ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ呼んでいるんじゃないかぃ?財布の泣く声が。

<<   作成日時 : 2007/04/01 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春と言うと、何かとお金が掛かる時期。
と、私は認識しています。




なぜなら、犬達に掛かる医療費がど〜んと押し寄せてくるからです。
狂犬病の予防接種に、4月から始るフィラリア予防薬。
最低でも払わなければならない、犬飼の宿命の費用。






先日、かわいらしいハガキが届いたな〜。




画像








と思えば、病院からの召集令状でした。






画像






思わず「来たなぁぁぁ〜( ` ロ ´; ) 」と出金の覚悟。









ボスコだけの時は、食費だ〜医療費だ〜その他雑費だ〜と、たかがしれていた。






んだけどなぁ〜・・・・(−−;)







何?あの子!
お金掛かりすぎよ!







でかすぎて予防薬も大型犬仕様だし。
中型犬なのにおかしいわっ!
ご飯もバカバカ食べちゃってさ!
1ヶ月15kg完食ってど〜ゆ〜こと?!







画像









お財布が泣いちゃうわよっ!
おぉ〜いっおいおいおい!。゜゚(´Д`)゜゚。









なんて、どうにもならない事を考えて早2年が経ちましたが。
今も元気に遊んでいることを思えば・・・。
食費軽減の為に芝生を食べて協力してくれていることを思えば・・・。













うんうん。
ヨシとしよう。






っつーか、お前が買ったんじゃないのか?!って、話ですがね。








ははははははははは( ´∀` )ノはははははははははは







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に我が家にも、動物病院からはがき来てました。飲みの駆除薬も入れると、ほんと金がかかります。フィラリアの薬、嬉しそうに食べますよね?「それ高いんだぞ、もっと味わって食べてくれ。」と一応言ってますが。
のっじー
2007/04/01 22:06
うぬぬ、あんなちっさい錠剤が…何でこんなに高いんじゃぁ〜
本当勘弁して欲しいですよ
うちは一昨日ワクチン摂取、来月狂犬病とフィラリア…
昨日も同じ犬飼い仲間と同じこと話しててブルー入りました(T-T)

それにしても1ヶ月15kgですか…(´-ω-`(´_ _`)
むらさき
URL
2007/04/02 13:41
のっじーさん、
わかります本当に!
フィラリアの薬って、マジで高いですよね!
超大型犬のオーナーさんて、そのことを考えただけでもスゴイなぁ〜とつくづく思いますよ
(^^:)
masa
2007/04/02 18:45
むらさきさん、
むらさきさんの病院では、フィラリア予防薬は錠剤ですか?
私はいつも肉の消しゴムみたいなフード状のものを頂きます。いろいろあるんですね!

今週末についに行きますよぉ〜!
この費用だけでもちょっとした良い服買えますよね!うう・・・(涙)
masa
2007/04/02 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ呼んでいるんじゃないかぃ?財布の泣く声が。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる