ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 激闘採寸24時!!

<<   作成日時 : 2007/01/10 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さて、3年ほど眠っていたフリースの生地が、この程目を覚ましました。




画像





1mの切り売りで購入したこの生地を、イノシシ犬の為に使用しようかと。
そこで早速採寸作業に入ろうと、食事中に背後からコソコソと迫り、メジャーをさっと体に当てました。

私の採寸任務は
@胴まわり
A首まわり
B着丈
C胸丈
D胸幅

と、最低でも5ヵ所の採寸が必要となる。


まったくこのイノシシときたら、普段は耳元で窓をバシャンと閉めようが、ピクリとも反応しないくせに、こんな些細な出来事には異常に反応する。




それが始まりだった



メジャーがビロロ〜ンと伸びたり縮んだりする音に興味津々のエルビー
大好きなゴハンを中断してまでも、私の採寸をことごとく拒否る!
それは、ジャンプと跳び付きの見事なまでの反復横とび!
私がメジャーを持ち、横から攻めようとすると、体制を変え回り込んで防御する!








ビロロ〜〜ン!





がぁうっ!!












ビロロ〜〜ン!





がぁうっ!!











ビロロ〜〜ン!





がぁうっ!!




















・・・・・・・。






















どりゃぁぁ〜〜〜!!!

















測らせんかぁ〜いっ!!















何が気に入らんのじゃぁぁぁ〜い?!!


















激闘に激闘を重ねた末、
左手に全治1.5日の負傷をしながらも、なんとか奪った私の戦利品。





画像








しまった!!

胸幅採るの忘れたっ〜!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃひゃひゃ(爆)
うちも全く同じでした。
あの格納式の巻尺には異様に反応しますよね。
仕方ないので、平型の巻尺を買いなおして
寝ている時に、マッサージをしてるふりして
採寸しました。
まったく世話が焼けます・・・。
イノシシウェアの出来上がり、楽しみにしてます。
ボス母
2007/01/11 10:18
またまたボス母です。
エルビーさん、前足の長さ10センチですか?
失礼ながら大ウケしてしまいました。
ボスも起きたら立たせて測ってみますが
さすがに15センチはありそうな・・・(笑)
ボス母
2007/01/11 10:21
分かる分かるっ!
あの巻尺って、なにか耐え難い魅力を感じるみたいね!本当にその通り!

我が家も新しい家具を買いたいときとか、
カーテンの長さを測るときなんかに
あの巻尺が出てくると、
走り回って制御(ていうのか)します^^;

さて、このフリースが、
どんな風に変身するのかな〜^^♪
完成楽しみに待ってます!
(その前に胸幅の測定?(笑))
しもめっくす
URL
2007/01/11 15:08
ボス母さん、
マッサージの振りして測るなんて、思い付きもしなかった・・・(恥)アホ}(∀`│壁
なんせ武道派なもんで!(笑)
エルビーの短足は酷すぎでしょうかね〜?
あははは!
しかもカブられながら必死で豚足測定ですよぉ〜!
ボス君との5cmの差って・・・。
すごいビミョーですね(o゜Д゜)大笑いです!
で、何センチでした?(笑)
masa
2007/01/11 19:12
しもめっくすさん、
う〜ん、なぜあの音が犬を引き付けるんでしょうね?
本当にじゃましてくれてありがとうですよね(笑)
フリースは既に裁断して脇まで縫ってあるんですが、私としたことが本当にバカちんで、ファスナー買うの忘れちゃったんですよっ!
え〜ん!だからもう少し掛ります(涙)
masa
2007/01/11 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激闘採寸24時!! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる