ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のmasa悩み。

<<   作成日時 : 2007/04/03 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

悩みがあります。
我、シワシワ犬について。




画像










はっきり申し上げて、バセットハウンドは吼えないから大丈夫!
なんて書いてあった犬書籍物・・・・・ぶっとばしたいです!

















うるさい。











うるさいのです。我ベイビーはっ!!






masa家の裏はお客の多いお店の駐車場。






masa家の表は住宅街。







そんな環境に置かれているmasa家です。







ところが我ベイビー






よく吼えます。









その声・・・・・響きます。







そりゃぁ〜〜〜〜〜もぅ、響きますともっ!








画像









そして








呼びます!!








奴は呼ぶのですっ!!














私をっ!!










呼ぶなっ!!!









うるさいっ!! 









画像











歌います!踊ります!そりゃあもぅ村じゅう大騒ぎさ♪
(踊りはしませんが)








誰か、黙らせる良い方法









あったら教えて下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬のしつけ方/無駄吠え/トイレのしつけ/噛みつく/飛びつき/獣医の私が悩みを解決します!
こんばんは、いつも拝見させていただき参考にさせて頂いています。このたび私もこのようなサイトを作りましたのでご挨拶がてらトラックバックさせていただきました。きっとお役に立つ情報をご提供できると思っていますので、是非ご訪問いただけるとうれしい限りです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
犬のしつけ方/無駄吠え/トイレのしつけ/...
2007/04/20 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜…
私も、バセットを選んだ理由に
「無駄吠えが少ない」という意見が多かったから、
というのがあるのですが
ウチのしょこらも、吠えます。
唸ります。
走り回ります。ジャンプします。
噛み付きます。

更に、「寝てばかりいて、とても大人しい」というバセットの評判も全然当てはまらず、
無理やりケージに入れて暗くしないと
大人しく寝付きません。

ウチに来た時は、「とっても大人しい子ですよ」と言われていたのに…。orz

食べてる時しか大人しくしてません。
ので、デンタルコングに美味しそうなものをほんの少しずつ詰めては
しょっちゅう齧らせています(^^;

URL
2007/04/03 20:53
吠えるのも意味があって、吠えてるんでないでしょうか!家も四頭で吠えると凄い勢いでうるさいですが吠えるのも仕事と思い笑ってます
BIG BOSS
URL
2007/04/03 21:29
「響き」ますよね(^^;確かに。
しかもエルビーしゃん、リップ深いので
「ぶばぁふぉんっ!!」って感じでしょうか?素敵♪
masaさん、本気でお悩みでしたら、
こんなのいかがでしょう?
@鳴いたら丸めた新聞紙を床や壁に叩きつける
 →奇襲攻撃ってヤツです。
  アイコンタクトしないでね。
  「masaさんが何かしててエルビー君には興味ナシ」って思わせて。

A完全無視
 →呼びかけには一切応じない。

ご近所への申し訳なさにコレって辛いかもしれませんが、今後迷惑掛からなくなるなら...ね。

我が家のご子息はパピーの頃、ハウスが嫌で
「きゅいーん、きゅいーん...ばっふぉ〜んっ」とやってましたが、効果てき面で、
以来ムダ吠えナシ♪です。

呼んだり鳴いたりって、何か求めてるって事だと思うので、それが「何か」を突き止めてみては?masaさんにいつも傍にいて欲しいって事かも♪
ましゅーママ
2007/04/03 21:45
櫻さん、
むふふ。しょこりんは元気モリモリってかんじですね。
やんちゃっぷりもまだまだカワユスで許せるからOk!ってところでしょうか?(^m^)
カミカミグッズで勝負ですか〜。
しょこりんは今のうちから直すのがいいのでしょうね。
エルビーの場合は・・・、カミカミグッズもなんのその!
どこで失敗したのやら・・・とほほ(^^;)
masa
2007/04/04 16:15
BIG BOSSさん、
確かにデン軍団のお仕事ではかなりの迫力と想像してしまいますね(笑)
そうなんです。
1つは、ボスコとの物の取り合い。
2つ目は、人間を呼ぶ。
これがどうにもこうにも〜(´Д`)
なんですよぉ〜っっ!!(汗)
もう少し年齢を重ねたら落ち着いてくるものでしょうか?
(限りなく無駄に近い希望ですが(^^;)


masa
2007/04/04 16:21
バセットってもっと落ち着いたもんだと思ってましたよ
飼ってみた結論は「ものっすごく!甘えんぼ」
1秒たりとも離れない、私遊ぶからそこにいて!って感じですか( ̄Δ ̄メ)
うちも吠えますがとりあえずカミカミおやつを与えて窓ドア類は全部閉め切って無視しています。
缶に小石を詰めて投げるとすぐ止まりましたが、しばらくするとまた吠えはじめました。
ご近所が心配でしたが、閉め切ってると意外にも聞こえないようです。田舎でよかった‥( ̄▽ ̄;)
むらさき
URL
2007/04/04 16:30
ましゅーままさん、
お〜〜っ!!アドバイスありがとうございます♪
ステキなばぁっふぉぉぉん!も、たまにならかわいいんですが・・・。(涙)
ましゅーくん、バセのお手本みたいな子ですね♪すごいっ!

@は一瞬は黙りましたが、時間が経つとまた再び・・・(^^;)
Aはご近所の手前か〜な〜り辛いですね〜!
確かにエルビーは、甘えっこっぷりがすごくって、何時も傍らに人間ってのがいいご様子です。(´v`;)
小さい頃は本当に吼えなかったので、困らされた事など無かったのですが、1歳を過ぎたあたりからボスコとの勢力争いと、甘えっこパワーが増大して、今に至るというわけなんです。

とほほ・・ですが、とりあえず@でがんばってみますね!
masa
2007/04/04 16:36
むらさきさん、
あはは!あるるちゃん、ま〜〜〜ったく一緒ですね!
うちも家に閉じ込め攻撃で難を凌いでるんですが、外に出して仕事に行く時には、ほんと困り果ててるんです。
なんせ田舎なだけに、うちは響き渡るんですよ!逆ですね(笑)
響く田舎のmasa地方・・・(汗)
masa
2007/04/04 16:41
うちも吼えますよん。
散歩連れてけ攻撃は散歩時間の1時間前から
ひゅぃぃーん。ひゅぃぃーん。と。
散歩から帰ってきたときと
ごはん食べた後にハイになるようで。
わんわん言うもんで、食べ物で
ごまかしてもだめなときは、
いわゆるマズルコントロールってやつで
上から鼻っつらを頭ごと押さえつけて
耳元で「うぅうぅぅぅぅぅ〜がるるる」
と言って脅してやります。
ボス父が怒るとテキメンなんですが
私はどうもなめられてるようです。
ちっきしょ〜。
ボス母
2007/04/04 20:40
家も吠えますよ。
遊んでくれ〜やそれはイヤなんかで吠えますね
呼びつけるはあまり無いかも?

人が来ると吠えますが、なぜか郵便局の人には吠えません!
配達・ゆうパックとも
クロネコ・佐川は嫌いなのか??
きよ
URL
2007/04/04 22:42
ボス母さん、
おしさしぶりっこですね♪
そうですかぁ。ボス隊長も催促さんなんですねぇ。
吠えた時にマズルコントロールはした事無かったですねぇ。
いいこと聞きました(^^)
いまんとこボスは私なのでやっとぇみます!
うっし!
masa
2007/04/05 14:30
きよさん、
ありがたいことに来客には吠えた事は一度も無いのですよ〜(^^:)
そのかわりの呼びつけ吠えがえらいこっちゃで、えらいこっちゃな訳なんです。
おぉ〜い、おいおい(;&Aring;;)
masa
2007/04/05 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のmasa悩み。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる