ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 合図に合図?!

<<   作成日時 : 2006/12/26 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昔、子供の頃
ジュースなどの空き瓶に唇を付け、「ぶおォォォォォォォ」と音を鳴らしたことないですか?


画像




懐かしいその音が、外からさりげに聞こえてきたんです。
始めは気が付かなかったのが、徐々に耳に入ってきて、同時にCOOPの「来ましたよ放送」も外から聞こえて、変な合唱状態です。


ハっと外を覗いてみたら


奴が一生懸命どこかに向かって吼えていました。







画像



なぬ?!

犯人はお前か???

その変な声はもしかして遠吠え???

あははははは!
ブサイクな声でおもしろいけど、ちょっとお前さん!



うるさいっ!!



画像




と怒ったら、「ハイ?」と振り向いて
私の怒った顔を見た後に


「へぇ〜い」とふて寝をしましたよ。


画像




家の者に事情聴取をしたところ、どうやら
・消防車
・ゴミ収集車
・COOPのトラック
にブサイクな遠吠えをするそうです(笑)




それって、何か意味あんの?






なぞの多い宇宙からの物体Xです。(ふるっ!)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遠吠えうちもしますよ。
うちの弟くんがしだすと一緒にウォンウォン言ってます。
最初は、歌うらしいのですが私の前では歌わない和さんの物まねからなぜか遠吠えが日課になっています
きよ
URL
2006/12/26 20:11
遠吠えですか。めったにしないのですが
電話に出ないでいつまでも放っておくと、
聞いたことの無い声を出します。
恐らくあれが遠吠えかと。
ただ「うるさいから早く電話出れ!」
って文句のような気も・・・。
ボス母
2006/12/26 22:22
我が家は女の子のせいか、遠吠えは一切ないなー。でもお客さんが来ると、狼のような顔をしてがんがんほえてます。多分郵便配達の方、宅配便の方嫌われワンコbPです。
でも1回そのなぞの遠吠え聞いてみたいです。
のっじー
2006/12/26 23:06
何かと忙しくて、
読み逃げしてました。ごめんなさい。

玄が家に来てまもなくの頃、
近所のおっかぁに、
「新しいペット飼ってるの?なぁに?
 あざらし!?」と聞かれました。
あざらし飼えるほどの大邸宅だったっけ???
と、我が家を見ると犬小屋に毛が生えた程の
小さい家が(((^^;)
バセの鳴き方特徴ありですもんね。
重低音でよく響く・・・
私もよく「うるさいっ!!」と怒りますが、
むきになって吠えてます!!
わっしー
2006/12/27 05:50
友人の家の庭犬さんが、
救急車の音に向かっていつも遠吠えしてたんですが、
我が愛犬はまったくその音には反応せず。

その代わりに、電話の音に以上に反応。
トゥルルルルゥ・・・と鳴ると、
『あぅおぉぉぉぅぅぅ〜〜』
ってノドを反らせて威張って?ます(笑)
その『ブサイクな遠吠え』とやら、
ぜひぜひ聞いてみたいよ〜〜〜!!(笑)
しもめっくす
URL
2006/12/27 15:02
きよさん、
と、遠吠えが日課ですか?!
それはすごい!
きよさんちの遠吠えソングはエルビーの様なおもしろいビンの笛のような音がするんでしょうか?
すごく賑やかそうですよね♪
masa
2006/12/27 19:17
ボス母さん、
私も以前は遠吠えとは気が付かず、変な声で鳴く奴め!程度でした(笑)
でも、変な叫び声って正体は遠吠えなんですね!あははは!
気づくのが遅すぎでした(・Α・;)ォィォィ
masa
2006/12/27 19:19
のっじーさん、
あはははは!それはそれは郵便配達のおじさんはご愁傷様ですね(´∀`)
エルビーのナゾの遠吠えは、ビンの笛で疑似体験できますよ♪
masa
2006/12/27 19:22
わっしーさん、お久しぶりですね♪
それにしても・・・あざらしって。
ギャハハハハ(゚∀゚)新しいバセの形容詞ですね!
うんうん。傑作です!かなりウケました。
そうなんです。重低音のお陰で、裏のお店にまで響いちゃうんですよぉ〜!!
masa
2006/12/27 19:28
しもめっくすさん、
犬の遠吠えって、「ワオォォォォォン」っての想像するでしょ?
エルビーは違いますよ( ̄‐ ̄)
ブサイクな遠吠えってね、本当に笑えるんです。
何??今の声?ってな感じ。不思議声です(笑)
masa
2006/12/27 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合図に合図?! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる