ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボスコの3分クッキング♪

<<   作成日時 : 2007/08/25 15:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

世界には昆虫料理というものがあるのをご存じでしょうか?
タイや中国では昆虫の姿揚げなどあまりにも有名ですよね。
今ではマニアックなグルメ達が注目する料理の1つです。

見た目とは裏腹に、昆虫にはタンパク質、ミネラルが豊富に含まれているので栄養学的にも何ら問題の無いこで知られています。・・・・・おえっ





さて今日ご紹介するお料理は、「生セミの姿噛み」です。
ご用意頂く材料と道具は、


1、アブラゼミ(元気モリモリの生でどうぞ。)

2、血の気の多いハンターボスコ



画像





以上です。








まずはじめにして頂く下ごしらえは、

1、アブラゼミを木のほぼ根元に止まらせておくこと。
 (抜け殻にご注意ください。)


画像













2、ボスコが気づくように木の周りをチョロチョロさせましょう。



画像








以上です。準備はいいですか?











ではさっそく調理の仕方のご紹介です。



1、まずは血の気の多いボスコにセミが止まっていることを気付かせます。



画像














2、気が付いたボスコが勢いよく吠えまくります。
その声に便乗してエルビーも吠えますが、そこは目をつぶりましょう。
多少たしなめても大丈夫です。



画像


















3、すると見事な速さでセミを捕えます。




画像



















お分かりかと思いますが、血の気が多いと生かされるスピードとテクニックですね。



画像






4、あとはかっぱえびせんの様に音を立てながらカリカリ、ポリポリと食べるだけ。





画像























ポリポリと食べるだけ。






















画像






















ポリポリと食べるだけ。























画像
















どうです?
意外とかんたんでしょ?




見た目はかなりグロいですが、あっという間に完食できるおやつですね!








栄養満点!うちの子にもどうかしら?
と思った方は、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょう?













画像


















カリッとサクサクゥ〜!クリック!↓

画像




どうもごちそうさま






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンも毎日の散歩は飛べなくなって弱っているアブラゼミ探し。今年は暑かったせいか、毎日5〜6匹のせみを食しています。まあ、栄養はあるでしょう。先日はすずめの屍骸を拾って本当に困りましたが、さすがに食べずなかったので、隙を突いて捨てるのに成功しました。セミなんていいほうですよ。・・・
のっじー
2007/08/25 23:34
ぎゃぁぁーーー、ボスコ君、やっちまったのかい?食っちまったのかい?(`´;;と、思いながらも、ボスコ君のイラストの可愛さに、事と次第が脳みそに染みて来ず・・・・後半のmasaさんの絵に、やっとじょーーーーっとなれました
まだ足の一本の先っちょでも、歯の隙間にひっかかってはいないでしょうか?しばらく、ボスコ君のkissはかっぱセミせん・蝉味ですね?・・・ウヒヒヒ
maki太郎
URL
2007/08/26 00:29
うん。それは美味しそうですな(^^;)
セミは生でしょ!!
家のハンターはバセの玄。
アブとへっぷり虫食っちゃいました。
へっぷり食ったデカイ口からは
あの臭い臭いが玄の口からプ〜〜ンと・・・
まもなく玄は隔離されました。

masaさんのゾワゾワしたお絵かきNICEです。
おいらまでゾワゾワしました(笑)
わっしー
2007/08/26 08:46
和さんも良く虫ハントにいそしんでいますよ
散歩途中バタバタしています。
そんなに虫がおいしいのでしょうか
きy
URL
2007/08/26 10:13
みなさんのオタクのワンコたちも食虫動物
なんですね〜。
ボシもマンションの通路のハエの死骸を
全部きれいにしてくれてます。
飛んでる虫にも飛びつくありさま。
そういえば、ハエに多少のアレルギー
反応出てたんです。まじ、やめてほしい。
ボス母
2007/08/26 21:47
のっじーさん!
あははは(゜∀゜)メロンちゃんの豪快話を聞くと、ほんと恐れ入ります―!!
相変わらずすごいですね。死骸までお好きとはっ!(^ω^)
確かに、セミななんてかわいいほうですよ!
私なんてセミ1匹でヒーヒー言ってるのに!
masa
2007/08/27 09:20
maki太郎、
やりよりましたよー!(゜д゜)
頭かぶりつくとこ見てしまったんです!
キモイ、キモ過ぎです。近寄ってきたら、確かに「その口で何をする?!」でしたよ〜!
田舎に住んで長いですが、やっぱり私は苦手ですねー!
masa
2007/08/27 09:24
わっしーさん、
へっぷり虫というと、カメムシのことかなぁ〜?5mm程の臭いこげ茶の虫ですよね?
あれは強烈ですよ!あんなの食べるなんて・・・さすが!玄君もマニアックなグルメ会員になれますね〜(笑)


・・・・・っつーか!アブって?!
それってヘビでしょ?!
ぎょええええええ(゜д゜ll)−−−っ!!
masa
2007/08/27 09:29
きよさん、
好きなんでしょうねぇ〜!
恐らくDFからは想像もできないほどの香ばしさ、もしくは旨味が得られるのでしょう!
でもエルビーの場合、ハエを追いかけるんですが・・・それはやめて(;Д;)
masa
2007/08/27 09:31
ボス母さん、
そうですとも!ハエはやめて!
ほんと(゜д゜)マジで!
ハエは生理的に受け付けません!だってあんなのにもこんなのにも止まってるんですよ〜!!
おおぉ(^^;)考えただけでもゾワゾワしますわぁ〜(・ω・;)(;・ω・)
masa
2007/08/27 09:34
カエルとバッタにはハンターになりますが、なぜかセミはとりませんねぇ〜
何かモグモグしてると思ったらひからびたカエルの下半身が口から出てて、しぶしぶ『ペッ』と吐き出しますよ。

吠えたらセミが飛んでかないですか?
飛ぶ前に捕まえるんですかね
むらさき
2007/08/27 13:11
むらさきさん、
あるりんやりますねー!(゜д゜)
実は中華が好物だったりして♪
意外とカエルっておいしいですからね・・・
むむむグルメな証拠ですか?(^m^)

う〜ん、私が見た時は図太いセミだったので、吠えようが飛びもしませんでしたよ(笑)
それがかえって命取りになったんですけどね〜・・・(^ω^)わははは
masa
2007/08/27 23:43
へっぷり虫は長野の標準語なのかしら?
masaさん、蛇は「ハブ」じゃぁございませんか?
アブですよ。masaさん家の方には飛んでないっすか?
蜂みたいな虫です。馬にも人にもバセにも
噛むんです。
痛いんです(T-T)
玄も噛まれて病院通いでいた。
玄にとっては敵です。
それをヤツは食っちまうんです(*_*)
恐ろしいです。
わっしー
2007/08/29 18:25
わっしーさん!
あはははははは(^O^;)
そうです、そうです!ヘビはハブ!
思いっきり素で間違えましたーーっ!(汗)

アブアブ!アブね!知ってます!知ってますよ!
ところがmasa地域にはあまり見られないですね〜!ありがたいことですが(^^:)
玄君はそんなアブに噛まれたと?
ウオー!きっと症状が強烈なんですね?
私も気をつけよ!
masa
2007/08/29 20:04
はじめまして!!

佳○美君の 友達の嫁の 海&夏と申します。
佳○美君に聞いて覗きにきちゃいました。。
突然すみません。

まさしく今、佳○美君とBBQをやっております。
(しかも、美味しい肉を手土産に!!)

ワンコ好きな私、
masaさんのブログとっても楽しく拝見しました!!
イラストも上手で内容も面白い!!

うちもセミ、スナック感覚でボリボリ食べちゃいます。
口の中でジジィ!!って鳴いてますが、
一瞬ですね。
見つかったひにゃー悲惨な目に・・・

あ〜面白い日記ありがとうございました(笑)

また、覗いちゃっていいですか??
海&夏
URL
2009/08/29 16:14
海&夏さん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。
BBQ中にいらっさるとはっ!(笑)
例の人・・・突然電話で聞いて来て・・・焦りましたともっ!(笑)

そんな大したブログでは無いですが、今度は引っ越した先のブログへぜひ遊びに来て下さい。
イラストの方もちょっとは成長しておりますので。。。(恥)

http://masaanddogs.blog.shinobi.jp/
masa
2009/08/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボスコの3分クッキング♪ ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる