ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄道クサ男物語D

<<   作成日時 : 2007/02/24 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回までのお話


画像





はてさて、クサ男物語りもあっという間にシリーズDと続いている訳ですが・・・。
今回の寄道クサ男君のお話は、お散歩中に出会うお犬さん達との相性について。




いつも感心するのですが、やはり相性ってあるんだよなぁ〜。
なんてシミジミ考えさせられるんですよねぇ。


散歩中に発見するお犬さんに対しての反応って、

すれ違い様に吼えたり
遠くから吼えたり
はたまた後ろを通っても無関心だったり
飛び跳ねて興奮しながらスルーしたり・・・
その他色々パターンはあるのでしょうが、とにかく吼える犬と吼えない犬がいませんか?



そんな所から今日のクサ男の話は始まります。




基本的にクサ男の場合、いつも臭いばかり嗅いでいて、よそのお犬さんに気づくのが少々遅すぎます。
そしてすれ違う瞬間、対面する瞬間、必ず吼えられるのです。
つまり嫌われ小僧の寒太郎なんです。




夕方の散歩で目撃するお犬さんって、大概知ってますよね。
その内の1頭に「グレート・ピレニーズ」がおりまして。



真っ白のそれはそれは大きなお犬さんで、おそらく大変気性も穏やかな子なんだろうと思います。
公園で座っているときも、子供達に撫で繰り回されても怒りもせず。
大変ゆったりとした歩行姿。吼える姿は1度も見ず。
まぁ、超大型犬に見られるよくある姿ですが。







そんなピレネとよくがっちんこするわけなんです。
その度に、穏やかピレネさんですがクサ男に対しては
やはり!案の定!必ず!絶対!

「何だばかやろうぅ!!」(←しむけん風に)

とくるわけなんですよ。
よその犬に吼えた姿なんて一度も見た事ないのに。
ま、それはいいんですけどね。別に。
で、クサ男も気ィちっちゃいくせに、ちょっかいを掛けに行こうとするんです。
んでまた、結構バウワウやり合っちゃいそうになったりして











そんな超BIGなピレネを連れているのが











今にも倒れそうなじいちゃん、ばあちゃん!!




画像






散歩がてら運動で連れ歩いてるのはいいけれど・・・。











どっちが連れられてんの??!!








危なくなくなくないぃ〜?

と私は本当に思うわけで。
問題はこっち。











なのでお互いすれ違いそうになると、道を変えたり気を使っていたのですが、
ある時どうしても同じ所を通らなくてはいけなくなって、はてさて困ったな!
と思っていたら、じぃちゃん&ばぁちゃんは














「見ちゃダメ!!」


画像




って、やってました。











なんだか笑えた私。
あんまり意味無いような気がするんだけど・・・

とりあえずクサ男と猛ダッシュで離れました。







こんなにフレンドリーなのに、吼えないお犬さん達の方が少ない、哀れなクサ男。
















はっ!!















もしかして・・・・












臭すぎるから?Σ(゜Д゜#)







画像






ち〜ん









つまり相性ではナイっ!!ということか( ̄‐ ̄)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相性って有るけど何なんでしょうね
比較的大きな子には吠えるんだけど小さな子には
尻尾を下げて遠回りするんだけど
ひょっとしてうちの子も臭男君?

2007/02/24 21:17
紫さん、
クっ、クサ男でしたか?!
ぷぷぷ。あんなにかわいいクサ男だったら、
私は大歓迎です♪
エルビーとトレードしましょっか?(笑)

「ほんとのクサ男を見せてやる!」・・・と、エルビーが言っておりますが(′艸`)
masa
2007/02/25 20:37
あははは
じいちゃんばあちゃんが出て来た時は「どっちが散歩されてるの!」って思いましたが見ないようにさせるとは…良い方々ですな。
ぷぷぷっクサ男君かわい〜w
「クサい臭いにはファブリーズで」ってウソウソ
そういえばうちのアルルさんもやけに黄ばんできたわ(^^;)
アルルさんは女子のせいか散歩中吠えた事はないですが土下座犬なのでよく笑われます。
むらさき
2007/02/26 13:07
うははは!!(笑)
最後のクサオに関するイラスト!!
くさくさしちゃってますね(笑)
↑変な言葉??

散歩中の相性について、偶然にも今日ワンコ仲間さんと話していたばかり!
知り合いのワンちゃんはとてもメンクイなんだそうで、「不細工ちゃん」(ってその飼い主さんが言ってた)に会うと、恐ろしいほど吠え掛かるんだそうです^^;

ちなみに我が家のアレックスは、不細工テストに合格したようで、吠えられなかったです。
え?親ばか発言じゃないざんすよー!(笑)
しもめっくす
2007/02/26 22:45
わっははは!!(爆>>>>)
こなん事が合ったんですね!
じいちゃんもばちゃんも大変!
見ちゃダメ!!が老人らしさが有る、ユーモアーですね、
グレートデンも結構体臭はクサ男だと思います。
我が家のデンは他の犬と有っても、吠えなくズッーと睨むだけです!
吠えたことさえ一回も無いです。だが家の中で柵越しに見えると
猛烈に吠えます。やはり護身犬なんでしょうか?
でも本当に上手いイラストです。いつか家の犬も漫画チックに書いて頂きたいです。
BIGBOSS
2007/02/27 12:11
うちに遊びに来た友達の子供に
「なんかくさい」と言われ
「ファブリーズない?」と聞かれたので
渡してあげると、うちのクサ男めがけて
じかに発射しそうになったので
あわてて止めました(汗)
別の日、地下鉄から出てホームを歩いていた
ボス母は、すれ違った人が
「ねぇ。なんか、犬くさくない」と
言っているのを耳にしました。
恐らく私も“クサ子”ぉぉお!!!
ボス母
2007/02/27 13:57
むらさきさん、
ほんといつも目線を反らされてるクサ男ですよ(笑)
笑っちゃいます(^m^)
ファブリーズ・・・・実は室内いっぱいに使用しましたが、やはり瞬きする瞬間だけの効果でしたね〜(涙)
あるるちゃんは女の子ですけど、やはり体臭もまだましなんでしょうか?う〜む(−−)
masa
2007/02/27 20:50
しもめっくすさん、おひさっしぶりっ!
くさくさしすぎMAXですよぉ〜!(笑)

あははは!さすがアレックス君!しも家の子だけあるわっ!
ブサイクボーダーラインって犬同士の間で、どう判断するのか、ちょいとその飼い主さんに聞いてみたいきも(笑)
うちのベイビーズはどうなんだろう?あはは
masa
2007/02/27 20:54
BIG BOSSさん、
そうですよね。デンってそういう性質ってよく聞きますよ。
近所のデンもまさにその通り。
側を通ろうものなら・・・どわぁ〜〜っ!!
っと偉い声で怒られます。
私は「す・すいませぇ〜〜〜ん」って感じで急いで通り過ぎるんですが。
あのガードマン、ほんと最強ですね!
BIG BOSSさん、照れるので褒めすぎ要注意ですよぉ〜\(^^;)むふふ♪
masa
2007/02/27 20:58
ボス母さん、
ギャ〜ハハハハハハっ!!
大うけです!最高です!その友達。
その気持ちも痛いほどわかるけど!

まぁ〜・・・・クサ子に・・・。
お悔やみ申し上げます(´v`)
って、私もよく言われちゃいますよ(笑)わははは。
結構ショックですよね。その言葉(汗)
自分でもわかっているだけにぃ。
私達どうすれば?!
masa
2007/02/27 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄道クサ男物語D ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる