ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つかっちゃったぞっ!

<<   作成日時 : 2007/03/21 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今更ですが(笑)私の超お気に入りベッドが!




画像






っていうか、むらさきさんに言われるまでは「カドラー」なんてシャレた名前は知らなかった私。
いい機会なのでちょいとご紹介を。



以前にもご紹介した犬どものベッドとなっている現在使用中のこの「カドラー」なるものですが。
デッキの上、サークルの中と、出し入れしながら使用しております。

エルビーのベッドはというと、もともとはただのデカクッションだけだったのですが、やはり咬んでぐちゃぐちゃにしたり、マウンティングなどでべとべとに。おかげで中の綿も原形を留めず状態でした。
(ですがこれは全てボスコ一人がやっちまう行為・・・

過去の飼育経験から、基本的に犬というものは囲った場所が好きらしいという結論に達したので、箱型ベッドを探してみることに。
思わず目を引いた一品を発見!それがこのベッド・・「シエスタ」です!





画像





イタリア ferplast社
このベッド、サイズ・カラーも豊富に揃っております。
犬の出産用にも使用できるほど大きなものまであります。
エルビー&ボスコは78のサイズをチョイス。

大きなサイズでもプラスチック製で軽量なので移動に便利。
屋内外で使用可能です。
室内用の床置きの場合、付属の滑り止用のラバーキャップを取付ければOkです。
枕代わりにふちにあごを乗っけてリラックスすることも出来ます。
底面は通気性をよくするために通気口が開いております。
なんにしてもザブザブ洗えてしまうのが大変いいですね。
やはり動物ですので、汚すという行為はつき物です。
うちは有難いことに汚すことは無いので、まだ1回しか洗ったことは無いですが(笑)



ただ1個デメリットが。
オプションで専用クッションがあるのですが、・・・・これが高い!!

私は迷わず自分で作りましたが、それで十分でした!




蛇足ですが、本当はボスコにはボスコサイズのベッドを買ってあげたかった私。
ですがうちの犬どもは寝床を交換して寝る事がしょっちゅうなので、両方エルビーの入るサイズでないとだめなのです。




画像






ボスコよ、本当はピッタリフィットが落ち着くことは知っているけれどスマンヌ!












むらさきさん、参考になりました?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉ、いいですねーこのベッド!
今ウチの食欲魔犬は
小型のケージを寝床にしているのですが、
大きくなったら使えなくなるのが
目に見ているので
次をどうしようかな〜と思っていたのです。

内側がカーブになってて
寄りかかれる所のある寝床って、
バセとか胴長犬には特にいいかもですね(^^)
http://blog.goo.ne.jp/goonorinori

2007/03/22 00:09
オオオオー!!
こういうの探してたんですよ!
しかも思っていたより安い!(ここ重要 笑)
むか〜しネット検索していて見かけて、確か ん万円してたような気がします
まだサークルすら買ってなかったのと高かったのであきらめましたが探せばあるもんですねぇ〜
顎のせは重要らしいですよ( ̄ー ̄)
masaさんいい情報ありがとう!
むらさき
2007/03/22 13:38
櫻さん、
ふふふふふ(^^*)いいんですよ!
ほんとに♪
箱型が落ち着くワンコにはお勧めですねぇ〜♪
生後6ヶ月以上になってきたら、しょこらたんにも考えてみてあげてください♪
しょこらたんかわいいですねぇ〜(^m^*)
まだまだ無臭のかわいさを懐かしんだmasaでした。
masa
2007/03/22 15:54
むらさきさん、
どんぴしゃのベッドだったでしょうか?
そうですねぇ〜!イタリア製で高いんじゃないのかぁ〜?( ゚Д゚)/ゴラァー
なんて思いましたが、意外な値段で思わず買いましたね。
あご乗せは重要なんですか?
ほほぉ(^o^)
エルビー&ボスコ共々毎日あご乗せ運動しとりますよ♪
でも、カミカミしちゃう子だったら、やはりプラも負けちゃうかもデス。(´`;)
masa
2007/03/22 16:00
いつもソファーでざくざく掘りをしてから
寝ているボスに、このカドラーあげたら
被害が減るかも・・・。
ああ、でも、あやつはどうやら囲われた
空間より、広々したところでのびきって
寝たいようなんですよね。
ああ。小さいときからこれを与えておくん
だったぁ。無念です。
ボス母
2007/03/22 20:14
なにやらよさそうなカドラーですね。
下の部屋での和さんベットによさそうな。
2回のケージに入らなそうですし
でもきっと母に邪魔と言われて終わるかな〜
当分、長座布団で我慢してもらいます。
きよ
URL
2007/03/22 21:07
ボス母さん、
もう少し早く出会えていたら、穴堀り隊長から新調したソファーを救える事が出来たかも?!ですねぇ(涙)
確かにエルビーは体が伸び始めた頃から使いました。
ボス母さんの新しいソファーに、
黙祷・・・(´ェ`*)ち〜ん
masa
2007/03/22 22:55
きよさん、
長座布団もいいですよね♪
私も前はHCとかで売ってるどでかい奴を使ってました。
今はもう亡き物ですが・・・。
座布団でもいけるなら、それにこしたことはないですよね(´v`○)ニコ

物がでかいだけに、邪魔といわれたらそうかも?(笑)
なんでもサイズが中途半端にデカイのが困りものですよねぇ〜(‐A‐;;)
masa
2007/03/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見つかっちゃったぞっ! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる