ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りは月1度。

<<   作成日時 : 2007/02/18 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

エルビーさんのお仕事の中には、月命日におじいさんのお墓にお参りに行くのが月例行事になっております。







ま、散歩がてら連れて行くだけのことですが・・・。







画像
        「行って来ます♪」








そんなことで、本日お墓参りに行ってきました。








画像
        「ご先祖はここに眠っております。」









画像
        「正門です。」












と・・・いっても、繋がれているだけですが・・・。








画像
      「実はそうなんです。」












とにかく行ったことには変わりはありません。








画像
        「そうですとも。」




よい子だな!!エルビー!
ご先祖は大事にしなくてはっ!!





ほっほっほ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ambien and memory loss.
Ambien cr 12.5 photo. Ambien abuse. Ambien. Ambien and hot flashes. Ambien coupon abate. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien.
2008/12/17 21:03
Lorazepam.
Lorazepam. Buy lorazepam. ...続きを見る
Lorazepam.
2010/02/11 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エルビーちゃん今日はどうしたの?
声がちいさいやん?お母さんに内緒に
して上げるからおばちゃんに言ってみてみ
賢かったね〜ご先祖様もさぞかし・・・
う・ぅぅ〜〜〜

2007/02/18 20:31
我が家は不定期にお墓に行ってます。何しろ裏山の神社の近く。メロンがお墓や神社のそばで粗相をしないようにささっと通りますが、お墓の前ではお座りをさせて、一応挨拶してます。
のっじー
2007/02/18 22:07
紫さん、
やはり行先はお寺だけあってね・・・。
ガツッと最初に締めとかなきゃ・・・って、オイ!(^^;)
おおっとっ?!
うちのご先祖、紫さんの後ろに行ったんでしょうか?!あははは(^∀^)
masa
2007/02/19 11:08
のっじーさん、
おおぉ、一緒に拝み。偉いですね。
散歩コースにお墓があると便利ですよね。
何気に墓参りぃ〜♪って感覚でしょうか?
うちは月1回しか行きませんけど・・(汗)
masa
2007/02/19 11:12
お寺さんとエルビー君。絵になりますなぁ〜
こころなし渋い表情がたまらんw
うちのお墓は京都なので1年に1回位しか行けません
月命日に参ることもかなり後から知りました(^^;)
むらさき
2007/02/19 12:44
むらさきさん、
京都まで年1回。墓参りとは言えちょっとした小旅行ですね♪
私も月命日に参るのを知ったのは10年前。
昔か最近かは微妙ですが・・・(笑)
masa
2007/02/19 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参りは月1度。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる