ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうするぅぅ〜私ぃぃ〜!

<<   作成日時 : 2006/10/30 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日HCへ買い物に行きました。

そこへあきらかに全身エルメスの奥様とご主人が、いかにも「1ヶ月に2回はトリムしてるわよ♪」と言っているE・コッカースパニエルを金ぴかレザーのリードを持ってシャナリシャナリと現れました。



全身エルメスとE・コッカー・・・・・。
明らかに



「私たちを見なさいっっ!!」



と、スーパーサイヤ人級のオーラを放っていましたよ・・・。
さすがはE・コッカーを連れ歩くだけある!
ていうか、このぐらいのクラスでないと、こういうお金の掛る犬は飼えまい・・。
などとブツブツ分析しつつ、まぶしい光にやられそうでしたが、勇気を出していかにも「1ヶ月に2回はトリム」してそうなE・コッカーに触れようと・・・・・傍には寄ってみたのですが、
触れませんでした。
えへΣ(ノ∀`*)ペチッ


やはり私には庶民のお出汁が良く効いた「エルビー&ボスコ」で十分でございます。はい。
画像



しかし、先日そんな田舎者エルビーと川沿いを散歩中、後から変な車が停車してこちらをじ〜と見ているじゃないですか。
勘違いならいいけれど、最近、不審者の出没も多いし、夕方だし気持ち悪いので、何気に早歩きしズンズン前へ進みました。

するとその怪しい車は私たちを通り過ぎ、前方で急停車。
中から作業着姿の変なデカイおっさんが現れて、こっちへ向かって来るじゃないですか?!

わっ!! マジで変質者かも!この犬は頼りに為らないし・・・どうする〜?私ぃぃ!!(←オダギリジョー風に)

などと、コンマ0何秒で考えた!


逃げの対策を考えているその時に、その変態親父は





「犬に触ってもいいですかぁ〜〜〜?」(←シンナーでラリってそうなやばい口調。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


って、おい!(つД゜)ザケンナ!バカヤロー!
ただの犬好きなオッサンかよ?!
びっくりさせおって!

っふっぅぅぅぅぅぅぅ〜〜!


心を落ち着けて「いいですよ。」と。


「最初、ビーグルかな?って思ったんだけど、大きいから違うだろうと思って。珍しいですよね〜。この犬♪」






おい、おい、おい!
なんてフレンドリーなんだよ!オッサン!
外見から似つかわしくないほどの、犬バカスマイルだぜぃ!
変態じゃなかったので、私も気を許し、ただの犬好きな人への対応スマイルに変身!

「そうですか〜?近所にあと2頭いますよ〜♪」
「へぇ〜、近所にいるんですか?」
などと適当に会話がはずむ。

どうやら自身も犬飼でかなりの犬好きらしい。
やたらエルビーについて質問してくるので、私も「何を飼われてるんですか?」と愛想の定番質問を。
すると、






E・コッカースパニエルです。 

画像






E・コッカースパニエルです。 

画像
 





E・コッカースパニエルです。(←軽くエコー掛けてみました!) 

画像









(以下、私の心の会話。)
ええっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・。






いいの?いいんですか?いいんだろうよ!いいのさ!ああ、いいんじゃないの!

全身エルメスのシャナリシャナリマダムが月に2度はトリミングに連れて行くような犬をですか?!





ええ。
そこに犬の意思はありません。


そうですね。仰るとおりです。
私の偏見ですよ!

たとえそれが軽四に乗った、作業着姿の汚いおっさんで、どう見てもあぶない目つきをし、口調も怪しいラリッてそうな、いかにもそっちの道方面の容姿でも、どんな犬を飼おうが自由ですもの。

ええ、自由よね。


うんうん。





などと数秒間の間に色々と想像してしてしまいました。笑

そして、十分にオッサンの犬を褒めちぎって、自慢話を聞いたので、(相手が)満足して別れました。





なんとも納得のいかない1日でした。


ええ、ほんとうにまったく。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてっていうか、エルビーの、超隠れファンの、のっじーと申します。じっと隠れて黙ってみていました。しかし作業着のおっさんのお話を読んで、つい、おっさんのようにここに出てきちゃいました。E.コッカーなんて、目じゃないですよ。私、エルビー大好きです。我が家もビンボー犬、雑種を飼ってます。軽トラックの荷台に犬と乗せてもらってオープンカー気取りです。
これからもワンコ情報よろしくお願いいたします。
のっじー
2006/10/30 22:07
のっじーさん、はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます♪
細々とブログを公開していたのに、隠れファンがいらっしゃったとは♪びっくりです!
作業着のオッサンは本当にびびったんですよ〜(笑)
軽トラの荷台でドライブなんて、超かわいいじゃないですか?
結構あこがれのスタイルですよ!
私も遊びに行かせてもらいますね♪こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
masa
2006/10/30 23:06
どんなコワモテの人でも、ワンコ好きだと
いい人に思えてきちゃいますよね。
うちも、ワンコ友達にウヨクの方がいて
ボスをよくかわいがってくれますよ。
ちなみにその人はマルチーズ飼ってます(爆)
ボス母
2006/10/31 23:53
ボス母さん、何気にストレートな表現ですね!(笑)
でも、その気持ち解る気がします。
確かに動物好きの人に、悪い人はいないと思ってしまいますもの。
マルチーズとは・・・またそれも強烈ですね!
masa
2006/11/01 18:34
犬の顔と飼い主さんの顔って似てません??
フレンチブル連れたおじちゃんとか、
コッカー連れたおばちゃんとか・・
思わず「わ〜〜。そっくり」って内心
思ったりして(^^)
でも、私はバセットににてません!!
いやだよ、あんなシワシワ・・
わっしー
2006/11/02 17:01
わっしーさん、
あはははは!
私だって嫌です!Σ(ノ∀`*)ペチッ
masa
2006/11/02 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうするぅぅ〜私ぃぃ〜! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる