ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 綱引きのレフェリー

<<   作成日時 : 2006/12/02 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

交通量の多い交差点で、愛犬が車に興奮した時、対処が大変な私。






でかでぶエルビーは車なんて何のその。

「さっ、どんどん行きやしょうぜぃ、親分」と行く気マンマンの江戸っ子野郎(意味不明)状態。






画像









ごついけど、もやしっ子ボスコは、車の気配がジャイアンの始まりとでも言うかのように、恐れをなして尻込むのび太状態。








画像







そして私はというと、右からも左からも来る車に囲まれながら、右手と左手を同時に正反対に引っ張られ、まさに運動会で見る、

「綱の真ん中で旗を持った先生」状態なのだ。







てやんでぃべらぼうめぇエルビー(長いっ!)にグイグイ吊られながら、勢いに乗ってのびボスコを引っ張る。








焦っているのは、ボスコ、お前じゃない!  私だっ! 





とにかく早く渡るんだっ!皆々様にご迷惑だろうが!!
エイッ!! と、リードを引き会釈をしつつその場を切り抜けるのだ。 



この勝負はもちろん、エルビーに軍配が挙がるのだけど、レフェリーにしたら、どうよ?これ!







下界にボスコを連れて行くと、いつもこんな感じ。
車が怖いのは解るけど

後で「やっぱり家に居た方がよかったかな?」と後悔しながら









・・・また連れて行ってしまうのよねぇ・・・・。











正反対の彼ら。 どうしたもんかねぇ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、なんだかその状況、
とても目に浮かんできました。
2匹のワンちゃんを飼っている飼い主さん・・・
特に、大きい犬や力の強い犬だと、
両方が違う方向に行こうとしたりしたときに、
大変なことになるらしいですよね^^;

ワタシが以前読んだブログでは、
1匹がしたう●こ回収中に、
もう1匹が突然リードを引っ張ったので、
悲惨なことになった・・・というエピソードが(汗)
ううう・・・想像するだけで・・・
しもめっくす
URL
2006/12/04 12:38
おおぉっ、どう悲惨なのか詳しく聞きたいところですが・・<("O")>
そうなんですよ、サイズの違う多頭飼いは、1歩間違えば、いつも危険がそぐ側に・・・・
キャー!
うちも数々危険な目に遭ってます(笑)
masa
2006/12/04 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綱引きのレフェリー ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる