ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 男ボスコ、今年で5歳。

<<   作成日時 : 2007/08/18 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

動物病院へ通って5年になるボスコですが。
過去の身体検査を含め、色々と診察していただいた中で先日初めて言われた言葉。





画像








「この子は血の気が多い子だね〜!」

















は?( ゜ v ゜ )














画像
















知野家?そんな親戚は知りませんが。
なんでやねん!



血の気が多いってか?!
気が強いってことなのか?
勘違いの無いように辞書で検索!





知野家血の気」

(1)血の通っているようす。血色(けつしよく)。
  「―が失せる」「―のない顔」「―が戻る」



血色の悪い顔って! 真っ黒でわからへんっ!!つーの!わははは



(2)物事に激しやすい気質。興奮しやすい心意気。血気(けつき)。




う〜む。どうやら今回は(2)の回答が正しいようです。そらそうだろっ!









診察台に乗って大人しく先生にチェックされるボスコ。
口の中を覗き込む先生。
歯茎を見ながら出た診断が知野家だった。 だから誰だっつーのっ!


なんでも歯茎の色が赤いと知野家が多いらしい。
そら〜さぞかし騒がしい親戚付き合いなんだろうな〜! おいおい


そうじゃねー!


歯茎が赤すぎると血の気が多いってのが本当なら。


あんなことや、







画像









こんなことの







画像










意味が納得できるっつーもんだなぃ?






ふふふふふ(−ω−)
何やら5才にして目覚めたのかね?君は!






ボスコというと、それはそれは気の弱い、譲り合い精神だらけの大人しいお利口さん・・・
というイメージしかなかったんだけど。

ホルモンバランスか厄年か思春期か?

最近やたらと神経質になっているボスコ。
血の気が多いと言われたら、そうかもね!
だけど歯茎の色でわかっちゃうなんて!知ってた?


私は知らなかったなぁー!
こんな男ボスコの知野家を引くにはどうしたらいいんだ?
いっそのこと○○組にでも入れるかな?わはははは(゜∀゜)







そんなボスコに気合いの一撃クリック〜!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お---、野家の親戚関係の密度が、歯茎で判るとは知りませんでした、さっそく我が家の3匹も口をめくって確認(^^;;、うっ!ゴッ爺また歯が抜けてるわw・・(汗)
男盛りボスコ君、知野家の皆様が集まって宴会をなさる時もあるのでしょう、お盆の時期でもありますしね(^^
「血色の悪い顔って! 真っ黒でわからへんっ!!つーの!わははは」にツボりました(笑)、そんなボスコ君のパタパタ・ビューン・根性犬のカワユさに応援クリック〜です♪^^
maki 太郎
2007/08/19 13:27
maki 太郎さん、
オーイェー!(^^)ありがとー♪
ゴッ爺・・・・すばらしいぃ!がんばってゴハン食べてくれぇー!
男盛りのボスコもそのぐらい長生きして欲しいわ〜(^O^*)
お盆と共に血の気も引いてくれるといいですがねぇ(汗)いつ落ち着くんだろ?あのひと・・・。(−−)
masa
2007/08/20 11:40
あはは「てやんでいべらぼうめぃ!」っていう声が聞こえてきそう。
血の気…
血が濃くて多めなのかと解釈しましたが違うかな?

それにしても犬ってそういえばこんなに動くもんだったのか(笑)
小汚いアライグマにはワロタw
むらさき
2007/08/20 16:46
バスのイラスト!ありがと〜〜
鼻のとこの白い模様のわずかな違いが、びみょーね。
アレルギーと日夜戦う同士って感じ;。
保存しちゃっていいかな?
ばすまま
2007/08/20 20:33
むらさきさん、
う〜んどうなんでしょうね?多くて濃いめって聞くと、なにやらメタボの匂いもしてきます(笑)
バセを見慣れるとそういう錯覚に陥るかも!
うちはチョロチョロ犬がいるから、バセの動かなさが余計に目立って笑えますヨ(´Ε`)
masa
2007/08/20 22:20
ばすままさん、
気に入って頂けてウレシー♪
確かに顔のカラーの入り方が似てるから、ちょっとの違いとか骨格変えたりとビミョーなんですよ!(笑)
どうぞ煮るなり焼くなり揚げるなり溶かすなりお好きなようになさってねん!うふ(^ω^)
masa
2007/08/20 22:26
歯茎を見て、紫色になってたらチアノーゼ
を起こしていて、血中酸素が少ない状態
ですよね。
それの真逆の状態なので、健康な血!!
ってことだと思いますよ。
よかったね。ボスコちゃん。
ボス母
2007/08/20 23:59
ボス母さん、
おや?こんなところにもドクターが?!
(^ω^)
いえいえ・・・そんなこと全然知らなかったですよ、私は!あははは(゜▽゜)
いやぁ〜、詳しい方とお知り合いで助かった♪
まさに男盛り状態ですな!(笑)

ところで、ボス母さんにメール送りたいんですが、どこ探しても見当たらないのでアド教えて下され(^^;)こんなとこからごめんちゃーい!
masa
2007/08/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男ボスコ、今年で5歳。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる