ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコロ布団のお歴々

<<   作成日時 : 2006/12/11 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ワンコ郎たちと生活するのも5年が経ち、色々経験してきた中で
これまでワンコ郎達の寝床という物の、一番ベストな物を見つけるのにかなり時間が掛かりました。

たぶん世間のオーナーさんも同じ思いだと思います。 (ほんとか?)



最初は嬉しさのあまり、かわいい既成のベッド系を与えるんですよね〜。




そして、アッ!という間にびりびりにされて、ショックと共にさようなら〜!





まだ、来たばかりだからしょうがない!みたいな言い訳を付けて
2度目に買うときは、今度はいたずらし出したら、即取り上げて怒ってしつけなきゃ!




と思っても、ハチャメチャにされて気が付けばさようなら〜!




腹立てて、
今度はちょっとやそっとじゃ・・・・・










と甘く見すぎてさようなら〜!



じゃ、ないでしょうか?
それは私だけか・・・?あはははははは!





そんなこんなで、うちの場合単独のベッドでは
(例えばクッションや座布団、小型専用モフモフハウスみたいなの。)
全て破壊され、トイレに変身してしまったので、ちと考えたのです。
なぜ破いたり、おしっこしちゃうのか。
色々と過去のケースや性格などを分析し、




ふと、木箱にクッション詰めてベッドにしたらどうだろう?  な〜んて。




これが大正解でした。
結局、狭い個人の空間がいるんですね!
なるほど。そんなわけだったのか。これで落ち着いた。
今は破壊活動も治まり、安心して夜を眠ることが出来ます。(私がね!)

さぁ、果たして何枚の布団をボロボロにしたのか定かではないが
過去の偉大なお布団さんの功績のお陰で、


今は木箱がグレードアップして、立派なベッドに変身したよ。




画像





プラスチック製でかなり気に入ってます。
底面には通気口の穴が開いており、湿気対策にも万全。
専用のクッションは物の割りに高いので、カバーと共に自分で作りました。
クッションの裏面にヒモ通しの穴を2個ずつで、計3箇所作り、ベッドに固定。
これでワンコ郎達がクッションを引っ張ったり、どこかへ持って行ってしまわないようにしました。



我ながらナイスアイデア 
ほっほっほ。これで大丈夫だろう!!










と、思いたかった・・・

甘かったのは、まだまだ私の方。
信じた私がバカだった・・・・。
クッションのカバーをザクザク掘(ボス母仕様)されて、せっかく作ったオーダーメードのカバーがボロボロに・・・。





結局一緒かぁ〜〜〜?!
くっそっ〜!!!
負けるかぁ!





こんな仕打ちぐらいでは、私はめげないのだ!
速攻、変わりの作ったサっ!!





画像








今度はもう少し長くもってくれよぉぉぉぉぉ! 頼むぜー!!









※ちなみに、うちで破壊活動をするテロリストはエルビーではなく ボスコなのである。

こやつ・・・・人間様の目を盗んで、作戦実行率80%と・・・・なかなかのツワモノ工作員なのだ!










画像









けっ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが兄貴だね!!!

しかしエルビーのベッドよいですね、私も探しているのですがうちのメロンによいものが探せない。いい加減なものは破壊されるし。
ところで我が家も布団クッションの類はすべて1日持たないのです。が、なぜか毛布だけは大丈夫。で、ハウスの中には使い古した毛布が順繰りに、洗濯されて交換されていきます。アクリル毛布は特に好き。すぐ乾くから。
毛布の切れ端を敷いてあげたらどうでしょうか?
のっじー
2006/12/11 22:14
居心地よさそうなベッドですね!
そういえば、ボスにはベッドってありません。
ソファーが定位置になっちゃってます。
これって、人間と同等の身分みたいで
良くないらしいですけど、もう時既に遅し・・・。
しかも、そのソファーをガシガシ堀り!!
やっぱりベッドって必要ですね。遅っ!!
ボス母
2006/12/13 12:23
のっじーさん、
実は、このベッドの他にも、ピンクの毛布使ってるんですよ♪(^V^*)贅沢者ですんませ〜ん(汗)
でも、ベッドにしたお陰で、破壊される迄の時間はぐんと長くなりました。どうやら破った穴にもぐって寝るのがスキみたいです。迷惑なやつめ・・・。(涙)
masa
2006/12/13 14:43
ボス母さん、
つまりソファーで夜も寝ちゃうんですか?
わお!
完璧なくつろぎスペースなんですね♪
そこに登れるボス君てスゴイ。やはり「ヒラリ」と上手に飛び乗るんでしょうね〜♪
ぷぷぷ(^m^*)かわいっ。
masa
2006/12/13 14:56
もしかして、ベッドからはみ出てるように
見えるのは私だけ???
ダックスは普段「いたずらなんてバセットの仕事よ」みたいな顔してますよね。
小さいくせにでっかい悪さするんだ。
この間も娘のヌイグルミがこの世の物とは思えない物に変化してました。
娘(泣)レノ(威張り)
同じだねぇ(^−^)
わっしー
2006/12/13 16:56
今、最後の写真を見て、
ボスコが一瞬ゴルゴ13にみえたよ・・・(笑)

我が家もやはり、
最初は可愛いあったかハウスを買ってしまったよ!
しかし、可愛いだけでなく小さすぎたベッドは、
あっという間に嫌われてお払い箱に(泣)

結局今は、春夏秋は専用クッションのみ。
冬場だけその下に、フリース素材のひざ掛けを
半分に折ったものを敷いて過ごしてます。
ホームセンターとかに行くと可愛いのがあって、
ついつい買ってあげたくなっちゃうんだけど、
一番最初の苦い思い出があるから手が出せないのだ〜〜〜(泣)
しもめっくす
URL
2006/12/13 17:26
わっしーさん、
ところがこのベッドにクルクル丸まって、それはそれはかわいく寝ますのですよ(←バカ)
このコンビで飼うと性格まで似ちゃうんでしょうかねぇ〜!不思議( ̄‐ ̄)
masa
2006/12/13 18:42
しもさん、
ふふ・・・やはりプロの臭いが漂ったんですね。
HCのクッション、買ってあげたくなっちゃいますよね〜!わかります!うんうん☆
壊されるのわかってて、買ってあげちゃうんですよ。んで、壊されて「2度と買うか!」と思うんです。手を出さなかったしもめっくすさんは偉い!!
masa
2006/12/13 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコロ布団のお歴々 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる