ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東吉野川遊びより。

<<   作成日時 : 2007/08/21 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜、外気に負けて東吉野へ川遊びに行って参りました。


画像





だって暑っちいでしょ〜!

ベイビーズだって暑っちいのです。
さぁ、川の水でクールダウンしなはれ。


画像




画像




ボスコはその日の80%を、どこぞの繁みで穴掘り作業に勤しんでおりました。





ふっ・・・何し来たんじゃ?お前は・・・

画像










エルビーは若干30cmほどの軽くひとまたぎの小川が渡れず「ヴォーヴォー!」言っておりました。なんでやねん?!




画像





ほんまに犬か?!と突っ込みどころ満載の愛すべキャラクターなのです。







さて、ひとしきり遊んだあと、どこからともなくやって来たボーダーコリーのお譲ちゃんと少々遊びました。





画像





逃げられている・・・という説もありますが。




画像











ほどなく遊んだ後。

さぁ、そこへワンコ連れのご夫婦が声をかけてきた。
「向こう岸の道路沿いでカフェをやってます。よかったら〜」
なんて感じで。
私たちも遊んで一休みしたいところだったので、ではではと行ってみることに。



確かに駐車場完備、ワンコOKの古民家カフェがありました。
こんな山深い所にはあまり見慣れないモダンな「月うさぎ」さん


画像




マスター曰く、建築士とタッグを組んで大阪から1年ぐらいに前に、古民家リフォームで移住してきたそうです。

築130年だそうで。都会から田舎へ古民家リフォーム移住。今こんなん流行ってますよネー!



なるほど。


画像




それで色々とモダンなのね、



画像






コーヒーも自家製豆で、田舎のカフェとは思えない味でした。
つまりおいしかったということです。




画像







んなわけで、
今年最後の川遊びは終了。
家に帰れば人も犬もぐったりで、バッタンキューでした。・・・まだこの言葉、私的にはアリなんだけど。








さてさてお盆休みも終わったことだし、気合を入れてクリックしますか!
関係ねーしっ!クリック−−−−!


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーい。ステキなカヘですね^^
ワンコはどこまで入場オッケーなんですか?
川のなかでのエルビーさんの気持ちよさげな
顔がいいですね。ボスコちゃんも
掘っても怒られなくてストレス発散できた
かな?日本の夏。緊張の夏ですね。
ボス母
2007/08/21 23:39
あれれ?二重投稿しつれいしました〜。
ボス母
2007/08/21 23:40
なんとも良さそうな場所ですね。
ワンコOKのカフェも有るし♡
30CMの小河を渡れないエルビーくんかわいいですね。
以前、和さん湧き水を取りに行った時に、目の前にある小河を調子に乗って飛ぼうとして落ちていました(笑)

ボスコくん、本能が掘れ!!と命令しているんですね。
涼しいところで掘りまくり
きっと楽しかったんですよ
きよ
2007/08/22 10:27
エルビーちゃん、川の真ん中でウヲ〜〜
意外な面を発見しました。
ボーダーコリーちゃんと、エルビーちゃんのカンケイは、尻尾を見ると一目瞭然・・フフ・・
ポチットすると出てくる冨士丸君には、裏磐梯のペンションで偶然出会いましたよ。
そのときは人気犬とは知らず、撮影スタッフと犬??ヘンなご一行と、怪しんでました^^^
DVD買った友達から、バス君のリードと一部がうつってたよーと知らされて、はじめて納得。
ばすまま
2007/08/22 11:06
ボス母さん、
ふふふ!最強の穴掘り場なので、私も好きなだけ掘りまくれと応援しました!(^^)/
このカヘはですね、恐らくきれいなワンコなら家の中まで上がれると思うのですが、ウチの2匹はずぶぬれだったので、外で待機だったんです!
昔ながらの雰囲気をかもし出すキンチョールなカフェでしたよ(^m^)
masa
2007/08/22 11:12
きよさん、
本当に笑える短足犬ですわ!
どんだけ気ぃちっさいねん?!って感じで。
無理に渡らせたら足引っ掛けてはまってパニック!
わはははは(^O^)どもしゃーない!
masa
2007/08/22 11:20
ばすままさん、
わーおぅ!ばすくん知らず知らずの内にメディアデビューですか?!
そのDVDちょっと興味アリ!
ばすままさん、今話題の富士丸くんを知ってたらよかったのにぃ!ちょっと惜しいことしましたね!(^m^*)
もしかしてまた偶然どこかで会えるかも!
・・・奈良には来ないよなぁ〜・・・(−−)
masa
2007/08/22 11:32
いつも期待を裏切らないベイビーズ(笑)
それにしても川遊びの後ワンコOKのカヘ!
なんて理想的なコースw

古民家すっごいいいですね!
いいなぁ〜こんなところで大の字になって寝てみたい…
むらさき
2007/08/22 13:51
むらさきさん、
今日の記事も本当に期待を裏切らないmasa家ワールドです(汗)

そうなんですよね。
かつてこんなクソ田舎・・(おっと失礼!)
でまともなカフェに巡り合えた事など1度も無いですからねぇ〜(´Ε`)
また利用するかも。・・・と言っても、次回は来年になりそうえですが(笑)
masa
2007/08/22 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東吉野川遊びより。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる