ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗しのスイカ野郎。

<<   作成日時 : 2007/07/23 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夏といえばスイカというほどに、あまりにも季節感満載な食べ物のスイカですが。


画像



田舎暮らしは何が良い?というと、やはり農家と知り合いが出来ることによって発生する

















おすそ分け!







画像







あちらこちらの農家の方々から頂く、採り立ての野菜や果物。
やはり口に入れる物は鮮度が命でしょう。
採り立てほどおいしいものはありません。





そんなわけでmasa家も農家の恩恵に浸っているわけで、
今回は立派なスイカを頂きました。
こちらのスイカ’07号は、毎年必ず頂くおすそ分けの一品で、今回もなかなか実の詰まった音のする大玉であります。
毎年必ず頂く為に、スーパーで誘惑されても我慢をし、絶対「買う」という愚かな行為はしなかった私。













いやらしいぃぃ〜・・・(−−)。















と思いましたね?
違うのです!それほどまでに「おいしい!! 」と言うことの表れなのです。










わははははは!(゜∀゜)













毎年スイカを頂く方の野菜はいつもおいしく、本当にありがたく頂戴しているわけなのです。









画像












人間を喜ばせるだけでなく、
もちろんベイビーズもご相伴に預かるわけで













言わずと知れたこのデカっ鼻野郎は呼ばなくとも1番に飛びついてくるのです!
恐ろしや犬の臭覚! 寝てばかりと侮るべからずグ〜タラ犬!



画像













人間1番至上主義のmasa家の場合、大好物のスイカの分配は、もちろん人間がおいしいところをがっついて食べるのが常識。
ベイビーズはその残りを頂くという寸法で。
それでも彼らには関係ないのでしょう。
当然がっついて食べているんです!












どうだ?夏を感じるだろぉう〜?
分かるかぃ?若干2才のお子様にこのおいしさがっ!
このワビサビがっ!
これが日本の夏というものだ!



画像















なんてウマイこと言っておりますが、実際のところ
後片付けが助かるのであります!(←本音
スイカの食べカスって、水っぽくて量も多いし大変ですから。









画像









外皮だけを包丁でカットしたスイカをあげたので、食べやすかったみたいです。
ボスコはあまりお気に滅さなかったようだけど、エルビーが1匹でシャリシャリいい音を出しながら大活躍でした。






何でも食べる奴って助かるね〜!









あ〜!おいしかった
また来年!楽しみに待ってます うふっ









そうは言っても・・また違うお宅からやって来たりする、なんとも贅沢なmasa家なのでした!










ぬふふふふ〜(*^m^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ、作ってますよ♡
私、あまり好きではないですが・・・・
そして、お盆になぜかスイカを買ってくる母!!(甘くておいしいものを出したいらしい)
家のでは駄目なのか!!

毎年、皮の部分は冷凍して和さんのおやつに変身しています。

きよ
URL
2007/07/23 23:51
処理班えるびぃ隊長の出動ですね
いいなぁ〜貰いものw
家の方は作ってませんよ〜
アルやんもスイカ大好きでシャリシャリといい音立てて食べてます。
犬食いするのが普通なのにバセって味わって食べてませんか?

えるびぃ隊長ヨダレ凄いっすね
うまかった?
むらさき
2007/07/24 13:26
あんら。美味しそう。
小家族なボス家は、なかなか丸のスイカを
買えないのです。ほんとは大好きなのにぃ。
やっぱり切って売ってるのは
ちと、違うと思いません??
でっかく切りたてのを志村食いしたいです。
ボス母
2007/07/24 23:52
きよさん、
あははは!お母さんおもしろい!
本当自分ちのじゃダメなのかよ?!(−−;)
って、つ込むところですよねぇ〜!

え?緑の皮付ですか?そこを冷凍すると・・?いけるんですかぁ〜!
何やら良い知恵もらいましたね。次回やってみます!(^^)
masa
2007/07/25 11:09
むらさきさん、
うまかったですよぉ〜!・・・私は♪
隊長も大活躍で恐らく洗面器半分は食べたんじゃないでしょうか〜?
次の日は下痢かと心配したけど、何を何を(−−;)普通に立派なうんちでした(爆)
しかもエルビーはがっつき食いなので、あるりんほどグルメじゃないのです。
味わうどころか、出したら出した分だけペロリです(涙)
masa
2007/07/25 11:14
ボス母さん、
志村食い・・・・ああ〜それは永遠の憧れ!
人間一度はやってみたいシリーズの、世代が分かる食べ方ですねぇ〜!
もちろん私もやってみたいです。
勇気がなくて、おばあちゃんに怒られそうで、一歩踏み込めない私です(涙)

ちなみにカットタイプのスイカはやはり「らしからぬ」もありますが、味は数段落ちますよ!
ご購入の際はぜひとも「小玉」をお求め下さいませ!(^^)
masa
2007/07/25 11:21
すいかだぁ(^▽^)
あたしも大好物&玄も・・・
やっぱりレノは食べません。
バセは何でも食っちゃうもんね(^^)
すいかは丸ごと1玉。
カットスイカ、ましてや細切れの
カットすいかは邪道じゃ。
1日中スイカでもいいです。
1回冬にいただいた事がありますが、
『やっぱ、すいかは夏でしょ!!』って
思いました。
あ〜〜〜〜!!エルビーちゃん見てたら
スイカ食べたくなったよ。
今夜辺り、他所の畑のスイカを(^皿^)

あたしの家も畑とお山に囲まれてます。
わっしー
2007/07/25 14:52
わっしーさん、
ええ?!そんなにスイカ好きなんですか!
んん〜(−−)そりゃすごい!
そうですよね、私も丸の切り立てが一番おいしいと思いますよ!
でも、冬にスイカは食べませんが〜(笑)
大食いエルビーはきっと関係無いでしょうねぇ〜(^艸^)ぷぷぷ

そんなに好きでも盗っちゃダメっすよー!
え?!落ちてるから・・・?
落し物かぁ〜♪じゃ!・・・(なんでやねん)
masa
2007/07/25 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麗しのスイカ野郎。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる