ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーセージ製造機の不思議。

<<   作成日時 : 2007/06/26 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

日々愛犬を観察する中で、2年という月日を経過しながらも、途切れることなく感心させられる事柄が1つあります。



今回のこのテーマ、はたして一般受けするかな?・・・と思ったんですけど。
語っても大丈夫かな?とも思ったんですけど。
結局語ってしまうのですが。

恐らく読み終わった方たちは、「ばかじゃねぇ〜の?こいつ。」とお思いでしょう。
ですが私のネタは今更ながら「バカ話」ばかりなので、ここはひとつ心を鬼にして、私の思いの内をお届けしたいと思います。






画像








注!お食事中の方は控えた方がよろしいかと(^^)
(誰が食べながらこんな話読むかって?!わはははは)




では勢いよくいってみましょう!

















バセットハウンドを飼いだして、最初に驚いたこと。
それは











うんちのでかさ。 








画像










それまで大型犬の飼育経験が無かった私。
今まで処理してきたボスコのうんちがそれはそれはかわいらしく思えたほど。








その大きな体をぐぐっと曲げて、うんちを絞り出すスタイル。
何度見ても笑えるのは、私だけなのでしょうか?(^ω^)






そしてそのでかさに圧倒する。
マジでけぇ〜!

出れば塊と言うほどに、「自己主張と存在感」がヒシヒシ伝わってきます。








画像









おい!Σ(゜ Д ゜ #)
いったいいつまで出す気なんだい?
出るのかい?出ないのかい?どっちなんだい?
思わずなかやまきんにくんも飛び出してしまう。



どこまでもどこまでも続くうんちが、地面に到達する度に折れて転がる。
出てきては折れ、出てきては折れ、次々と重なっていくうんちの姿。





















まるでソーセージ製造機!Σ(゜ Д ゜ #)










画像














がぼぉーーーーー(゜∀゜ii)ーーんっ!



















黄門様から絞り出されるソーセージが、ブツブツと途切れていくのが面白い!
その製造シーン!面白いと思いませんか?Σ(゜ Д ゜ #)





職人技を思わせる、正確なまでのリズム及びソーセージの長さ。
そして手の平で鷲掴みにするのに程好い太さと量。





どれをとっても・・・・おそらく本場のドイツ人をも魅了する作品に仕上がっているだろうと、私を感心させる。










正体はうんちなんですがね・・・(゜д゜ll)がーんっ!!








毎日、正確無比に仕上がる数々のソーセージ。
見飽きないその製造工程に、思わず

「どんだけぇ〜?!」と流行りのフレーズまで飛び出す始末。

バセ飼いの中でもそんな好奇心の塊で温かく見守るのは、
恐らく私だけなのだろうが・・(涙)


観察を止めるわけにはいかないのが、飼い主の義務。
黄門様のシワさえも今や「スマイリー」に見えてしまうのだ。




画像




なんて不思議なソーセージ製造機。







愛すべきエルビー君のプライバシーをおもいっきり侵害してますが♪
でもこれが生命の神秘、もしくは未知との遭遇なのでしょう。












この感動を伝えたく、皆様に胸の内をこっそり明かしました。
・・・そんなこと、正直思ったこと無いですか?















ないっ! と聞こえてきそうですが。ははははは














ふぅ〜・・・。
ま、出すものを出せばすっきりするものですよ。


ということで。

最後までお付き合い下さいまして、まことにサンキュー
同じ着眼点で私と熱く語れる方がいれば、これ幸いでございます。








画像














あ、ソーセージが食べられなくなったと言われても困りますよ・・・(*´U`)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な製造機をお持ちで・・・。
うちのメロンは朝晩2回、固いので始末もしやすく、以外に小さい。下痢はしたことがない。(それほど胃腸は丈夫)でもウ○コってワンコの健康のバロメーターですよね。
のっじー
2007/06/26 23:22
わははははは(笑)
いえいえいえ!!ワタクシもその手のお話、嫌いじゃなくてよ♪と言う事で参戦いたします(笑)
愛犬のブツの製造過程って、その「回数」と「量」については我が事のように気になりますよね。回数も量も多いと、自分じゃないのになぜかスッキリ・・・(笑)
自分が散歩に連れて行かなかった日でも、家族に「今日は何回?どのくらい?」と効いてしまうほどですから。(というかこんな会話で燃える我が家って(汗))
しもめっくす
2007/06/26 23:27
は…腹痛い…
大爆笑ですわ。
最初は笑いを耐えていたけれどソーセージの機械の写真があまりにリアルで何かが外れましたわ( ̄▽ ̄;)

散歩で3回目にしゃがんだ時は「どんだけ〜w」と思いました(笑)
むらさき
2007/06/27 13:18
最初にバセ飼って、次がダックスだったら
小さいって思ったでしょうね(^^)
家もバセが後だから、「巨大うんこ」に
思いましたわwwwwww

まさにソーセージ製造機ですがな。
masaさんに座布団3枚!!!
わっしー
2007/06/27 14:49
いやん。この手の話の食いつきは一番の
はずの私ボス母ですが、一番にコメントできず
断腸の思いです。(おーげさだよ)
ソーセージ。そう。しかもフランクフルト。
ボスのは軟らかめなので、草の上にされると
回収が非常に困難であります。
なので、最近は着地前にビニール袋を
手にはめて受け取るようにしています。
イメージはソフトクリームなのですが
いかんせん高さがないので、上手に
渦を積み重ねるとに、製造機にくっついて
しまいそうになることが・・・。
細心の注意が必要なのであります。
ボス母
2007/06/27 15:52
ホントに、バセちゃんのンチって
おっきいですよね〜(^^;
しかも、しょこがまだ子供だからかもですが
回数が多いんですよね〜。出たばかりで
片付けていたらその横でまた同じくらい…って
ことがしょっちゅうです(^^;

おちりの穴も、何だかバセは他の子よりも
おっきめですよね。
しょこは、体温計を入れられる時「ヒャン」と
言いますが、
いつも10倍くらい太いのそこから出してるくせに
「ヒャン」じゃないだろう!とか
思ってしまいます(^^;

URL
2007/06/27 20:52
あっははソーセージですか!
エルビー君なら立派なものが出てきそうですね。
和さん、何気にすくないですよ〜
ごはん少ないのかな?
以前飼っていた芝系雑種のこと同じくらいかな?
きよ
2007/06/27 22:52
のっじーさん、
製造機の排出口のφがでかすぎてどうしても笑えちゃうんですよ!(^艸^)ぷぷぷ
やはりのっじーおじやがメロンちゃんの腸をコントロールしているんでしょうな♪あっぱれ!
masa
2007/06/28 09:30
しもめさん、
ふぅ〜・・よかったぜぃ!引かれたらどうしよかな?って、マジ考えました(笑)
同じですよ〜!うちも散歩した者が、聞いてもいないのにブツの回数と量を報告してくるんです!そして大盛り上がりっ!!
もしかして・・これって家族円満の秘訣なのかも?(なんでやねん?!)
masa
2007/06/28 09:34
むらさきさん、
わはははは(゜∀゜)よかったぜぃ!
その反応、なぜか自分に自信が持てました(笑)これでがんばれる!!(何を?!)

3回もかがみだすと確かにどんだけぇ〜?!
です(笑)
・・・でも最近するんだよねぇ〜・・あのこ。
どんだけぇ〜?!(゜д゜;)
masa
2007/06/28 09:38
わっしーさん、
やはりぃぃぃ?(^ω^)そうなんですよねぇ。
ほんと巨大で笑えます。
玄君もかなりのお気張り犬とお見受けしましたが・・・いかが?(^艸^)ぷぷぷ
座布団3枚??やったぜ〜ぃ!
masa
2007/06/28 09:42
ボス母さん、
そうでしょぉ〜!(´Ε`)
まさにボス母さんに捧げたようなテーマだと確信していたのにぃ〜!
おかしい?!と思っておりましたともっ!
ボシ隊長はソフトですかぁ〜!ばっはっはっはっは(゜∀゜)
好物といっしょ♪っと言う所が何やらおかしいですね(笑)
きっと絵に描いたような5段ソフトができるのでしょうな♪
それはかなりテクのいる作品でしょう(笑)
成功した時のボス母さんのよろこびよう・・・
私でも想像できまする(^ω^)ぬほほほ
masa
2007/06/28 10:15
櫻さん、
あははは〜(^^)
おっきめですねぇ〜♪親指と中指で作る丸ぐらいあるんじゃないかなぁ〜?・・・なんて実践したのは私だけか?
しょこりんはまだ回数多い目だよねぇ〜!ご苦労さんです(^艸^)
「ヒャン」ですか。ぷぷ♪なんとも居た堪れない、キュンと切なくなる鳴き声だこと(笑)
逆から入るって、きっとそんな感じなんだと思います。(・ω・;)(;・ω・)ドキドキブルブル
masa
2007/06/28 10:23
きよさん、
立派すぎて笑えちゃうから今回のこのテーマです(−−;真剣)
いやいや。和ちゃんの場合は、きよさんのアイラブ手作りディナーのお陰じゃないですか〜♪
やっぱり消化が良いんですよ!
うちもDFと半々なんだけどなぁ〜・・・おかしい(・言・)
masa
2007/06/28 10:29
まさに!
我が家では唯一トイレを詰まらせてました、
今は亡きバセットのウ○チ(*_*)
その度にラバーカップが大活躍でした。

そんなバセット 大好きです☆
にくまろ
2007/06/29 22:50
にくまろさん、
あらん♪ようこそいらっしゃいませ(^^)

トイレ詰まるほどの巨大うんちのバセちゃんでしたかぁ!(笑)お見事ですなぁ〜。
さぞや立派なバセちゃんだったとお見受けします♪
やはりどこのバセもどでかいんでしょうねぇ〜♪私もそれがバセのチャームポイントだと思ってますよ!(アホか!)
バカすぎてよく白い目で見られますが・・・(^^;)
飼えばわかるバセのかわいらしさですよ♪
これからも遊びに来て下さいね(^ω^)ウフ


masa
2007/06/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソーセージ製造機の不思議。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる