ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS に!肉球がっ!

<<   作成日時 : 2007/03/19 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、暴れん坊エルビーにもついに天罰がっ!




画像





只今やんちゃ盛り真っ只中の青春ど真ん中小僧は、散歩が大大大好きなわけで。
毎日のウォーキングは雨の日意外欠かすこともなく。
平均40分以上は軽く引きずり回し。
常に尻尾を上げたまま、精力的に活動しております。







が。












気持ちよりも先に、体にガタが来ましたぞ。












うるわしのスタンプこと、分厚い肉球が擦りむけました。









画像










とほほ。









歩きすぎだっつーの。
っていうか、私は肉球メンテはしないので、常に彼の足の裏はカサカサなのです。
だって薬塗ってもなめちゃうでしょ。

そしてあの体重を短い支柱でがっつり支えるわけなので、地面に当たる面積も、これでもかと言うほど大きくなってしまうわけで(笑)





画像
(明らかに突っ込み所のある玉三郎さんの画像はご容赦下さいませ!(´v`○)うふっ♪)





スマート犬のように優雅な足運びはできないのです。
おりゃ!おりゃ!ドス!ドス!が短足犬の歩き方の基本。(ほんとか?!)







かわいそうですが暴れん坊将軍青春ど真ん中BOYは、只今自らの自然治癒力という、多大なる生命のエネルギーにより治療中。
つまり足の裏の肉球をメロメロしております。


触ったらこわいわよぉ〜! 











早く直るといいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に。
突っ込みどころ満載の後姿・・・。
じっくり観察させていただきました。
うちのメロンにはそのようなものがありませんので・・。(汗)
のっじー
2007/03/19 21:22
可哀想に皮がめくれるほど頑張ったのね
しか〜〜し何ゆえに本能の赴くままにかえ?
足の向こうに見えるのは?
え! そうなの?Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
お大事になさって下さりませ〜


2007/03/19 21:28
ご立派な玉三郎様も、擦り切れないか
ちょいと心配でございます。
お大事にどうぞ。
ボス母
2007/03/19 21:53
あらあら、エルビー君大丈夫ですか
肉球早く治るといいね。
それにしてもメロンメロンなあんよ・・・危険ですね
きよ
2007/03/19 22:33
玉三郎さまには言われるまで気が付かなかったというのに〜〜(笑)
肉球すりむけてますね。痛いかな・・・
じつは愛犬が子供の頃、肉球擦りむけて赤い部分が、見えてしまったのを見つけて、家族全員大騒ぎした事があるの。
しかも慌てて病院に連れて行ったんだよ。
そしたら先生に「犬はこうやって肉球をすり減らしたりしながら、だんだん強い足の裏を作るんですよ^^くすっ」って感じで微笑まれてしまいまいしたとさ(笑)
今思うと過保護だったけど、本当にビックリしたんですもの☆

玉三郎が気になってもう一度スクロールしてまで見てしまったわよー(笑)
しもめっくす
2007/03/19 23:44
まあ立派な玉三郎様だこと。のほほほほ

アルルも同じ理由で肉球手入れしてません
パピーの頃はよく擦りむいてましたね
その度にマキロン塗ってました(笑)一応舐めませんでしたよ

エルビー君のカドラーいいですね
ネットショップですか?
アルルのはもうボロボロなので今度こそ頑丈なのに変えたいです(泣)
むらさき
2007/03/20 14:49
のっじーさん、
ありがとうございます。(´v`○)ニコ
どうです?
十分堪能して頂けましたでしょうか?
よかったら画像をお送りしますが?(笑)
masa
2007/03/20 20:08
紫さん、
ありがとうございます。(´v`○)ニコ
おそらく私がリードを引っ張る時、臭い嗅ぎたさに踏ん張るからでしょうか?

見えるのは・・・そうですよ!
2玉の型押しサインいりますか?(笑)
masa
2007/03/20 20:11
ボス母さん、
ありがとうございます。(´v`○)ニコ
やはり目の付け所が違いますね!ふふふ
ボス君の玉三郎さんも、右へ左へと?
やはり・・・(′艸`)ふっふっふ
あれって痛くないんでしょうかね?
masa
2007/03/20 20:17
きよさん、
ありがとうございます。(´v`○)ニコ
そうなんです。
見た目赤いので、痛そうに思うんですけどね。
化膿しなければいいなと思うのですが。
好き放題に歩いてますねぇ・・・(´∀`∩
masa
2007/03/20 20:24
しもめっくすさん、
あはははは!
盲点を突いてみましたが、成功のようですね♪

初めての時ってちっちゃな事でも必死になっちゃいますよね〜♪
すごくわかります!
うちもみんなで動揺しまくりでした(笑)
2匹目なんてほとんどホッタラカシ状態ですが(爆)

それで今の状態なんですが・・(‐A‐;;)
masa
2007/03/20 20:54
むらさきさん、
又の名を「風に吹かれて玉三郎」と申します。
わはははは!
マキロン舐めちゃいますねぇ〜!
意地汚い(?)ので何でも舐めまくりスティですよ。
エルビーのカドラーはNETで発見しましたよ!
後日ブログにエントリーしますので、お楽しみに(‐ω・`)+゜.
masa
2007/03/20 20:59
肉球よりも「玉さん」が!!!
ましゅーの方が立派ですたい(^^)v
(そんなコトで威張ってどする(^^; )
写真の玉さん、寒いのできっちり「らしく」なってますが、あったかいとデロデロですよね?
...そんな話じゃなくて
肉球お大事に。「イソジン」原液で塗ってあげるといいかもです(*^^*)
ましゅーまま
2007/03/20 22:04
ましゅーままさん、
あはははは!
そげんすごか物なら1度見てみたやけんね♪
(^O^)/(by博多弁翻訳機)
以前デロデロ玉三郎を、手乗り玉三郎にして感触を確かめたことがありますぞ!(笑)

イソジン!なるほど。
これなら苦いですもんね!一舐めで参るんじゃないでしょうか?
早速探さねばっ!
ありがとうございます。(´v`○)ニコ
masa
2007/03/21 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
に!肉球がっ! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる