ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 千犬の目。

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

その昔、masa御用達の獣医はこう予言した。


「この子はきっと大きくなるよぉ〜。」




画像


先見の目:ある物事について、それがはっきり現れないうちに前もって見通すこと。





その2年後、その通りに立派な成犬となったエルビーは、今まさに大型犬の称号を医師から授かったのだ。













がぁーーーーー(゜∀゜ii)ーーんっ!












狂犬病ワクチン+フィラリア予防薬の為に病院へ訪れたmasaの心臓はドキドキしていた。
どうか、どうか30Kgをオーバーしていませんように。
それ以上でかくなると、お金が掛かるから・・・・。

確かに、確かに腸閉塞で去年の10月に量った時は28.5kgだった。
かろうじて、かろうじて若干以前よりは多少大きくなった感がある。
でも、恐らく大丈夫であろう・・・。






獣医に「あれからどうしてるかなぁ〜?と思ってたんだ。」などとうれしい言葉を掛けられながら、私の一抹の不安をよそにエルビーは診察台に乗った。








いざっ、勝負!!






































画像

















がぁぁぁぁ〜〜〜んっ!!!


















ドクター!アー ユー シリアス?!Σ(゜ Д ゜ #)












32kg!ってかぁぁぁ!!ゴラァ! 















画像












・・・・・獣医曰く、「デブじゃない」そうで。
大きくなるタイプなのだそうです。







「ふぇっふぇっふぇっ♪」
画像

「どんどんデカくなりますよ〜」










あまり慰めになりませんが、ため息とともに会計へ。

予想を遙かに上回る数字にびっくりコンコンチキの私
お金を払いつつ、ついつい「あ〜34kgまであと2kgかぁ(−o−:)」などとグチを。

するとすかさず獣医が「1.5kgだよ!ぷぷぷ(^m^)」ときたもんだ!


看護婦さんが奥で「エルビーちゃんは中型犬かしら?中型?中型ですか?」などと先生に尋ねると
「大型!!30kg越えた中型なんていないの!大型です!!」












大型だって!!エルビー!!(涙)












恐れていた事態が!
34kg以上になると「フィラリア予防薬」の値段が吊り上るのです!
猶予はあと2kg! ・・・・・正確にはあと1.5kg






「先生・・・先生の予言が当たったわ。子犬の時に言われた言葉がその通りになったね。」

獣医は得意げな顔をして、
「もっと大きくなっちゃうかもよ!(^m^)ぷっ」












だってさっ!!!!!














確かに半年で4kgも増えたらね・・・・(−−)。







帰り道、エルビーの食欲が夏になって落ちることを祈りつつ、ため息とともに帰路に就くmasaでありました。
はぁ〜・・・・・32.5kgかよ・・・・。(;Д;)



聞いたとたん手綱を持つ手もすごく重くなってきた・・・。











暗示かっ?!Σ(゜ Д ゜ #)











いやいや。これは予言だったのだよ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大型犬のしつけ
大型犬を飼いたい人の気持ちは分かる気がします。大型犬ならではの頼りがいというか、存在感は抜群で家の中で寝転がっているだけで癒されてきます。 ...続きを見る
犬の世話としつけの方法
2007/04/24 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エルビー君32Kですか〜!
立派に大型犬ですね。

最近見たペットカタログの本には
バセット ハウンド 小型犬 と書いてありました!!
小型犬だったんだ・・・・
中型だと思っていました。
でも、体重区分の分け方だと大型犬料金なんですよね。
和さんは21Kですよ〜
きよ
2007/04/23 20:45
えええ!さんじゅうにきろ!!!
そんなにあったんですか!
しかもまだ大きくなるんですか?
ボスコ君と写ってる写真が大きく感じなかったからそんなに大きいとは思えませんでした。
確かにフィラリアの薬増えちゃいますよね〜
むらさき
2007/04/24 16:23
そういえば遅ればせながら
masaさん門柱完成おめでと〜う!!
エルビー君これで脱走できないね♪
でもカギはちゃんとかけてね(^m^)
むらさき
2007/04/24 16:32
32キロ!!
いいじゃないですか。立派じゃないですか。
何キロまでいくのか、みんなでトトカルチョ!!
私はね、えっとぉ、38キロ。
ちなみに、飛行機はチワワでもバセでも
均一料金ですので。朗報でしょ。
おいでませ。北の台地へ。
ボス母
2007/04/24 19:41
32キロ♪頼もしい(^^)
っと、言いたいトコですが今日はあえて...

ST〜〜っOP!!
(masaさんゴメン(><))

まだ2歳のご子息、体重をグッと抑えて
「軽め」にコントロールしたほうがいいと思います(^^;
エルビー君、素敵な子なのでぜひ♪
ましゅーママ
2007/04/25 00:37
きよさん、
小型はあかんやろぉ〜!小型は!
でも、中型と書かれた本もありますよ!
ご安心を(^^*)
和さん、いいですねぇ〜!スマートで軽やかですよね♪5kg程お分けしたい気分です(涙)
masa
2007/04/25 09:11
むらさきさん、
ありがとうございます(*^^*)V
もぅ脱走はムリですよ!
私がカギを掛け忘れない限りは!(笑)

エルビーはまさかの32kgだったんです(汗)
実はボスコもでかくて今や体重8.5kg!
ミニチュアじゃね〜!状態です(汗)
ですからでかでか同士でバランスがとれてたのかも?!(゜∀゜ii)
masa
2007/04/25 09:15
ボス母さん、
38kg〜?!
ぎょえぇぇぇぇ!そんな予言してはダメーーーーー(゜∀゜ii)ーーんっ!
恐ろしく近づきそうな気配がぁ〜(汗)

ひ、飛行機ですか?!
飛行機乗せちゃいますか?(^^;)わははは
できれば陸地から、ボス母さんの愛車をお借りして・・・・なはははは(^v^)
masa
2007/04/25 09:20
ましゅーままさん、
あえてのアドバイスほんとありがとうございます♪(^^*)
私もバセは2〜3年掛けて体を作ると聞いていたので、こんなに急激にでかくなるのを心配していたんです!
それにでかくなればなるほど老後も心配ですし!
病院以後はごはんを徐々に少なめに・・(笑)
将来の為にも痩せさせますよぉ〜!!
masa
2007/04/25 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
千犬の目。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる