ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前おしっこ考査。

<<   作成日時 : 2007/04/26 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

男前おしっこ。



画像




それはオス犬が高々と片足を上げておしっこをする様のことを指す。(masa談)






詳しく説明するとこうだ。
片足が90度以上開脚し、且つ放尿の際はおしっこの放射角度が高ければ高いほど美しいとする。






わが愛犬はどうだろう・・・・。
これをあえて検証してみた。





私の愛犬エルビー君は、図体はでかいのだが足の長さが10cmしかない。
つまり胴長短足の部類に所属する。
そんな彼のおしっこスタイルは、見るからに失笑に値するのだが。



まずは画像をご覧下さい。



















画像











低くっっ!!











足上げんでもええやろ?!(´Д`;)













彼はこんな調子で日々男前おしっこに挑戦をしているわけである。
股関節が外れそうな程開脚するには、身が重すぎると言う説もあるのだが・・・。









それにしても低いにも程があろう?

しかも、おしっこが放物線を描くどころか、的にさえも当たってないし・・・
常々私は他犬の男前おしっこについて、目を光らせ、あえてわが愛犬にもそれを望むのだが。









1回目のおしっこの開脚は、ほぼ30度。





画像

(分度器で測ったわけです。)




短い足を上げ、生意気にも一丁前にポーズをつけるのだが、
それがかろうじて直角ギリギリラインで的に当たる。

それ以降のおしっこで、これを上回る開きは無い。




画像

(この時すでに20度)




むしろどんどん足は下がって、おしっこは地面へと落ちていくばかり。



「それって、足あげる必要あるのか?」




素朴な疑問がわくわけで。
オス犬のプライドにかけて、男前オシッコに挑戦する愛犬の姿・・・。





どう見ても。


















わはははははは(^▽^)ははははは!!























笑うだろ?そりゃっ!

















どんなけ足短いんだっつーの
















しかし、そんな切ない努力(?)を目にすると、男前おしっこが立派にできるように、応援したくなる気持ちも湧いてくる。

アホやなぁ〜・・・・しみじみ。









「男前おしっこ」・・・それは胴長短足犬にとって、贅沢な望みなのだろうか?


















どうでもええわ・・・(゜д゜)そんなこと。ってか?わはははは










ちなみに、ボス母さんのところでもやってますよ!覗いてみてね♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬のしつけ:食事とトイレ
犬のトイレのしつけは、犬が家にやって来る初日から始まっています。犬が家にやってくる前に、しつけの仕方を頭に入れておいて、心と場所の準備をしておいてください。まずトイレの場所は、リビングなど常に人間がいる場所ではなく、できるだけ人気のない場所を選んで下さい。 ...続きを見る
犬のしつけ:食事とトイレ
2008/04/02 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ええわ〜、男前おしっこ。がんばって足を上げてるじゃないですか〜。
メロンはもちろん、おしとやか。こっそりしゃがんで周りを見て、誰も見ていないか確認して・・・。って私がじーっと見てますがな。
のっじー
2007/04/26 21:08
エルビー君がんばって足上げてるのね!!
それにしてもつい笑いがww

和さんはマーキング癖がありますが
最後の方では出てる??と言いたくなるくらい数滴な感じです
エルビー君はどうですか
きよ
2007/04/26 21:08
分度器を当てるとき、アングルの中心は??
やっぱり黄門様でしょうか?
私も前々から、足を上げる意味ないジャンと
思っておりました。
こんど、ボスの写真も取って角度検証
してみまする。
ボス母
2007/04/26 22:03
あははは
がんばれ〜まけんな〜Р
最初は気合い入ってるんですね( ̄ー ̄)
たしかに足上げなくても同じに見えます
そうか〜短足だとこんな所に障害があるんですね(笑)
むらさき
2007/04/27 12:57
のっじーさん、
笑える程の足上げおしっこです。
男前おしっこには逆立ちしても無理でしょう
あははは(^▽^)
メロンちゃんも、まさかこんな所で最強のストーカーに覗かれているとは・・・・思うまい・・・。ふふふふふ
masa
2007/04/27 15:56
きよさん、
側で見てたら本当におかしいんですよぉ!
なんで上げるわけ?!と聞きたいくらいです!
あら!和さんはマーキングしちゃうんですね。
エルビーもまったく同じですよ!
それなのにまだ足上げを・・・・(爆)
だから、その足!!って思わず突っ込むんですが・・(笑)
masa
2007/04/27 16:00
ボス母さん、
やはりぃ〜!ボシ隊長もそうでしたか。
本当なぞな足上げですなぁ(^^)

さて、私の場合、軸足を基点(0度)にして、上げた足の底辺で測定しております。
黄門様からの発想はなかったですねぇ〜(爆)
恐れ多すぎて・・・(^^;)>
ボシ隊長、検証後はぜひともトラバさせて下さいませ〜♪楽しみでございます(^v^*)
masa
2007/04/27 16:05
むらさきさん、
そうなんですよ〜♪どんどん足が下がっていって、地面すれすれで足上げてるんです。
何の意味が?!ってマジ突っ込みしたくなります(爆)
ですが・・・これも障害なんですね!
あはははははは(^O^)
masa
2007/04/27 16:07
隊長!!
ただいま検証して参りましたっ!
ぼしぼし通信をご覧下され。
p.s. いまだにトラバの仕方が・・・あうー。
ボス母
2007/04/27 19:12
ボスははさん、
わ〜はははは!(^▼^)ステキステキ♪
その迅速な行動力がすばらすぃ〜!
早速のぞかせて頂きますでございますぅ〜!
レッツゴー!(^U^)/
masa
2007/04/27 19:44
短い足だから、それ以上上がりませんっ!!
足上げる意味はう〜〜〜〜〜〜〜〜んと
う〜〜んと・・・・・・・・・・・
あたしもわかりません(笑)
玄のおしっこしてるトコ、マジ見たじゃん。
男前には程遠い・・・
わっしー
2007/04/28 14:38
わっしーさん、
やはりわかりませんかぁ〜(笑)
玄君も程遠いということは・・・(^m^)
つまりエルビーと一緒で30度ぐらいでしょうか?(笑)むふふ♪
masa
2007/04/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男前おしっこ考査。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる