ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10cmの殿。

<<   作成日時 : 2007/01/15 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まぁ、まずは見てやって下さい。

ファスナーを買い忘れていたお陰で、完成に時間がかかりましたがとりあえず仕上がりました。






画像






ところが、思わぬ誤算がっっ!!
ゴールデンのサイズで型紙を採ったはずなのに、胸囲が(胸幅ですが)たりませんでしたっ!
あんなに苦労して測ったのに明らかに私の採寸ミス






え〜んっ
胸がパッツンパッツンだよぉ〜!
ファスナーがきつきつだよぉ〜!






なんぼほどグラマーやねん?!







そしてあろうことか
以前ボス母さんに大ウケ賞を頂いた10cmの足が、服を着たら



















殿になってしまいましたぁ〜〜〜〜!!














「殿ですが、何か?」
画像
 (裃ですな。そして微妙にバカ面なのがグッ(`v´)Ф")










10cmで長すぎってどうよ?!








どんなけ短い足をしているのか・・・計り知れない恐怖を感じる私。










恐れ入りますが、スソにゴム通しましょうね、殿!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいねmasaさん***ヾ(≧∇≦)ノ"
犬の服までつくっちまうのだね!!
それはそうと、殿の足の長さは7CMとみたのですが……

あの巨漢をあの短い足で支えてて負担は
ないのだろうか…?( ̄△ ̄;)・・?
みっちぃ
2007/01/15 22:12
(〃^∇^)o_彡☆あはは・・・
上の写真なんだか悶えてるようにも
見えますね〜 でも凄いわ服を作って上げるなんて。先日うちのこの服探したんだけど
この頃DM(ダックス)用が多くて困ったわ
毛糸で編もうかと思うけど・・・・
でも楽しい親子?

2007/01/16 13:49
銅の長さは超大型犬。
足の長さは超小型犬。
こんな子達の服作るのって、ほんと
タイヘンなんですよねー。
首のたるみを、採寸に入れるか入れないかで
ぜんぜん違うものが出来てきますよね。
バセバセ洋品店はまじ大変ざんす。
ボス母
2007/01/16 18:41
銅-->胴 でお願いします。
ひつれいしました。
ボス母
2007/01/16 18:42
いや〜笑わせてもらいました。
エルビー君の足の短さ家の和さんにも見習ってほしいものです。
それにしても手作りなんて凄いですね。
いつかは・・・と思いながら重い腰を上げていません
きよ
URL
2007/01/16 21:31
みっちぃ、
そうなの。私もまさか10cmが足りないとは思ってもみなかったの(汗)
もうちっとあると思ってたんだけどねぇ〜(´ロ`)
こうなったら笑うしかありません!
masa
2007/01/17 15:25
紫さん、
いやん、うっふぅ〜ん(*´З`*)て顔してました?あはは!おかしいなぁ〜!(笑)
エルビーのサイズはショップでは、絶対に売ってないんですよ!
ならば作るしかないぞ!って感じです(゚Д゚)/
ボスコに至っては、デブすぎてショップで売っているのでさえも入りません(涙)
masa
2007/01/17 15:33
ボス母さん、
あ〜はははは!!(^^)
まさに仰るとおりっ!十分に首の周りは採ったつもりだったんですけどねぇ〜!
足りなくてびっくりですよ!
侮れぬバセットの隠し皮!!って、所でしょうか(−ε−)ヾ
1m布を勉強代にしたと思って、次回がんばりますよ♪


masa
2007/01/17 15:38
きよさん、
ほんとなごちゃんは足長美人さんですよね〜♪
エルビーに半分下さい。お互いそれで丁度いいバランスなのでは?(笑)
私も3年ぶりの作成ですよ!
ボス母さんのお陰で重すぎる腰が上がったとでも申しましょうか・・・(笑)
masa
2007/01/17 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10cmの殿。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる