ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番の代償。

<<   作成日時 : 2007/01/06 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長時間のお出かけに、愛犬をお留守番させることってよくある事ですよね。


画像





我が家もおばあさんだけを残し、長々とお出かけする時は、大概ベイビーズは外に掘り出して行くか、サークルの中に閉じ込めて行くかのそのどちらかの方法を取ります。



今回は前者の方。




それが幸か不幸か、後に恐ろしい出来事になるとは露知らず・・・・。
私達はのんきにアハハ♪ウフフ♪と遊びに行ったのでした。


帰宅したのは午後7時頃。
お帰りの合図とでも言うかのように、玄関の前に止まる車の音で、ボスコの泣き声が響き渡るのが通常の行事。

が、しかし。

今回は一汗掻いたおばあさんがお出迎え?


はにゃ?


ただいま、どうしたの?と事の成り行きを聞いてみる。
どうやら裏庭の窓の鍵を閉め忘れたようで、私達の消えた後、ベイビーズが室内に侵入し、誰も居ないのをいいことに、やりたい放題!し放題!と、それはもう村中大騒ぎさっ!!状態だったそうだ。





がぼぉぉぉぉぉぉん!!



冬山からエサを求めて下りてきた、サルとイノシシが部屋中物色した跡がっ?!



ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!



全てが既に後の祭り。
ふと、おばあさんがどのようにして追い出したのかが気になった。




サルとイノシシを撃退した農家(?)のおばあさんに、大活躍された武勇伝を聞いてみることに。

トイレの為に自分の部屋から出てきたおばあさん。
視界にチラホラ映る黒い影を発見!
何だ何だと探ってみたら、ボスコが室内に無断侵入していることに気が付いた!
犬が苦手なおばあさんは慌てて傘を取りに行き、裏庭に追い払うことに成功!



ほっとしたのはつかぬ間で、台所から漂う異様な気配をサッチ!
そうです。まさにエイリアンが背後に迫る、緊迫した危機的状況ですね!(←黙れっ!)
恐る恐る覗いてみると







なんと!



ダイニングテーブルの上に、バセットハウンドならぬ、山の大イノシシがのん気に寝そべっている ではないかいっ?!!!












画像















・・・・・・・・・・・・。





















ゴラーー(o゜Д゜)三O)´Д)゜,・どこに上っとんじゃぁ〜〜〜!!
(と、私なら言うが・・・。おばあさんが言ったかどうかは定かではない。)













驚いたおばあさんは、
無我夢中で傘を振り回して、なんとか大イノシシを引きずり降ろし、山へ返すことが出来たそうだ。



















わははははははははっ!!!(゚∀゚三゚∀゚)













どうやって登ったんだ?エルビーめ!
あの短い足で、生意気なっ!(・Α・;)







おばあさんには申し訳ないが、格闘劇を想像すると今でもおかしい。







おばあさん、ご苦労様
鍵掛け忘れてゴメンね。




そしてバカエルビー・・・・お前はほんとにもぅ。












おもろいやっちゃ グッジョッブ!



(それってどうやねん?)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてワンちゃんのところへ遊びに来ました〜
楽しいところめっけ!!
うちにもポメがいます 他の事はなんでも
分かっているのに お○っこだけはばかちんですぅ〜 彼はきっと知ってやっている!!

2007/01/06 21:49
おばあさんの大活躍!!
当の2匹は戦い終わってくつろいでいますかね。
そういえば昔我が家に蛇が侵入して、飼い猫が見つけてくれたことがありました。青大将の2mぐらいのでっかいの。箪笥の下に入り私が外に追い出したとき、見ていた姑しーちゃんの足元に蛇が突進。姑しーちゃんは世の中で蛇が一番嫌い。私はしーちゃんが失神するかもと冷静に見守るつもりでした。しかしそこで足の悪いしーちゃんが1m以上の大ジャンプをしたのです。私は蛇よりしーちゃんの大ジャンプの驚き「おばーさんすごい」を連発したのです。
当のしーちゃんはすっかり怒っていましたが、私があんまり喜ぶので最後は笑ってしまいました。蛇はそそくさと外に退去しましたが。
のっじー
2007/01/07 14:04
笑うなぁあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今年1番の笑いかもしれない★

しかし、どぉ〜やって上ったのか
エルビーに聞いてみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みっちぃ
2007/01/08 19:56
ぬふふ。やってくれますね。エルビーさん
(ニヤリ)
何か食べられたりはしなかったんですか?
何か目的があるときって、バセットの胴体
が更に延びるときがあるんですよね。
延びたり縮んだりの尺取形式で登ったのでは
ないでしょうか(笑)
ボス母
2007/01/09 12:02
ぶははははは!
おばあさんの気持ちを考えると、
とても大笑いしちゃいけないんだけど、
でもとにかく可笑しい〜!!(笑)

エルビー、あの体で、
どうやってテーブルの上に??(笑)
・・そんでもって、なにか食べられちゃったりなんかはしなかったのかな??
しもめっくす
URL
2007/01/09 15:33
紫さん、
ようこそいらっしゃいました♪
ポメのコジ君ですね!今見てきましたよぉ〜!
フォアフォアでかわいいですねぇ。
うちはフォアフォア系がいないので、羨ましいです。(・va・*)
おしっこは、絶対知ってやってますよ!
そういうやつらです(笑)
masa
2007/01/09 18:38
のっじーさん、
おおぉぉおΣ(゜Д゜#)
ここにもスーパーおばあさんが居たとはっ!!
2mのヘビって普通は追い払えませんよね(笑)
尊敬します!姑しーちゃん☆
masa
2007/01/09 18:40
みっちぃ、
今年1番って、あ〜た!
まだ始まったばっかっしょ!(・Α・;)ォィォィ
masa
2007/01/09 18:42
ボス母さん、
ありますね☆
アコーディオンかバセットか!というほど伸び縮みの上手な生き物だと確信しております(笑)
大イノシシがあさった跡は、残念ながら未確認!本当どうだったんだろ?
masa
2007/01/09 18:46
しもめっくすさん、
本当に想像するだけで大爆笑なんですよ!これがっ!(′艸`).’。;
お陰で何を食べられたか、聞くのも忘れて実際どうだったのか、今でも不明です。
っていうか、気が付かない自分も自分なんですけどね(汗)
masa
2007/01/09 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お留守番の代償。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる