ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉の散り行く所

<<   作成日時 : 2006/11/30 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒラヒラと枯葉も落ちるmasa地方。




画像





やっとこんな季節になってきた今日この頃です。
暖かい日が続き、突然の長雨が続いたりで、そろそろ落ち葉も落ち切るかな?
・・・と、空を見上げたり、木を見上げたり。


12月にもなって、肌寒くならなければいけないはずなのに、そんな寒さなんてちっとも感じない!
大丈夫か?地球!!

ま、そんな心配はご無用で、絶対大丈夫であるはずがないっ!
とか言いつつも、そんな重いテーマをぶら下げているブログではないので、ここはちょっとエスケープしましょう。


自宅の裏側がすぐ駐車場の我が家は、秋になるとシンボルツリーとする「ケヤキ」の木が
ハラヒレホレ (ちょっと使い方間違ってる気が・・・)と枯葉を落とし始めます。
そんなわけで、今日は駐車場の落ち葉拾いにエルビーと出かけました。

今日はこのお店が定休日の為、車は止まっていないので、今がチャンスとばかりに一生懸命かき集めました。
がんばりすぎて落ち葉の山が2つもできました。
それを袋に入れながら、ふぅ〜・・・。と、一息ついて木を見上げると








おや?







画像



鳥の巣が・・・・。














まぁ、ステキ ぽっ!














このケヤキに鳥の巣箱を付けるのが夢でした。
それがなんだかんだと忘れていたら・・・・
自分で付ける前に、鳥が自ら巣を作っているじゃない?



なんとも心が和むその瞬間。ほわぁっとしましたね〜・・・・。








いつの間にか、私のケヤキ・・・鳥にとっては良い環境になってたみたい


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(汗)
すっかり秋も深まって・・・というよりも、
もう冬なんですよね。(汗)(汗)

ワタシもなかなか寒くならないこの季節に、
すごく不安だったんですが・・・
ここ数日でぐっと冷え込むようになって来ました。
玄関先にある万両の実も、
だんだん赤く染まってきましたよ〜〜^^♪
(しかし目ざとい鳥たちに、もう数粒食われました☆)

風邪がはやってきたようなので、
masaさんも体に気をつけてくださいね〜〜!!
しもめっくす
URL
2006/12/01 19:00
masa town も自然がいっぱいで、
ステキなところなんですね。
なかなか、オフリードでお散歩できるところ
って少ないですものね。
エルビーちゃんも幸せものね。
ボス母
2006/12/01 20:24
しもめっくすさん、お久しぶりん♪
展覧会はどうでしたか?

万両の実が赤くなると、冬を感じますよね。
こちらはまだまだ冬の植物が揃いませんよ(汗)
しもめっくすさんも無理せずに〜!風邪もひかないようにね〜ヾ(´∀`)
masa
2006/12/02 10:42
ボス母さん、
townなんてこじゃれた響きじゃないですね〜!
villageで十分じゃないでしょうか?(笑)
でも確かに、犬と過ごすには素敵な環境だと思います!
ボス母地方の、ステキシャケ公園には負けますが!(ノ∀`*)ペチッ
masa
2006/12/02 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち葉の散り行く所 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる