ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS バセットウォーカー

<<   作成日時 : 2007/03/05 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日本全国およそ600頭数(JKC登録より)と、世間でもあまりお目に掛かることが少ないバセットハウンド。

ところが!
我masa地域には、エルビーの他にバセットが、半径1.2km以内に3匹居るのが確認されたのである。
あまり見ない見ないと言われても良く見かけるmasa地域なのである

そしてその3匹のオーナーさんと顔見知りの状態。(笑)


そのうちの1匹、わずか東に500mの地点に生息している
バセット♀のEVA(エヴァ)ちゃんをご紹介。






画像
写真のお宅はEVAちゃんち。







彼女は’05生れでエルビーとは同い年。
27Kgのお母さんから産まれた、8匹兄弟の1匹です。(確かそうだと思ったが・・・)
体重は20kg程で、平均的なレモンの女の子。
和風モダン建築のどえらいお宅に住んでおります。









画像









EVAちゃんちの前をよく通りかかる機会が多い私達。
EVAちゃんはというと、いつもEVAちゃん専用のデッキの上ですやすやお昼ねをしております。 
やはりバセはブルジョアでもバセらしく、寝るのが仕事のようです。(笑)







「ちょっと、あなた何をなさるの?」
画像

「めろんちょ♪です。えへ♪」





なので私はいつもEVAちゃんに声を掛けるのです。(平気で寝た子を起こす私・・うふ♪)
すると高いデッキから駆け下りて、私達の所へ急いでやってくるのですが。 (それがまたかわいらすぃ♪)


















早いっっっ!!!!













疾風のごとくとでも申しましょうか?!!
かなり高めに作られたデッキですが、階段なんてものともせずに
ヒラリ〜ヒラリ〜(ヒラリー夫人)
エルビーでは有り得ない、軽快なフットワークとスピードの持ち主なのです。







え??!!


バセって、あんなに早く走れるの??!!





と、今更ながらに感動した私。










って、いうかおめぇ〜がおせ〜んじゃないのか??!!










その膨らみすぎた体(^m^)
たるみがじゃまなんじゃないの??



















もっ、もしや!!!!( U ゚ ♀ ゚ U ;;)!!!



















足が短かすぎるからっ??!!Σ(゜Д゜#) 




画像




どぉぉぉ〜んっ!!
















・・・・・そ、そうだったのか。













ふふぁはは'`,、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'`
「ちょっと奥さん聞いた?」






なるほど・・・。それで全速力でも追いつけるわけだ。

最早手遅れな問題に気が付いた私。
この際エヴァちゃんの話題はどうでもいいわね・・・。(−−)
うでもいいんかぃ?!




エルビーよ、犬は足の速さで図るものじゃないのだ。
足が短くてもいいじゃないか。
愛さえあれば。うむ・・・・。
















それにしても短い・・・。ぷぷ(^m^)







画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バセットハウンド君の足とタレ耳が何ともいえないく!
キュートです。近所に三頭も居て幸せ者ですね!
我が家は半径100キロでも居ません。
寂しい!!
BIG BOSS
URL
2007/03/06 01:16
EVAちゃん20kgということはうちのアルルと同じぐらいかな?
なにげに2頭お似合いじゃあ〜りませんか。
キーうらやましー!L(゚皿゚)」
それにしても専用デッキとはいいですな〜
むらさき
URL
2007/03/06 14:50
ご近所に3頭もバセがいるなんてなんて素敵なところでしょう。
家、普通に散歩していて子供に「ビーグルだ〜」といわれてますよ。
EVAちゃんかわいいですね〜
声をかけると挨拶に来るなんてなんて良い子なんでしょうか。
でもやっぱりエルビー君のあんよ憧れますよ♡
きよ
URL
2007/03/06 20:01
BIG BOSSさん、
半径100`でもいないのは切ないですねぇ〜!
でもデンって、日本でもそのぐらい見ないほど珍しいですよぉ(´v`○)ニコ
うちは近所に1頭いますが・・・(笑)
masa
2007/03/06 21:15
むらさきさん、
仲良しさんでありがたいですよぉ(´∀`)
専用デッキ・・・本当にすごいですよ!
EVAちゃんの為にわざわざ新設したぐらいですから!
2枚目の写真の奥の方に見えるのがそうなんですが、細いピンクでわかりずらく○で囲ってあります(´v`;)
masa
2007/03/06 21:19
きよさん、
本当にエヴァちゃんかわいいんです。
呼べば絶対飛び起きて来るし、毛もエルビーとは大違いでサラフワだし・・・(なんで?!Σ(゜Д゜#)
エルビーの足は・・・ほんと冗談っぽです!
笑えるしあきれます!あははは
masa
2007/03/06 21:22
すっご〜い。美人バセがそんな近所にいらっしゃるなんて!!!お似合いですよ。
バセの世界では短足ほどもてるんですよね?え?知りません?
のっじー
2007/03/07 21:59
のっじーさん、
あははは(´∀`)知りませんでした!
そうなんですか?
ならばエルビーはモテモテですね♪
・・・でも、誰から?(笑)
masa
2007/03/08 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バセットウォーカー ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる