ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のエルビーくん。

<<   作成日時 : 2007/03/23 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

その日1日、私はおもしろい体験を3度しました。




画像






朝、すがすがしくデッキに立ってコーヒーを飲んでいる時、救急車がうるさい音を鳴らして通り過ぎました。


「朝っぱらから救急車とは大変だな・・・・。」なんてつぶやいている横でエルビーは













画像







なぬっ?!!
遠吠えってか!!










お前がうるさいっつーの!!











昼、用事を済ませにエルビーと道路を歩いている時、後ろから救急車が来て私達の横を急いで通り過ぎました。



「ははははは!エルビー、又救急車だって!まさかこんな所で吼えないよね♪」













画像







吼えるんかいっ?!


っていうか、歩きながら遠吠えて・・・ありなのか?













夕方、1人でコンビニへ行く時に目の前を救急車がびゅ〜んと通過。


「ははははは!今日は救急車をよく見る日だな!」なんて独り言をつぶやけば











って、オイ!!!




画像









いくさかっ?!!!










2度あることは3度ある。

なんともおもしろい日でしたねぇ〜。




音は空気を振動させて伝わる為、人間の耳に伝わる音の変化をドップラー現象と言うそうです。
(詳しい事は聞いちゃだめっ

救急車のサイレンが向かってくる時は高音で。
通り過ぎる時は低音で聞こえるのはそういった理由からだそうです。


が。


うちのほら貝はどうやら・・。
音の波が伸びた低音の時に戦いの合図を送るよう指令を受けているようです。
救急車のサイレンの波長と、エルビーの波長がなぜだかマイッチングするんでしょうね。


以前、ボス母さんちのボスくんが色気づいた時期に遠吠えをしていたと聞きました。
まさかエルビーもそんな年頃なのか?!と思いきや・・・。
サイレンフェチだったようで。(笑)







画像

(これだとホラ貝フェチか?)









でも、サイレンに反応する犬って多いみたいですが、皆さんのBabyはいかがですか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははh。
ほら貝ですか。わかるなぁ。
うちのは電話になかなか出ないで
(デンワニデンワ?!)
鳴らしっぱなしのときに
ぶぉぉぉぉぉぉぉ・・・・と
やらかします。なもんで電話を取るときは
必死ですがな。
ボス母
2007/03/23 17:32
ほら貝、我が家ではあまり聞きませんね。
弟君に誘われないとあまり鳴いていません。
救急車でも反応せず
弟君がそんなにすきなのか!

私に対してあそべ〜とウォウウォウ言ってたりはしてますよ
きよ
URL
2007/03/23 21:47
ぶぁはははっ♪笑っちゃいました。
遠吠え。。。ほら貝仕様なんですね。

ましゅーは音に反応しての遠吠えは有りません。お出かけの時に車の中で嬉しさのあまり「(ふん)むおぉ〜〜♪」と牛さんになる事が多々あります(^^;
車の中での私達の会話は「ウシ乗ってたっけ?」が合言葉に(^^;
ましゅーママ
2007/03/23 22:59
戦はどこじゃー!(爆)

必ず救急車のサイレンでとはエルビー君のお約束ですな
それにしてもバセの遠吠えは色々あって楽しい〜
アルルはサイレンには反応しませんが
朝のご飯前に「あ゛お゛お゛お゛〜〜」とやります
はよ飯〜〜!!って言ってるのかも(笑)
むらさき
2007/03/24 14:59
ボス母さん、
あははははヾ(´∀`)
デンワニデロヨのぶぉぉぉぉぉぉですね!(笑)
さすがボス君!
と、いうことは!電話の音とボス君の波長が合うってことでしょうか?
犬の遠吠えってほんと意味不明ですよね♪
masa
2007/03/25 19:19
きよさん、
和さんは弟君ラブですかぁ。(´∀`∩
さすがに犬でも異性がいいのでしょうか?(笑)
きよさん的には「ちぇっ!」って感じですね!
でも、ネコは発情期になると鳴きますけど、
♀犬にも遠吠え的な鳴き方ってあるんですか?
むむむ!無知がバレル(‐A‐;;)
masa
2007/03/25 19:25
ましゅーままさん、
あはははは!「ウシ」呼ばわり!わかりますっ!×2
うちもあんまり臭いばかり嗅いでたら「ウシ」呼ばわりしますよ(笑)
普段は「ブタ」呼ばわりです!
どっちもかわいい呼び名じゃないですが!
あはははは(´∀`)!!
masa
2007/03/25 19:28
むらさきさん、
早速昨日も救急車の音に長〜〜〜い遠吠えしてましたよ(汗)
2階まで聞こえる鳴きっぷりで笑っちゃいました!(´∀`:)
アルルちゃんはごはんに要求吼えですか。
こんな時は、バセの声ってほんと大きいから困りますね!
うちはほんとよく吼えますよ!困ったもんだ(涙)
masa
2007/03/25 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のエルビーくん。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる