
普通のスリッカー+ラバーブラシ+コロコロ(浮いた毛)使ってますよ
最近抜け毛が落ち着いてきて毎日はしなくなりました
最初はスリッカーを嫌がってたけど痒い所をガリガリやってたら気に入ったようです
表面を濡らしてブラシをしたらどうでしょう
むらさき
2007/08/06 15:32
maki太郎さん、
はじめまして♪ ふぉほほほほ(*^m^*)
うれしいコメント頂きましちゃって、くれちゃって、うれしいです(笑)ありがとうございます♪
ランキングは最近参加したばかりなんですが、私の場合、犬とイラストと花で登録カテゴリーの割合を変えています。
犬もちゃんと加算されてますよぉ〜(^o^)

メロられちゃったがんばらざるを得ないですねぇ〜!(なんでやねん?!)これからも応援宜しくお願いしまっす!
がんばりまっすっ!(滝汗)
masa
2007/08/06 15:48
むらさきさん、
あるるんもスリッカー嫌がった派ですか!
でも今はラブだと?
なるほどぉ〜根気が要ったわけですな!
私は暫く使って諦めマシタ・・・。
表面ぬらすとそれほど取れるんですか〜?
恐怖だけど、挑戦してみよっと!
masa
2007/08/06 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はりがね体毛男。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる