ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる挑戦者。

<<   作成日時 : 2007/02/21 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

散歩大好きなエルビー君は、常に外へ遊びに行きたがる困ったベイビーです。




裏から表に回って外へ行く通路の入り口との境に門扉を設置しておりますが、その門扉の隙間から脱出を試みる脱走犯の為に、長い板を置いて防いでおります。











画像






ところが、やはりコツコツやることに意味があるのでしょうか。
監視官もうかつでした。
我ベイビーは日々の積み重ねによってこの防壁を破ることに成功したのです。


第1段階としては、板を鼻で押し上げ、門扉をグイグイ強引に押し開けて脱走。
なので門扉の取っ手を紐で固定し扉が開かないように。



とりあえずこれで奴も脱走不可能と思っています。
しかし、この方法もいつまでもつか・・・。







先日裏からバキっ!と激しい音が聞こえ、「野郎・・・何かしやがったな?」と岡っ引きになって「御用だ、御用だぁ〜!」・・・と、見に行けば。




板が折られ、すでにボロボロの姿。
どうやら力ずくでの逃亡を考えていたようで・・・。














画像






何か対策を打たなくては・・・・
はぁ〜頭の痛いことだ。・・・と思っていたら!








ちょっとまって!












君は誰?








画像













予想もしない奴が車の音を聞きつけて、小さな隙間から脱走してルンルンしてるじゃない?















ボスコちゃん、まさか外嫌いの君が脱走するとは思わなかったよ!








画像
 (もちろん妻も子もおりませんし、片手でちくわは持てません












ここに新たな挑戦者が現れたわけである。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もワハハ・・・
絵がとっても上手ね此れってどうするの?
おせ〜て おせ〜て真似したいの 出来るか〜ってか
masaさんちのワンに幸有れ †_(-_-*)アーメン

2007/02/21 20:02
うんうん。私も知りたいですぅ。
ペンタブレットかしら??
ところで、マッチョなえるびぃさん。
す・て・き(ぽっ)
ボス母
2007/02/21 22:13
紫さん、
ど・どうもありがとうです。
かなりデッサン崩れてますけど(^^;)
これはですね・・・・・。
つまりお絵かきソフトを使ってですね、
ぱ〜っと、ぽ〜っと、ぷ〜っと、描いたら
こうなっちゃうわけなんです!(^∀^)
どうもでした★
masa
2007/02/22 10:32
始めましてBIG BOSSです。
普段はタイ王国から飛んできますが、
本日は日本より飛んで参りました!!
バセットハウンドとミニチュアダックスフンド
君の飼育なんですね!犬は全て大好きな私です。
バセットハウンド君はデンと同じでお耳の汚れは結構汚れますか?
ミニチュアダックスフンドは弟が飼ってます。
それと!それと絵がうま過ぎます。
これってどんな風に書き込んでるんですか?
又是非遊びに来ますね!!
BIGBOSS
2007/02/22 10:38
ボス母さん、
そうなんです。ペンタブで描いてます。
でも、最近使い出した所なので、慣れるのに大変で、やっと線がまともに描けるようになってきた・・程度です(汗)

「ちっちっち。惚れるなよ・・・(byえるびぃ)」
masa
2007/02/22 13:27
BIG BOSSさん、
早速のお越し、ありがとうございます♪
狭い世界のくだらない事をネタに更新中です(笑)
そうですね、両方垂れ耳ですが、ボスコ(ダックス)の方は、エサを変えたらまったく汚れなくなりましたよ。
エルビー(バセット)はダメですね。私はあまりマメではないので、月に2回程しか耳掃除はしてないんです(笑)
それでも、ちょっと赤くなる程度でしょうか。

イラスト褒めて頂いてありがとうございます。
昔から絵を描くのがが好きなだけで大したことはないんですよ。(オタクじゃないですよ(汗)

リンク貼らせて頂きました〜♪(´D`*)
masa
2007/02/22 13:37
マッチョなエルビー君さいこ〜(^O^)
え!板も割っちゃうんですか!凄〜い
しかし2匹とも脱走兵とは…大変ですな
むらさき
2007/02/23 12:53
むらさきさん、
ふふふふふ(-v-;)
日々肉体派進行中です。
2匹共たくましくお育ちですよ(涙)
masa
2007/02/23 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる挑戦者。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる