ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽吹きぞくぞく。

<<   作成日時 : 2007/04/10 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

春ですね。私の庭もついに新芽や花が咲き始めました。




画像





去年の秋ごろ種まきした「アグロステンマ」、「ムスカリ」、「ブルーデージー」など
やっと姿を見せるようになって、毎日の水やりが楽しくなりました。






「ライラック」の木など、気が付けば枝先にもう花が咲きだして。
「ケヤキ」など、もう葉が付きだして。





画像







日に日に春を感じる今日この頃です。





本来なら今頃パンジーなども満開のはずですが、犬を飼っているとやはり花壇は荒らされるものです。

最初から荒らされることを半分覚悟して植え付けるのですが、さぁこれから・・という所でめちゃくちゃにされると・・・・、分かっていても憎らしいのなんのって。






うちの穴掘り犬ボスコも、花壇荒らしの常習犯です。





パンジーの苗など数々食べられ、この季節は目が放せません。
ところが今年は「アグロステンマ」の新芽が上手に大きく成長しております。



画像




そんな姿を見ると、ボスコも成長したか〜♪
なんてちょっと安心しつつ、ちょっと警戒しつつ草花の様子を伺っております。

毎日少しずつ大きくなる「アグロステンマ」の苗に水やりを。
無事に大きく育ってね♪などと願を懸けながら。



今日も朝の水やりに。




するとどうでしょう?
1日にして大きくなったよ?


















「わぁ〜!大きく育ったねぇ〜〜〜♪」





画像
















って、わぁあ〜おうぅっっ!!









どこ座ってんだ?あんた(;;οДο)!!










画像















・・・・・・・・・( º º )・・・・・・・・。























ぺっちゃんこやんけぇぇぇ〜〜!!




















とんでもねぇ〜ぞぉぉぉぉ!!こんにゃろめがぁ!











画像
















・・・・・・・・・ち〜ん。



何か1つの時代が終わったかの様な、悲しみと切なさが・・・。



















こんな大どんでん返しが待っていたとは思わなかったわぁ〜!!
声にならない心の叫ぃぃ!
誰か受け止めてぇぇ〜!!









え〜んっ!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり春ですね。
私は「アロエも枯らす」女子なので、観葉植物類はめっきりダメですが、キレイなお庭にはちょっと憧れます(^^;
エルビー君、やりますね。その豪快さがいい♪・・・って、masaさんはガッカリ(^^;
ましゅーママ
2007/04/11 00:33
あーあ。やられちゃいましたね(爆)
ふかふかな土の上が好きなんでしょうね。
きっと。ボスも小さいころは庭の梅の
新芽をくちゃくちゃ食べてましたね。
「うめ〜〜〜っ!」って。
失礼しました。
ボス母
2007/04/11 10:34
お花満開ですねw
うちは玄関を出ると母の植えたスイセンの根元に直行して食い荒らすので油断できません。
あ〜〜下を噛みそうな…あぐ…あぐ…のお花ぺったんこ、泣ける〜
私も観葉植物は枯らす「身体蝕まれている」派です( ̄ー ̄)

むらさき
URL
2007/04/11 13:21
ましゅーままさん、
がっかりも、がっかりも・・・・(涙)
訴える矛先があの気まぐれのんき犬なので・・・怒りのブツケ所が無いのです!!
100%で怒れない自分が悔しいですよ(´`#)
植物育てると緑に癒されますよ♪
特にこれからの季節は最高です(^^*)
masa
2007/04/11 16:22
ボス母さん、
やりますねぇ〜!最近ボス親父ギャグが冴えてますね!
あっ!失礼。ボス母ギャグですね?この場合。
ぷぷぷ(^m^*)

犬って新芽を見分ける能力でもあるんでしょうかね?
私も大事な新芽ばかりやられます!
なんつうデカイ害虫じゃっ!
masa
2007/04/11 16:25
むらさきさん、
そうなんです!
わざわざ直行で荒らしますよね!
なぜ?? 他にも場所があろう?!
と言いたいですが! スラッと伸びた水仙などは、格好のオシッコスポットにされておりますよ!
どこまでも憎らしい我愛犬です(涙っ)
masa
2007/04/11 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芽吹きぞくぞく。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる