ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとうれしかった話。

<<   作成日時 : 2007/06/16 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近所にスーパーが3軒ある、なんともナイス環境に住居を構える私です。
主に買い物するのはスーパーA。
品数を見たい為にたまに訪れるのがスーパーB。
ちっ!しょうがねぇ。と嫌々行くのがスーパーC。




画像






散歩ルートの最後にあるスーパーAに、よくベイビーズを連れていく私。
主にエルビーと行くのだが。(ボスコは散歩が嫌いなため)
スーパーの入り口付近につなぎ留め、買い物をするのがいつものパターン。


今日は品数を見たい為、スーパーBをのぞいてみることに。
もちろんエルビー付きで。
そしてこちらも入り口付近につなぎ留めておくのはお約束のこと。


買い物が終わって、エルビーの所へ行くとおばさん2人にナンパされておりました。





バセットハウンドだけに、よくあるこの光景。






いつもこんな感じなので特別何、という訳でもなく連れて帰ろうとすると、やはりいつもの如く話しかけられた。




「何て種類の犬なんですか?」




もぅ何回聞かれただろう?この質問。

私もバ飼い主なので話しかけられるのは嫌ではない。
なので愛想良く返答すると。



「いつもスーパーAで見るワンちゃんと同じ種類ですよね?あ、もう少し小さいかな?」



と、何やらあやふやなことをおっしゃるおばさん。
どうやらエルビーと同じ種類の犬をスーパーAでよく見るそうな。





もしかして、それって私たちかバセルでは?






「ちっこい黒いのと2匹で繋がれてますよ。」と、おばさん。





あはははは!それって本当に私たち!(*´U`)






「実はあんまりかわいいので写メ撮っちゃったんです。すいません!」











かわいいと言われちゃ悪い気しないのがバ飼い主。
写メでも何でもじゃんじゃん撮っちゃって構わないわよ〜ん!


とは言わないが、「どうぞどうぞ。」と言ってしまった私。
するとそのおばさん、





「スーパーAで見かけた時も、本当にかわいいので写メ撮っちゃったんです。実はそれをず〜っと待ち受けにしてて。












画像


知らないおばさんの手の中にいるエルビー








まっ!!(゜д゜*)













ちょっとうれしいじゃぁぁんっ!













褒め言葉は星の数ほど言われたエルビーであったが、(←この辺が超バ飼い主)
待ち受けにしてくれるファンは初めてなのである。















うふふふ〜(*^m^*)














まさかの隠れファンを発見してしまったのでした。








帰り道、ニヤケた顔で「エルビー、隠れファンがいたとはねぇ〜!」
なんてつぶやいてしまった。
私も本当に相当のバカ野郎だな。(^^:)








画像









私よりもおバカな武勇伝をお持ちの方、隠れてないで出てきなさい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ♪エルビー君モテモテですな(^m^*)
知らない所で待ち受けにまでされているなんて凄いや
おばちゃん相当好きって事ですね

アルルが家に来たての頃、友人知人全員に強制的に画像送付したことはあります( ̄ー ̄)
むらさき
2007/06/18 13:49
むらさきさん、
どうやらおばちゃんキラーのエルビーのようです。
あはは(^^*)強制的ですか。
でもその気持ちわかります♪
すごく自己満足の「見て!」ですよね!
私も身内に送りましたよ〜。(笑)
masa
2007/06/19 13:28
ない!ない!!
masaさん以上なんて絶対ないっ(^-^;)
かわいいって言ってくれた友達に、
A4に引き伸ばした写真を額に入れて
友達の家の玄関にデカデカ飾った事なんて
1回もないっ!!
「かわいいですね」って若いお兄ちゃんに
声掛けられて「やだ〜!本当の事言って」
って顔上げたら、お兄ちゃんが玄撫でてた
事なんて1回もないっ(^^)
ちょっと、お茶目なだけよ〜〜ん。
わっしー
2007/06/19 18:58
すごーい!すご〜〜い!!
知らない人の待ち受けに、知らないうちになっているって、それだけですごいのに、それを知ることが出来るなんてもっとすごい!!
そして何よりも飼い主冥利に尽きますよね^^♪
武勇伝じゃないけど〜・・・ウチのアレックスは会う人会う人に『本当に良い毛色のシーズーですね!珍しい色合いだし!』って言われますけど〜〜(#^.^#)
・・・ってこれは武勇伝じゃなくてただの親バカだな(爆)
しもめっくす
2007/06/19 19:10
わっしーさん、
あはははは(*^▽^*)すごぉ〜い!!
まったく見事なおバカ武勇伝ですね♪
その友達のお宅には今も玄関に玄君がいるのでしょうか?ビミョーに気になるところです(笑)
お茶目で片付けるわっしーさんもステキ★
わはははは(^O^)ソ
masa
2007/06/20 11:32
しもめっくすさん、
そうなんですよぉ。
親ばかにも程がるんですが、冥利に尽きるとはまさにこのこと!(オーバーか?!)
でも、確かにアレックスくんて、ほんとにいつも毛色がいいなぁ〜と密かに思ってましたよ!
一眼レフで皆様にもお見せしなくっちゃ!ですよ!
masa
2007/06/20 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとうれしかった話。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる