ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かあなたは中型犬。

<<   作成日時 : 2006/12/06 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

最近こやつ、なんだかでかくなった気がする・・・・。




画像







隅っこに潜むボスコちゃんは、こう見えてM・ダックスにしては7.5kgと大きな方で、決して小さく見えてるわけじゃない。
エルビーは以前病院で診察された時は、28.5kgだったのだけど、その後1ヶ月ぐらい経った今・・・・






またまたでかくなったような・・・・。












がぼ〜〜〜ぉん!





なぜそう思うかと言うと、
これこのように・・・



画像





決してデブではないのですが何もしなくてもこのように、背中にタルミが・・・・・。
背中に「洗濯板」を背負っていると言ったら、解りやすいでしょうか?

そして、なんだか前も横も縦も斜めも後ろもワイドに見える。




はっっ




まさかっ、飼主と同じになろうと思ってか シンクロしたいのかぃ?ん〜〜?(←ばか)










はっきり言って、できればこれ以上でかくなって欲しくない私である。
予定では25kg弱までで止まるはずだった成長。(私の勝手な希望ですがね。)
老後のことも考えると、身軽の方が足腰の為にも良いであろうという考えだが・・すでに3kg以上オーバー。
もう、抱っこも出来ませんっ (あたりまえだろがっ!)
以前獣医に、「この子は本当にでかいねぇ〜!フィラリアの薬も34kgまでは値段が一緒だから、もしかしたら其処までいっちゃうかもね〜♪」
なんて、軽くのんきな脅しを受けたもんだ




かんべんしてくれぇい!





今日もエルビーに正面から飛びつかれて、後ろにすっ転んだところです。





画像






最近食事の量を減らされたエルビー・・。
「いやぁ〜〜・・・かわいそぉ〜」なんて声もチラホラ




だってぇぇ〜〜〜











エルビーや、どこまでデカくなるつもりだい?











いつまで続くぅぅ〜? エルビー成長期















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
28.5`( ̄Д ̄;)??
私が知ってるエルビーは16`だった…
バセットってそんな大きくなるものなの?
うちのチビでさえやっと21`になったって
いうのに!!!
恐るべしバセット…
みっちぃ
2006/12/06 21:43
はー。背が低いけど胴回りはでっかいもんね。
足が短くてよかったね。それ以上体重が増えたら、足が体重支えきれなくなるところですよね。でも、ちょっとおデブの方がかわいいかも。
のっじー
2006/12/06 23:05
エルビーちゃん、きっと30`くらいかしら。
大丈夫!私は35`のバセ君を見たことあるけど
堂々としててステキでしたよ。
広い(長い?)背中と厚い胸板がとっても
頼りがいのある感じで(メロメロ)
ボス母
2006/12/07 11:46
私も朝起きて、階段の所で
ボケ面してたら、玄に飛びつかれて
階段落ちいたしました。
飼い主を何だって思ってるんだろう。
あのヤロー(`へ')

この間ゴールデンと遊んだのですが、
足は短いものの、胴の長さはそんなに
変わらなかったです。
「なんちゃって大型犬」でしょうか??
わっしー
2006/12/07 19:14
みっちぃちゃん、
16`というのは、遥か昔のまだまだかわいい盛りのころね。そんなたっぷんお腹の時もあったわね・・・。一瞬で通り過ぎたけど(--;)
エルビーは友達の小3の女の子と同じ体重らしいわよ!(涙)
masa
2006/12/08 13:26
のっじーさん、
大型犬を上から「ドンっ!」とハンマーで叩いたら、即席エルビーの出来上がりです♪(笑)
足が圧縮されて太くシワシワになります。
メロンちゃんでお試しどうですか?(笑)
masa
2006/12/08 13:30
ボス母さん、
30`ですかぁ〜・・・・へこみますね〜(涙)
堂々とはしてますが、ステキかどうかは・・・(笑)ぷぷぷです。
35`まで行こうものなら・・・・・
がぼぉぉぉぉんっ!!(‖`Д´)
masa
2006/12/08 13:36
わっしーさん、
ひょえぇ〜!
攻撃されちゃったんですか〜!階段は一番上から?生きてますか?!
なかなか玄くんもやりますな!パワフルボーイは大変だ!本当に足があと2倍長かったら大型犬ですよねぇ。足が丁度半分の長さって、笑える。(^m^)
masa
2006/12/08 13:42
28.5kgというと、アレックスの4倍・・・
確かに、その重さをまともに食らったら、
後ろにひっくり返るのもわかるっっ!!

我が家も2キロほどオーバーした時に
ダイエットえさを使ったんですが、
面白いほどに体重が減ってすっきりしちゃって・・・
飼い主も、このくらい順調に
ダイエットしたいんだけど、
誘惑に弱いんですよね・・・(泣)

エルビーちゃんの洗濯板写真に、
なーんか頬擦りしたくなったよ〜(笑)
しもめっくす
2006/12/08 14:48
しもめっくすさん、
ほほぉ〜、そんなに容易く痩せれるんですか?便利ですね。本当私も痩せれるもんなら痩せたいですわ〜(´Δ`)
洗濯板に頬摺りなんかしたら、綺麗にならずに匂いが付きますよ。ほほほ♪
masa
2006/12/08 15:34
やっぱり私にとって憧れのバセ♪
写真を見ると惚れ惚れしちゃうけど、抱きつかれたらさすがに吹っ飛びますね(笑)
「大型犬をハンマーでたたいた感じ」という表現、とても的を得てますね(笑)
私も田舎に住んで、バセも買いたい〜。
ミッシェルのパパ
URL
2006/12/08 16:11
ミッシェルパパさん、
でかいのでがっつりと抱き甲斐はあるんですけどねぇ〜。如何せんパワーが付いてくるのが・・・・(汗)

エルビーの足見てると、本当にそんな気になっちゃうんですよ!圧縮されたジャバラの配管みたいで(笑)
masa
2006/12/08 18:56
ボス君のところから飛んできました。
エルビー君素敵です。
ときめいてしまいました♪
家の和さんぜんぜんたるんでないのでうらやましいです。
ちなみに、書店に並んでいる本に
バセット ハウンド 小型犬と記載されてました。
はじめまして
URL
2006/12/08 22:33
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました!
ボス母さんとこで見かける「きよさん」ですよね!
ときめきはご用心ですよ!(←何がっ?!)
アホな私とエルビー共々よろしくです☆(´D`*)

ちなみに・・・小型は絶対ウソですね!ありえない!(VДV)エェー
masa
2006/12/09 18:20
ご協力のお願いm(_ _)m
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮貿易反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html (訳)
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
http://blogs.yahoo.co.jp/bsmqvkmwn/2082939.html
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 
削除くださいませm(__)m 犬猫好き
momo
URL
2007/01/13 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確かあなたは中型犬。 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる