ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地悪じゃないの。

<<   作成日時 : 2007/06/01 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私は寝た子を起こすのが好きです。



画像










ボスコとの生活時代には、そんなこと考えもしなかったし、やったことも無かったのに。





だって彼の場合、音に敏感で1歩でも接近しようものなら気配をすぐに察知。
「寝た子を起こす」なんてことは不可能な行動でした。











画像











ところが突然現れたこのシワシワ犬。
ベイビーの時から音に鈍感で、何をしようがピクリともしない。



ボスコの動作に慣れてた私は、その犬らしからぬ行動にあきれたものです。






犬のくせに音に鈍感な彼は、大きくなっても変化があるどころか、むしろパワーアップしているほど。
犬の本能さえも呼び起さない潜在能力無視なその態度が、今ではチャ−ムポイントというか、
愛すべき彼の1部なのです。








そんなに深い睡魔に侵されているのか、はたまた無関心なのか、とにかく頭を動かしてこっちを見るどころか、目をチラリとも開けようとしないその態度が、
私のイタズラ心に火を付けるのです。






いびきをかいてる時なら超ラッキー。
窓を開けても気にしないなら超ラッキー。
読んでも無視なら超ラッキー。







そんなタイミングを責めるのが好きデス。









私の寝た子を起こす奥義をご披露しましょう。




その1.
指1本で「のの字」をいっぱい書く。



画像




その2.
長い胴体を両手でワサワサする。



画像




その3.
ふたをされた耳を持ち上げ、うさぎちゃんにする。



画像




1つやりだすと、どんどんエスカレートしていく自分が怖いですが。
それでも彼は驚いた様子を見せる訳でもなく、むしろ








「あ〜〜?」



画像




って、感じでしょうか・・・・・。




















少々のことでは驚いたりしないんでしょうね。
恐るべし、動じないバセットの肝っ玉の太さ。










画像
















だから益々起こしたくなっちゃうんです! むふ











これってば私の愛情表現。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります〜。
犬が安心しきってグーグー寝ているところとか
寝起きでノソノソしているところって
とっても可愛いので、ついついちょっかいをかけたくなって
しまいますよね。

でも、残念ながらウチのしょこらは
人間が一緒にいると全然寝ないので、
その辺で安心しきって寝ている姿というのが
まだあんまり見られないんですよ〜。

早く落ち着いて、他のバセちゃんみたく
可愛い寝顔を見せまくってくれるといいなぁと
思います。

URL
2007/06/03 20:01
こりゃ!masaさんあかんじゃろがい!
そんな面白い事私もやりたいわ( ̄ー ̄)
アルルは物音ですぐ起きて『あそぶ?』って来るのでできませんよ。
玉三郎様…すっかりエルビー君のチャームポイントになったのだね(笑)
むらさき
2007/06/04 16:24
ボスも寝てるときは何しても起きませんよ〜。
あ、でも「ボス、食べる?」の一言で
むくっと起きてくるけど(笑)
ボス母
2007/06/04 20:58
櫻さん、
ほぼ毎朝寝込みを襲って起こしておりますよ♪
ワンコののそのそした仕草って、ほんとかわいいですよね(^ω^)

ふふふ。しょこらんもそのうちグースカ寝ちゃいますって!
今はパピー時代を満喫して下さい♪
すぐっっデカクなっちゃいますから(汗)
masa
2007/06/05 13:12
むらさきさん、
ありゃりゃぁ〜!あるるちゃんは敏感なんですねぇ。(´A`)
そりゃ残念だ。
しょうがない・・この楽しみはむらさきさんの分も私が引き受けましょう(笑)
エルビーが犠牲になって〜(^艸^)ぷぷぷ
masa
2007/06/05 13:14
ボス母さん、
さすが、お芋星人ボシ隊長はその言葉の意味をご存じなんですな!お見事。
今度その姿、ぜひともムービーで拝見したいものです(*´U`)
masa
2007/06/05 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意地悪じゃないの。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる