ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙のカエル救出劇。

<<   作成日時 : 2007/06/22 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方、裏庭でカエルを見つけちゃいました。種類は知りませんが。



画像





なぜうちの裏庭にカエルが?
道路越しに田んぼはあるけど、周りはアスファルトで固められています。
まさか道路を横断して来ることはナイでしょう。
1つ考えられるのは、2年前はうちの裏庭の隣が田んぼだったということ。
その時のカエルがうちの庭で冬眠していたのかな?と思うのですが。







とにかくそのカエルが庭で跳ねているのを発見してしまいまして。
田んぼに放そうと追いかけて、私がじたばたしている姿にボスコが反応。




1人と1匹があっちへこっちへと追いかけっこしましたが、その日は草間の中に隠れてしまいとうとう捕獲できずじまいでした。






次の日、花壇を荒らされてへこんでいた私は、草木を修復しながらカエルを探しましたが結局発見できず。







そして更にその次の日、仕事から帰りいつものように水やりをしに庭に出ると、
ちょっと待って ここはどこ? 私の庭?!













なんじゃこりゃぁぁぁ
(゜д゜ll)ーーーっ!!











そこはには荒らされまくってズタぼろにされた私の草花たちがっ!!
絵にも描けないそのひどさっ!



チョコレートコスモスの傾きがぁ!・・・なんて言っている場合じゃないっ!
ハーブの花壇はグチャクチャで穴を掘られ、春に植えたブルーデージーの苗も穴掘りで引っこ抜かれ、







といってもこの写真は動揺の余り、急いで土を修復してから気がついて撮った写真なので、酷さはあまり伝わらないんですがね・・・






画像








おまけにチョココスモスは踏みつけられてぐちゃぐちゃに!
その周りは穴だらけ!









画像








見よ!この哀れな残骸の1部をっ!(゜д゜)




画像








何度見ても酷さのあまり、ヘコムはムカツクは〜





犯人は分かっているのだ!
今度こそ容赦無くボスコに狙いを定め、証拠確認へ。
前足を ぐワシッ! と掴み足の裏を見ると、やはり肉球に土が!
そして足を見るまでもなく鼻や胸毛は土だらけ。







画像









はぁぁぁぁ〜〜〜!!
やっぱり最後はコイツかよぉぉぉ(゜д゜’)











現行犯で捕まえなくちゃ怒っても意味がナイ!
そんなことわかっちゃいるけど、どうしてくれようこの気持ち!!!
なんで?こんなことを?ストレス?!
などと考えながら気持ちを落ち着かせるために、残った花に水やりをすることに。








するとどうでしょう?







荒らされた花壇の隅からカエルが出てきたよ!









画像











そうか・・・・・。












こいつ(カエル)を捕まえようとしたわけね・・・・・・・・。












そ〜ゆうことならしょうがない・・・・。
怒りMAXだったけど、ぷしゅ〜と気が抜けちゃったよ。











そのカエル、今度は捕獲成功。
急いで田んぼに放しに行きました。







画像










よかったねぇ〜・・・・きみは。
今年はここで冬眠しろよっ!(−−)





ボスコのハンター魂に火を付けたカエルの存在が、命と引き換えに私の庭を犠牲にしたが・・・。何とも複雑な気持ちだぜぃ。






ちぇ!






誰か私に武田鉄矢の「贈る言葉を」歌ってくれぇぇぇ(;Д;)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら。第三次、いや大惨事でしたね。
カエルくんたちは道路横断なんて余裕だと
思いますよ。
ずいぶん前に、雨上がりの夜の田舎道を
車で走っていたら、ヘッドライトに
照らされるスーパーボールの軍団が!!
よーく見ると、全部道路横断中の
カエルでした(愕)

ボス母
2007/06/24 00:26
ボス母さん、
あら!お上手♪第三次!まったくその通り!
カエルのせいとはいえね・・・・(涙)

そのカエル、余裕で横断しますか!
うほー!意外に根性ありますなぁ〜!!
では今年は我が家に冬眠しに来ないように祈るのみですな・・・・(−−;)
スーパーボールの軍団・・・・さぞやキモかったんじゃないですか?
まっ、まさか!プチュッっとおやりなになったのでは?!(゜д゜;)ドキドキ
masa
2007/06/25 09:53
夜になると街灯の灯りの回りの虫目当てに飛んでますよ。
車で走ってると踏まないようになんて無理です(汗)
朝になると平べったく…

とりあえずmasaさんの花壇に合唱。ちーん
むらさき
2007/06/25 13:12
むらさきさん、
確かに暗がりに避けながら走るのは無理ですが。車が走ればぷちゅぷちゅと音がしているんでしょうね・・・・(・ω・;)(;・ω・)フフフ
あれ以来花壇は平和です・・・。
やはりカエルのせいでした(涙)ち〜ん
masa
2007/06/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙のカエル救出劇。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる