ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS お口の中の音

<<   作成日時 : 2006/11/16 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ワタシの作る愛犬への食事は、過去の内容の通りなんですが、基本的にいつも入れるのが「ベツキャ」












すいません。キャベツです。












うちのベイビーズ、ベツキャが、・・・・・・キャベツが(もういいって?)大好きです。

画像


とにかく私的には一番愛する野菜です。
なぜならスーパーへ行けばタダで手に入る皮の部分だからです。
ですが、ちゃんと買ったベツキャも、もちろん使います。

特にベイビーズが好きな部分はベツキャの芯。

この芯を、ほぼフードと同じぐらいの大きさにサイコロカットします。
後はチンするだけなのですが、
何が良いって・・このサイコロカットされたベツキャの芯をベイビーズが口に入れ
咬んだ時に聞こえる音が・・・





めっちゃかわいいのです!!



カリコリカリコリ・・・・・カリコリカリコリ



画像













一度お試しアレ


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ベツキャ まいう〜♪
・・・あ、失礼しました。
お久しぶりなのにふざけた?始まり方で(笑)

というか、あ〜〜ん!!
ブログはじめたんですねっっ!
今後ともどうぞよろしくお願いしますですよー!

愛犬の食事に、ベツキャと鳥のささ身を使うと言うお話、良く聞きますね!
ウチの愛犬は生まれてからこのかた、
ほとんどずーっとカリカリご飯しか食べたことがないんだけど・・・
その噛んだときの可愛い音聞きたさで、
追加投入してしまいそうです〜〜(笑)
しもめっくす
URL
2006/11/16 21:00
我が家は犬おじやです。我が家は姑ちゃんが農業の達人。ほぼキャベツは年中あります。犬おじやにはキャベツ、芋類、ご飯、鶏がら、白菜、大根。ある野菜は何でもぶち込んでます。これはメロンがストロバイト結晶が尿にたまるので、水分を大量に取らせることと、尿のPHを中性に保つためです。
なんにしても、残したことは1回もありませんです。食い意地はエルビーに負けないかも。
のっじー
2006/11/16 22:56
ボスもおいもさんの次くらいに ベツキャ が
好きなようです。
北海道で今の時期だけ(もう終わったかも)
札幌大球という普通のベツキャの5、6倍の
大きさの漬物用のものが売ってるんですが
いちど、バセ仲間をたくさん集めて、その
真ん中にどっでーんと大球置いて、むしゃむしゃ
ぼりぼり食べさせたい・・・。
わたしの夢です。はい。
ボス母
2006/11/17 11:43
わぉ〜う!しもめっくすさん、
復活ですかぁ〜?待ってましたよぉー!1ヶ月も!!
そうなんです。しもめっくすさんに触発されて(ホント♪)ブログ始めちゃったんですよ!
こちらこそよろしく〜です!

うちも前はベツキャとササミしてたんですけど、アレルギー出て止めちゃったんです。(涙)
ベツキャの音まじでかわいいですよ♪
masa
2006/11/17 15:00
のっじーさん、
まさに憧れの食卓ライフですね〜。
ヨダレがでそうなメニューに、野菜が余るほどあるなんてスゴイです。
スーパーで捨ててあるベツキャの皮を取る私・・・・なんて貧相な!(恥)
masa
2006/11/17 15:05
ボス母さん、
そんなベツキャ・・・在ることすら知りませんでしたよ。さすが北海道!(笑)
ボス母さんの壮大な夢・・・・遠い空より応援しますっ!!
想像するとかわい過ぎ♪おいもさん混ぜてもいいかもね★
masa
2006/11/17 15:10
お腹空いたぁぁぁ・・
おいしそう。
あっ!!わんこのご飯だった。
わっしー
2006/11/17 17:01
わっしーさん、
ベツキャでよかったら、スーパーで取った分がありますが・・・(笑)
masa
2006/11/18 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お口の中の音 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる