ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューファンドランド

<<   作成日時 : 2007/07/10 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

って、見たことありますか?





画像






超大型犬に所属し海難救助犬として有名ですが、その姿はまさにクマそのもの!
体毛はフサフサの毛で覆われ、およそ長距離を泳ぐとは想像できないほど愛くるしい姿形をしています。

被毛色は単一色で黒、茶、白、もしくは白+黒だそうですが、今日私は真っ黒なニューフィーを見てしまいました。

と言っても道路を歩いていたのを見ただけなのですが。
それにしても!










超感動!





デカイ!でかすぎですっ!
















知り合いがバーニーズ・マウンテンを飼っていて、今日たまたま会えたのですが、ほぼ同じぐらいの大きさでした。
恐らく小学3年生ぐらいまでならば、またいで乗れるほどの体高だと思います。


写真は正面から上手に撮れなかったやつです。(涙)







画像




エルビーに見慣れている私は、バセットもかなり大きいと思っていましたが。
何をおっしゃるウサギさんでした!

比べるものが違いすぎて、怒られそうです。
あはははは(^^;)





あれは一緒にしてはいけませんね!
大きい様が違います!
単一色なだけにクマ様が違います!


不覚にもカメラを持っていなかった為、写真を撮ることができなかったのですが
ぜひご紹介したかった!
あ〜!くやしっ!





とにかく大きい!大きいの一言です!
そして巨大なぬいぐるみのようでした!
真っ黒のクマがゆっくりのっそり歩く姿がかわいくて、かわいくて!



ピレネーを見ても、バーニーズを見ても、超大型犬を見て
他人様の犬が影響して、欲しいなんて思ったことなんて無いのに、
あの黒クマニューフィーは・・・・恐らく初めてかな?








欲しいなぁ〜!! 








なんて思ってしまいました! うっ・・・!(−m−*)










いやぁ〜・・・感動したなぁ〜!
そんな経験って無いですか?




















・・・・・・・・・・。







画像








いやいやっっ!! 君たちのことはもちろん愛しているさっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の愛犬はニューファンドランドです。
ブロンズタイプ4歳です。
ぱぱでいい
2007/07/10 22:13
ぱぱでいいさん、
おっと!いきなりニューフィーのオーナーさんこらコメが頂けるとはっ!
感激っ!(゜ロ゜*)ありがとうございます♪
そうですかぁ〜♪ギザカワユスでございましょうね、きっと★
そちらにも遊びに行かさせて頂きま〜す♪
masa
2007/07/11 10:33
まだ見かけたことないです〜 くやしぃ〜←?
バーニーズは大きいのと小さいのがいるみたいですね

車で走っていた時セントバーナードを見た事ありますが遠めに見てると人と犬の距離感がおかしくなりました
人が小さいのか犬が大きいのか、う〜ん
むらさき
2007/07/11 13:35
ニューファン一度だけ見かけたことが・・・。
泳ぎがうまくて水かきがあるんですよね?
カヌー遊びのときに溺れたら助けて
くれそうな頼れるヤツって感じですね。
ところで昨日獣医さんでボスの体重を
測ったら27キロに増えてました。
LBさんにはかないませんが。
ボス母
2007/07/11 21:38
くやしいいでしょぉ〜?むらさきさん!
本当にクマチックでかわいかったですよぉ!
むふふふ(^m^*)
そうそう!
でかすぎのワンコって、ほんと距離感狂いますよね!どんなけでかいんだ?っつー話ですよ!
側に寄ったらもっとびっくり(^^;)
masa
2007/07/12 11:14
ボス母さん、
さすがっ!アウトドアのゴッドマザーっ!
生ニュ−フィーをご覧になったことがお有りとはつ!!ははぁ〜!!(−v−)
頼れるアンチクショーでしたか!やはり♪

ボシ隊長は27kg?!こちらも頼れる良いマクラっぷりですなぁ〜♪
まさに私の理想的体重ですぞ!そこでキープ!
何やらボス母さんのおやつのせいでは?(笑)
masa
2007/07/12 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューファンドランド ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる