ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの金魚ちゃん。その2 〜あぁ忘れないさっ!〜

<<   作成日時 : 2007/01/26 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これはわずか半年でこの世を去った、金魚に捧げる物語である。





前回のあらすじ
その日確信犯ボスコは、夕食をいつも通り食べていた。
いつもの時間、いつものおかずを。






画像






私もそれが当たり前のように、そんな2匹を微笑ましく見つめていたのである。


お皿の中身がほぼ完食に近づいた頃、彼は動き出したのだ。
食べきる直前に食卓を退席した彼は、なにげなくデッキから降り、庭の方へと向かった。


私はてっきり庭へ出て、用を足すのであろうと気にも留めなかった。







のだがっ!! それが間違いだったのだっ!




池から聞こえる・・・水がピチピチ跳ねる音。

ぬわぁにっ?!

私はその音で察知し急いでデッキを降り、池の前に佇むボスコと、地面に横たわる金魚の姿を目の当たりにした。












どっうぇぇぇぇぇぇぇぇ〜いっっ!!Σ(゜Д゜#)










やりおったなっ?!!!

ついにやりおったなっ?!










ぼぉぉぉすぅぅぅぅこぉぉぉぉぉ〜!Е(#゚Д゚)Е







私の恐ろしい声に反応したボスコは、獲物を獲られた怒りを抑えつつ唸りながら硬直状態。
ハンターのプライドが私を威嚇しているのだ。

しかしそんな行為で許されるはずもなく。
容赦なく!容赦なくこっぴどく怒られたボスコは、背を丸め尻尾も垂れ下がって、バツの悪そうな顔をしたままそのまますごすごと自分の寝床へと帰って行ったのだ。







足元で横たわる金魚ちゃん。食べられた形跡は無いが、おそらく噛まれたのであろう。







お前だったのかぃ?



画像





哀れカンテーレ金魚ちゃんは地面に掘り出され、尾びれがヒクヒク動いている状態。
急ぎ池に戻すも時既に遅し。




ああ〜〜〜っっ! (カンテーレ)金魚ちゃんっ!

ついに!ついに狩られてしまったのだね!





金魚ちゃんよ・・・。


私の管理不行き届きとはいえ、すまない。
恐怖の館へ連れて来られたばっかりに、それまで幸せだった魚生を無駄にしてしまったね。
君はただ幸せに泳いでいただけなのに・・・。
ただ釣堀出身のmasa池育ちだというだけで、こんな運命をたどるとは・・・(涙)



これが運命なのか? はたまた君がどんくさかったからなのか・・・(おいっ!)




残った金魚ちゃん達は絶対に守るよ。
そして和みあった友情は忘れない。

あぁ〜忘れないさっ! うっうっうっ









これで許してくれるかい?(´v`○)












追記。

金魚ちゃん・・・数が随分と少ないけども・・・・?
おや?









・・・・・・・・・・・・。













初犯ではなかったのか?!!!Σ(゜ロ゜;)















ぼぉぉぉすぅぅぅぅこぉぉぉぉぉ〜!Е(#゚Д゚)Е












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃんが滅亡しないことをお祈り申し上げます。合掌
のっじー
2007/01/27 15:31
のっじーさん、
今日池を覗いたら・・・・ななんと!
1匹しかおりませんでした(涙)
どうやらその他多数は、病気でしんでしまったらしいです!Σ(゜Д゜#)
ガーン!!
masa
2007/01/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちの金魚ちゃん。その2 〜あぁ忘れないさっ!〜 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる