ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたもなれるエルビーちゃん。

<<   作成日時 : 2007/06/29 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日ついに勇気を出して歯医者に行ってきました。
2〜3か月我慢していたのですが、どうにも奥歯がしみるため、嫌々しぶしぶ予約を入れたのです。








画像


といってもこれはミッフィーちゃん。









自慢じゃないですがいい年こいても歯医者が大っ嫌いな私。
虫歯ができやすい体質なのか、ちゃんと歯を磨いているにもかかわらず虫歯ができてしまうのです。
悔しいかな悲しいかな、今回もまたまた長引きそうな治療プラン。

ため息をつきながらも診察台に乗り心のスタンバイを。
さて、先生の診察によると、歯茎が炎症を起こしているそうです。なんじゃ患者と説明を受け早速歯を削ることになったのですが。
何と言ってもその前に









麻酔! 










歯医者と言ったら麻酔!
これは切っても切れないお約束。






最近の麻酔技術って、昔に比べたらほとんど痛くないんですけど、やはり針が刺さる瞬間ってちょっとだけ痛いですよね。
ま、大人だから我慢します。
それはいいんですよ、それは。






「麻酔が効くまでしばらくお待ちくださいね♪」
なんて看護婦さん(歯科衛生士さん?)に言われて座って待つことに。





だたその時、ふと気が付いたんですけど。
目の前の鏡に映る自分が・・・










口から「おつゆ」垂らしてますっ!(゜д゜;)







画像









麻酔効きすぎっ!!
唇の感覚が全然ないっ!








あ〜〜〜〜はっはっは!
これじゃまるでエルビーではないかぃ!!















締まりのない唇から、だらしなくよだれを垂らす大人が一人!
即席エルビーのできあがりです。







ここにも年中口からおつゆ垂らしまくりの犬が一匹。






画像


ぶひぃ〜と聞こえてきそうなブタっ鼻












なんとも!
こんな簡単にエルビーになることができるとは(゜∀゜)!











わははは〜!・・・・・・なんて、くだらないことで自分を慰めて
先生にガリゴリ削られた私でした。














今日の発見

口元だらしない犬をお飼いの皆様、愛犬の気持ちが分るのは歯医者の麻酔ですぞ。






画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いえ〜い!masaさん!
これでワタシたち、歯医者通院麻酔仲間ねっ!
・・・って変な挨拶言葉??(笑)

ワタシの歯医者通いはそろそろ終盤にかかってますが、
先生が一番最後にひどい歯を残してくれたので、
これからが本当の本番というウワサも。
先日は根っこからバリリと抜いてもらいまして、
現在その穴がふさがるのを待つばかりです(汗)

ちなみにワタシは麻酔が効いた口でうがいをしようとして、まるで『鉄砲魚』のように口の端からピュー!!と水を噴出した伝説を持つオンナ・・・( ̄m ̄)
しもめっくす
URL
2007/06/29 21:52
歯医者さん、最近行ってないですね。
あれ?と思ったら行かないと駄目ですよ〜(笑)
麻酔ってそんなにするものなんですか?
そんなに麻酔しないので・・・
以前、行った歯医者さんが治療の度に麻酔をするのがイヤで変えました。
きよ
URL
2007/06/29 23:06
伝説の女鉄砲魚しもめさん!
いえぇ〜ぃ!仲間参入ですぞっ!(^^)ワハハ

しもめさんの通院はもう終了と思っておりましたが・・・・まだとは。お気の毒。
抜歯ですかぁ。歯が無くなるって辛いですね。私もやばい歯が最後に控えております!抜歯仲間になるやもしれませぬ・・。とほほ。
インプラントって高額ですが、どうです?
masa
2007/06/30 21:40
きよさん、
えぇぇ〜!いいなぁ〜!そんな丈夫な歯が欲しいです!
あれ?っと思った時にすぐ行けないのが悔しいい自分です(涙)
私の場合麻酔なしで歯を削るなんて行為、考えられませんが!(゜д゜;)
むしろ無しで削って痛くないんですか?
すごい!すごすぎる!
ま、どんなけ酷いんだっつー話ですが(笑)
masa
2007/06/30 21:44
私も最近重〜い腰を上げて、通院中です。
でも、友達の紹介で行き始めた今のところは
先生がすごーく丁寧でナイスなので
前回はなんと治療されながらうっかり寝て
しまいましたよ。(まさか麻酔効きすぎ?)
そのセンセは麻酔の針を刺す前に
歯茎にコットンに含ませた液体で
表面麻酔してくれるので、ちっとも
痛くないのですよ。
それ使ってもらえればいいのにねぇ。
ボス母
2007/07/02 22:33
ボス母さん、
「細い腰を上げてツイン中で寝た」?!(゜д゜)
ぬぬぬ、許し難いですねぇ〜(笑)
実は「それ」してもらってまッス!
私の先生もなかなかナイスなんですが、でもほら、ザクッと入る瞬間あるじゃないですか?
あれがね、それなんですよ!(´Ε`)ウフ
masa
2007/07/03 09:25
注射〜〜!痛いですよね
あの〜差す瞬間?思い出しても『ヒィー!』
私は麻酔した後水を含んで出そうと思って下むいたら
『ダー』と口の左半分から流れ落ちてきたことがあります。
その時「コントみたいだな〜」と思いました( ̄ー ̄)
むらさき
2007/07/03 13:09
むらさきさん、
それも激しく笑えますねぇ〜♪
ドリフ時代のしむけんを彷彿とさせる、ナイスリアクションですっ!
やはりその当時からバセ飼いの片鱗を見せていたのでは??
masa
2007/07/03 16:49
masaさんの所属はよしもと?太田プロ?
売れるよ、絶対!!!!!
死にそうに爆笑しました。

この間麻酔したよ。
「口ゆすいで」って言われて、
ピュ〜ピュ〜しまりのない唇から
雨漏りしましたwwwwwww
玄の雨漏りと一緒だったんだ!!!
納得(^^)
わっしー
2007/07/03 21:08
わっしーさん、
ふふふ(−v−*)残念でした。
何を隠そう、私はイエローキャブの巨尻系所属です!
わははは(^o^)なんでやねん!
やはり皆さん麻酔には色々と武勇伝がお有りのご様子。
どこも一緒ということですな♪
ほっ(^v^*)
masa
2007/07/05 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたもなれるエルビーちゃん。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる