ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪からの洗礼。

<<   作成日時 : 2007/05/22 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、かわいらしいお客さんがmasa家にやって参りました。



キャッホー!

画像






まだ1才のこのギャルは・・・、いえいえ。
とっても女の子仕様ですがお坊ちゃまは、
マルチーズの「永吉」っつぁんという立派なお名前をお持ちです。





1才になるのですが、箱入り息子だった為、本日は社会性を身に付けようと遊びに参りました。





そうなんです。
初男子すぃ〜です!



というか、初わんこぉ〜!なんです!



よそ様のワンコに振れたことが無いのです。







なのに・・・・うちの野郎どもでいいのか?Σ(゜ Д ゜ #)







なんてコソッっと思っちゃったりもしたけど。
どこの犬でも同じか!と開き直って間接的な対面から、徐々にふれあい広場へと移動。



「何の生命体でしょう?」          「うっふぇっふぇっふぇっふぇ」

画像









まずは小さいお兄さんからふれあいタイムです。








画像









その間、じらされている大きいお兄さんは遠巻きに観察です。






「あれは動く食べ物でしょか?」

画像










小型同士の方がウマが合うかな?と思っていたけれど。
なになに?!
意外とでかいお兄さんの方へと寄って行くじゃない?



ほほ〜ぅ!これにはびっくりの私たち。

そうなのぉ〜(゜д゜)















ならば。
触れ合うがよい!


気が済むまで!これが大人になる為の儀式よ!















ぬふぁふぁふぁふぁふぁ〜


さぁ、くるのじゃぁ






「見たことの無い生き物ですが・・・ 

画像













ぬふぁっふぁっふぁ〜
妖怪シワシワじゃ





画像









ちゅ〜いただきます。
妖怪より。



「い、生きて帰れますか?


画像














長々と汚いベイビーズと遊んで(?)洗礼をうけたピチピチボーイは足取りも軽やかに帰って行きました。
また遊びに来てくれるそうです。(ほんとかっ?!)




永吉っつぁんのオーナーさん曰く、

「えいきちぃ〜!帰ったら全身シャンプーしようね

だってさ。












わははははは!(゜∀゜)












そのふわふわホワイトヘアー、よだれと体臭で汚してしまったわ
おほっ!それが大人になるってことよ









あ〜!かわいかったよ。えーきちっ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー。えるBさん^^
若いもんに自分からお腹をみせて
「こわくないよ〜」と言って上げてるのね。
結果として、ひっくりかえった顔が
恐ろしい事になってたとしても。ぷぷぷ。
それと、ネットにめりこんでる
「ハムの人」なエルビーさん。
ZOKKON LOVEです!
ボス母
2007/05/22 17:57
永吉君、エルビー君をわんことして認識できたのか少し心配。不思議そうに眺めるあどけない姿、エルビーの顔にも恐れを感じない肝の座った永吉君。大物かも知れません。
のっじー
2007/05/22 22:34
いつも、いつも、いつも楽しく癒されています"^_^"ありがとう!でも、面白すぎる・・・会社で笑いをこらえるのが・・・♪ナイス ショット・ナイス ぼけ(^_^.)です。しかし毎度エルビーのキャラは凄いね!!
はっちゃん
2007/05/23 10:36
ボス母さん、
うふふ。ネタ晴らしをすると、
永吉に襲いかかろうとしたのでひっくり返したんです(笑)まさに妖怪!(゜д゜)

ハムなエルビーおいしそうでしょ?(^艸^)ぷぷぷ
思いっきり体重乗せるので、めり込む!めり込む!その為のダル皮か?!
ネット破れるかと冷や冷やもんです!

masa
2007/05/23 18:30
のっじーさん、
おっサル通りです。おそらく異次元の生物とでも思っているのかもしれませんねぇ。
なかなか動じない奴でしたよ(笑)
ただ・・・エルビーの恐ろしい顔がトラウマにならなければいいですが・・・(^ω^)
masa
2007/05/23 18:32
はっちゃん?!
あらっ!いやんっ!
いらっサイませぇん!!(*゜∀゜*)&コメントありがとうございます♪
癒しになっていればこれ幸い。
エルビーのボケキャラは話題が尽きることが無いのでありがたいですねぇ。
これからも会社でバレないように程々に癒されてくだされ〜♪
masa
2007/05/23 18:39
永吉ちゃん、初めての触れ合いデヴューが
うまくいって良かったですね〜(^^)
エルビーちゃんはきっと、相手が初心者(何の)だって
分かったんでしょうね、優しいお兄ちゃんですね〜(^^)

この前しょこらも成犬のバセットちゃんと会ったとき、同じようにデェ〜ンとひっくり返って
「おじちゃんは怖くないんだよォ〜」とやってくれたので、あんまりビクビクしてなかった
みたいです。

「ちゅーいただきます」の写真がまるで
エルビーちゃんが永吉君の魂を吸い取っているように
見えるのは気のせいでしょうかw

URL
2007/05/23 20:46
妖怪に生気を吸われた永吉君に幸あれ!

ネット越しの妖怪のお顔可愛いですね〜
アルルの場合自分より小さい犬は「獲物」で追いかけ回す。
大きい犬にはゴロンです。
長いものに巻かれる奴です(__;)
むらさき
2007/05/24 13:53
櫻さん、
そうですねぇ〜!エルビーもボスコもなかなか大人の対応(?)で安心はしましたよ〜。
魂を吸い取るですかぁ〜(笑)
あはは!すごい表現ですね(゜∀゜ii)!
でも、あの顔ならアリかも!確かに気のせいじゃないです(^ω^)
masa
2007/05/24 20:09
むらさきさん、
大丈夫!永吉は無事に帰館しましたよ(笑)
その後後遺症があったかは不明ですが
(^艸^)ぷぷぷ
あるるちゃんは臨機応変型っつーことですな!
生きる術を心得てる・・・。ある意味、
エルビーにも見習わせたい部分です(笑)
masa
2007/05/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妖怪からの洗礼。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる