ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたもラムる?

<<   作成日時 : 2007/02/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、静電気でお苦しみの皆さん。お元気でしょうか?

私は毎年静電気に泣かされて早ん年ですが。
いつも誰かにラムっては、いい迷惑を掛けております。




ラムる?
って思いましたか?




ラムるとは・・・まァ言ったら、放電とでも申しましょうか。
なんせ、わたくし「うる星やつら」世代なものでして・・。
お恥ずかしながら、ついついラムちゃんを思いついてしまうのです。



ま、そんなことで。
つまり静電気のビリッてやつですが。
最近あることを発見しました。

某有名メーカーユ○クロのアクリル100%のとっくりセーターを着用すると、必ず、絶対ラムることを!!




私は以下の方法で検証してみました。

そのとっくりセーターを着用し、下記の画像の窓辺へ行き、その足元に置かれている観葉植物の「サンスベリア」にピっと触れる。


画像



すると・・・











(びり!っとラムり中)

画像





と、まぁこんな感じで、コンマ何秒放電するわけです。







日常生活の摩擦で起こる静電気が、アクリル100%のセーターによって、マイナス帯電に片寄っていると思われます。
そして、アースになる物体に、この場合サンスベリアですが、接触することでラムり、電気的ショックで成長を促進させているのではないでしょうか?


そんな苦労もあってか、サンスベリアの成長が著しいのは、やはり私がラムったお陰かと思う今日この頃なのです。
科学肥料などに頼るのではなく、自家発電による電気的成長促進技術のすばらしさ♪
今最も最先端でナウなエコイオン栽培ではないでしょうか?







普段悩みどころであった静電気も、使い方を変えればこれこのように!!
植物の成長を観察するにはもってこいの方法ですね!









どうです?チャンスがあればみなさんもラムりませんか?
(イヤ・・・興味ねぇ〜しっ。・・・つか、どうでもイイし・・・。)
















今・・やはり「バカじゃねぇ〜のぉ〜?!」って思いましたね?


ふふふ( ゚ ふ ゚ )ふふふ


もちろん苦情・疑問・中傷は受け付けませんわよ〜。よろしこ(*^m^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うる星やつら世代ですか?私も!
サンスベリア、タイでは雑草のごとく
そこらじゅうに成ってます。
でも静電気を発するとは、驚きですね!
家の中のグリーンって心和みますね!
big boss
2007/02/24 10:30
BIG BOSSさん、
ちなみに私は竜之介が好きでしたねぇ。
サンスベリアが雑草ですか・・・。
日本では人気の観葉植物なんですが。
わざわざ買ったのがバカらしく感じちゃいます(´∀`;)あはは

たぶんだいぶ私の電気吸ったと思いますよ(笑)

masa
2007/02/24 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたもラムる? ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる