ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS バセットウォーカー 2

<<   作成日時 : 2007/04/05 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

日本全国およそ600頭数(JKC登録より)と、世間でもあまりお目に掛かることが少ないバセットハウンド。

ところが!
我masa地域には、エルビーの他にバセットが、半径1.2km以内に3匹居るのが確認されたのである。
あまり見ない見ないと言われても良く見かけるmasa地域なのである。


そしてその3匹のオーナーさんと顔見知りの状態。(笑)


そのうちの1匹、わずか西に700mの地点に生息している
バセット ♂ バセルさんをご紹介。








画像

写真はバセルさんのお宅。








彼は今年で8歳になる小さいおっさん(池乃メダカ仕様)です。
バセットハウンドが大好きで大好きでしょうがない、バセット愛好家のご主人さんに飼われております。
彼のお住まいはそれはそれは広いお庭で、散歩なんて必要ないんじゃない?
と言いたくなる程広い敷地の中を自由気ままに生きております。






去年バセルを見かけた時、彼は背中に大きな男の傷を背負っておりました。
傷痕はおよそ20cm。
何とも痛々しい姿でした。
どこかに出入りに出たのかと思えば (ほんとか?)
どうやらヘルニアを患ったようで、手術をしたそうです。




そんな彼を先日久しぶりに見ることができました。
玄関先で元気にちびっこと戯れている姿を発見!!
どうやら散歩に行く様子。




かなりはしゃいでいるバセル。
あら!こんなに元気に復活したのねん?!
あまりの元気っぷりに私もうれしくなりました。
よかった。よかった。



エルビー&ボスコと共にバセルの元へ接近。
暫くバセルとちびっこ2人組と戯れながら、デジカメで写真など撮っておりました。





いやん! うふん!
画像













おや?













ふと気が付いたのですが・・・・・・・。
エルビーよ・・・・・、おまえはどうやら
















くびれがないっ!!








画像

ず〜ん! どぅ?









いいのか?!
そんな寸胴で?!














(飼い主自己陶酔型のため) いい男が台無しだぜぃっ!










バセルを見てみんさい!!
あのスレンダーな体を!







画像









い、いつからだ?!いつからそんなにず〜ん!どぅ?
になったのだ?!
















ははははははは(^^)もぉ〜!!










飼い主の真似ばっかりしちゃって!
このおバカさん














・・・・・・1ヶ月15kgって食べすぎ?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バセットハウンド 犬情報
バセットハウンド(Basset Hound)はフランス原産の中型犬である。胴長短足、床まで付きそうな長い耳が特徴。元々はウサギ・キツネ等の小動物の狩の際に改良された猟犬だが、現在は主に家庭犬として飼われているケースが多い。 靴のブランド、ハッシュ・パピーのマスコットとしても知られている。 ...続きを見る
バセットハウンド 犬情報
2007/04/21 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははは「ず〜ん!どぅ?」めっかっちゃったw(^▽^)
うちのアルルも最近それっぽいんですよぉ〜
ろっ骨が見あたらんし…
バセル君も味のあるバセ顔ですね
むらさき
2007/04/06 13:46
むらさきさん、
エルビーやばいです。
気がつけば丸太になってました〜(笑)
なんか最近やけにでかいなぁ〜?
なんて思っていたら、どうやらボスコの分の餌まで盗み食いしているようです。
最低です・・・(- -;)
バセルは実物は、すごく味がありますよ・・・。ほんとまじ(汗)
masa
2007/04/06 23:23
早々にお邪魔しました^^
ずんどう〜〜〜この言葉に反応して私はわが家のバセ軍団のくびれ確認(爆)
文太よ〜〜し!!牡丹よ〜〜し!!花子よ〜〜し!! と。。声までだして(^^ゞ

バセルくんは味があるのね。。(^m^ )ぷぷッ
今日もチビチビ軍団はまたひとまわり大きくなりました^^
☆HIYORI☆
2007/08/06 07:29
☆HIYORI☆さん、
ぬふふ♪いらっしゃいまし!
ず〜んどう?チェック、ご苦労さんです!
また数が多いから大変だったんじゃ?(^^)

バセルはほんと味のあるワンコですよ!今や元気一杯です(笑)
チビちゃんたち、また覗きに行かさせてもらいまぁ〜す!
masa
2007/08/06 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バセットウォーカー 2 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる