ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまで候。 前編

<<   作成日時 : 2007/07/29 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

短き旅を終え昨日帰って参りました。



今回の旅行メニューは食べて食べて食べまくった1泊2日でした。


そんなわけで、早速ランチで立ち寄った先は「はばなの里」



画像





池を数件のレストランが囲むきれいな所でした。


中華料理で丸テーブルを見知らぬ人達と囲んで食べました。(゜д゜ll)おおぅ!
私の感想としては、「ザーサイ」がおいしかった・・・・だけかな?
という程度。  
ザーサイかよ?! と、突っ込みどころ満載のランチでした。(笑)
一人前の料理だったらまだ良かったんですけどねぇ〜


ランチだからこんなもんかという所で・・・まぁまぁまぁヨシとしときましょう(−−)



食後にベゴニアガーデンという温室を鑑賞したんですが、料理よりこちらの方がはっきりいって良かったかなと。




画像














天井からこんな大株の花々を吊るす温室は見たこと無かったので、なかなか壮観でした。
いやぁ〜キレイでしたね











その後ホテルに到着したわけですが、
18:00からの宴会に参加してお食事を頂きました。




画像






写真は少し食べてしまった後のモノなので、あまりゴージャスに見えませんが、雰囲気的にこんな感じのお料理でしたね。
さすがに海の物がおいしかったです。
奈良の盆地で売っている造りとはわけが違います。
伊勢エビも、鯛の兜煮も、ウニ・アワビご飯、お造りもおいしかったです。
戸田屋オリジナルの塩辛が一番のお気に入りかなぁ〜!





いつもさささぁ〜と食べてしまうので、1時間30分以上かけて食べた夕食は、寝床についても胃が満腹で苦しくて死にそうでした。
あ、そうそう。
ちゃんとアルコールは控えて、後から足されないように常にグラスにはビールを残す上手な飲み方をしましたよ!
おかげで赤い発疹も出ずセーフでした。








食事の後は今回のメインイベント「海上花火大会」です。
ぜひとも、その時の臨場感をムービーでご覧ください!
ちょっと音が大きいので、会社でご覧になる方は気を付けてね


















どうです? なかなかきれいでしょ?


でもこの後、フィナーレで大玉花火の連発があったにもかかわらず、私たちはお風呂がきっと空いていると思い途中退場してしまいました。
お風呂から花火を見るのもまた一考かな?なんて・・・。

ところがどっこい!花火なんて見ることもできず、ひたすら大爆音のするガラガラのお風呂場で浸かっていたのでした。



ここでおもろい出来事が!
さすが私!といいたいことが!

このホテルは2階の大浴場から1階の温泉村へと移動するスタイルなのですが、私が体を洗って湯舟に浸かる頃花火大会は終了してしまいました。
するとどうでしょう?
花火大会を観に、船や遊覧船で出かけたお客さんが帰ってきたよ!

それが大浴場の窓から丸見え状態!!!








ぎょえええええ!!!










画像










そりゃねぇだろぉう!!






私のオールヌード見たい放題かよ?!










チラリどころのさわぎじゃねぇぇぇぇ・・・・・・・!(゜д゜)
ペロペロンじゃぁぁぁ・・・・・・















わはははははーーーー(゜∀゜)ーーーーまぁ、そゆこと!








あんなに遠いところから見えるはずないじゃん!
って、思いたい。
でもそういう問題でもないだろう(笑)
目隠しも全く意味無かった設置の仕方だし。
あれはいかんだろう・・・まじで







いやぁ〜〜〜ほんとまいったなぁ。(・ω・;)(;・ω・)










後半へ続く。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなサイヤ人
花火キレイ〜部屋から見る花火なんて贅沢〜
ま、海が見える露天風呂って反対からだって見えるってことですわ(汗)
そういえばランプの宿の露天風呂で海側へ行ったら隣の男湯がバッチリ覗けましたわ( ̄▼ ̄;)>アハハ
むらさき
2007/07/30 13:09
おかえりで候。
常にグラスにビールが残る飲み方
=常に手酌??!!
失神、いや湿疹でなくて良かったですね。
そうですか。お客さんたちは
masaさんの満開状態をご覧になったわけですね。
取引先の方々もさぞかしお喜びになった
ことでしょう^^
ボス母
2007/07/30 14:45
masaさん、おかエリンギ!(^ω^)
花火を見るのに双眼鏡を装備していた人がいたら
ペロペロォ〜ン と丸見えだったかもですね(^^;

そんな時は!温泉番組方式で
バスタオルを巻いて入浴しましょう。

お風呂上りに体を拭くタオルがベチョベチョになりますが…。

URL
2007/07/30 21:46
masaさん、お帰り〜〜!!
ベゴニアガーデン、そういえばいつも遊びに行くブロガーさんがやはり紹介してて、本当に花が美しくてすごかった・・!!

でもやはり今回の記事でワタシが食いついたのは、ペロペロンのオールヌードかなっ!(笑)
遠くても高い場所でも、いやいやなんのなんの、夜間暗い場所から照明で煌々と照らされた場所は目立つものであり・・・候。
しもめっくす
2007/07/30 22:02
お帰りなさい♡
花火きれいですね〜

以前行った長野の日帰り温泉施設
露天風呂からの景色が家並みでした(笑)
山の中の町で、谷部分にありましらから♪
きっとのぞき放題なんだろうな〜
きよ
2007/07/30 22:23
だからぁ!!あたしがついていけば、
見物料いただいたのにぃ(爆)
賽銭箱持って見てなかった人にも
「あ〜た、見たよね!!」って濡れ衣着せて、
今頃は、億万長者(ウッフッフ)だったのに

  ぷろでゅーす ばい わっしー(^^)
わっしー
2007/07/30 22:44
むらさきさん、
ただい魔人ブウ♪(^ω^)
花火は本当にキレイだったんですよ♪
デジカメでいい所撮れたらよかったんですけどね〜!風呂入ってたもんで・・・(笑)

ランプの宿ですかぁ〜?!
すごい有名ですよね!・・・・なぬ?!
そこもペロペロ〜ンってかっ(゜∀゜ii)
恐るべし!海沿い旅館!
masa
2007/07/31 09:51
ボス母さん、
あははは!(^O^;)見事な桜吹雪、咲かせてみせましたとも!(−−)
いえいえ手酌ではなくて、営業が次から次へと足しに来るので、ビールを常に2cmぐらいしか飲まないんですよ。
飲みきってたら今頃キモイブツブツ女になってました(汗)
masa
2007/07/31 10:50
櫻さん、
ただいマンゴー!(^^*)
そ・双眼鏡?!考え付かなかった・・(汗)
そんな文明の利器を用いられては、私も打つ手がナイですね!!(既に打つ手は無かったのですが)わはははは(^^;)
バスタオル巻きですか〜!ほほぉ。
・・・って、それっていいの?(笑)
masa
2007/07/31 11:31
しもさん、
あら〜ん!ベゴニアガーデン後存知でした?
そうなんです。ほんっと料理より花の方が満腹になる所でしたね・・・(笑)

や、やはり・・・・?(−−;)
暗闇から光が差す方は目立ちますよね。私のペロペロ−ン・・・くっくっく(涙)
え〜い!!持ってけドロボー!!(誰が?)
masa
2007/07/31 11:40
きよさん、
あちゃちゃ〜!そこもキツイですねぇ〜!
やはりどこでもあるんだ!丸見え温泉って!
私の泊まった部屋の窓から、下の露天風呂の裸のオヤジがバッチリ見えましたけどね〜!
(^▽^)わははは
masa
2007/07/31 11:44
わっしーさん、
ふふふふ(−−)そちも悪よのぉ〜!
何やらブラックわっしー見たり!って、感じですね(笑)
っつーか、むしろ相手に見せられたから金払え!って言われるかもっ!(^v^;)
masa
2007/07/31 11:47
では・・・かたじけのう・・・。
もって帰るで候。(笑)

もう!!もしかしたら後編にぺろぺろーんの写真が出るのかと思って、期待しちゃって鼻血流しながら駆けつけちゃったわ!!でもまだだったから、とりあえずここに足跡を残して帰るで候。←気に入ってる(笑)
しもめっくす
2007/07/31 11:59
しもめっくす殿、
どーん!(゜д゜)
そんなに期待させたで候か?(笑)(←く、苦しい)
残念ながらペロペローンはここまででござる
わはははは(^O^)
これ以上公にしたら鼻血どころの騒ぎじゃないですよ?!捕まるかもね〜(^ω^)
masa
2007/07/31 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいまで候。 前編 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる