ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道クサ男という犬は

<<   作成日時 : 2006/11/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

西に好い香りのする電柱があればフンフンと。

東に魅力的なガードレールがあればフンフンと。


画像



北で風吹く犬の臭いが漂えばフンフンと。

南でささやく草の姿にフンフンと。


画像



北西で転がるウンチの香ばしさにフンフンと。

南東で・・・・・・って、



なんぼほど臭いかいとんじゃぁ〜い!



とにもかくにも、寄り道クサ男(ヨリミチ・クサオ)という犬は、恐ろしく優れた高性能探知機を装備しているらしい。

5m間隔での臭覚機能が優れており、レーダーに反応すればすぐさま分析に入る。
CSIもびっくりの性能の良さだ。今日は何の情報収集をしているんだい??


な〜〜〜〜んて、言っちゃっているけれど。
頼むから早く歩いてくれィ!


お願いだぜベイビー!!ヽ(`⌒´)ノ



その点、スマート&クールなボスコちゃんは、いつもきっちりリーダーウォーク♪



と、いきたいところだが・・・
こやつも基本はへっぴり腰!

画像


※しっぽの下がり具合に注目!

車が視界に入る道では、必ず私の1m後方を歩く。
そして安全だと(何がっ?!)確認すると、私の左横へくるのである。

いよいよ散歩も後半戦へと差し掛かると、いきなりエンジン全開で一目散に家へ帰ろうとするのだ!




(-ι_、-)フー 出るはため息ばかりなり〜♪


我が家の犬どもは、まったく・・・・。笑





憎めないのよねぇ〜♪どうやねん!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。対照的な二匹ですが、確かに
どちらも憎めないですね(^^)
それにしても、クサ男さん。
いいシワしてますなぁ〜。ほれぼれしますわ。
ボス母
2006/11/01 19:03
ボス母さん、いいコメントですね〜。
私もいいシワに見とれてました。ワンコは猫と違って顔の皮にゆとりがあって、面白いですね。特に雄犬。野生のときのなごりで、けんかのときに相手に咬まれても、皮が延びて怪我がしにくいのでしょうか?
のっじー
2006/11/01 22:30
ボス母さん、
そうなんです。ほんと憎めないんですよね〜☆
クサ男はあえて道路の真ん中を歩くようにしてるんですよぉ。あんまり意味ないですけど(笑)
いいシワですかぁ?スヌードが意味を成さないほどたるんでますけど(汗)

masa
2006/11/01 23:05
のっじーさん、
まさにそのように聞いてますね。
お陰でクサ男は叩こうが何しようが、ケロッとしてますよ!
そこがたまにムカつきますが(笑)
masa
2006/11/01 23:08
何でか下向くとしわが顔にみんな
集まっちゃうんですよね〜〜☆
しかも、耳踏んじゃうし・・
耳踏んで転ぶんですよね。
でも、全てがかわいいんです(^^)
わっしー
2006/11/02 16:49
わっしーさん、
うふふ。そうなんです。仔犬の時だけかと思ったら、未だに転ぶってどうよ?って感じですが、なんともかわいいですよね♪
masa
2006/11/02 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄り道クサ男という犬は ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる