ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の食卓事情

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が毎日作るエサの内容は、基本的に下の写真の通りです。


画像




左がボスコ用、大体大人茶碗に1杯程度。
右がエルビー用、大体洗面器に半分程度。


本来ならばドッグフードだけで行きたいところところですが、笑うほど食べる若干1匹が居る為に、経費節約ということでドッグフードオンリーにできないわけです。

そんなわけで、フードの他に混ぜるものは、その日の夕食で使用した野菜の残骸をチンしたもの。
例えばキャベツの皮とか、ダイコンの皮、白菜の硬い葉、ブロッコーリーの足など。
その日のメニューで内容も変わる、バリエーション豊か(?)なトッピングに仕上がるわけです。

画像


これがなかなかナイスな方法だと我ながら感心しているのですが。
ただ、1つマイナス部分が・・・。
それは、これを毎日食べさせていることで、ドライフードだけでは食べてくれなくなってしまったこと。

しまった!(汗)


「人間誰しも、毎日手を掛けるのは面倒な時だってあるさ!」
そんな言い訳が通用しないわけで・・・。(涙)
強制的に野菜入りゴハンを作らなくてはいけないわけで・・・。

好き嫌いの激しい犬よりマシと思えば、これはこれでいいのかも?
ま、面倒だけど食いつきもいいし。
栄養面でもいいと思うし。






私の気苦労も知らず本日も完食!

画像





つまり便利な残飯処理機君が我が家には2匹いるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちの出来立てブログを訪ねてくださってありがとうございます。
話には聞いていましたが、バセはもの凄い食欲ですね(笑)私たちも広い家に引っ越せたらバセ飼いたいです。
あの顔で見つめられると、キュンときてしまいます。
wally(ミッシェルの飼い主)
2006/10/20 15:46
こちらこそ出来立てブログにようこそ♪
本当にキュンときてしまいますよ!私は毎日あの視線にやられてます!
wallyさんもキャバリアビームにメロメロになるんじゃないでしょうか?(笑)

masa
2006/10/20 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の食卓事情 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる