ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続「お手踊り!」

<<   作成日時 : 2006/10/25 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とは何ぞや?

その名通り、連続お手踊りなのだ。

今日、アイラブベイビーズに「キシリトール入りミルク味ガム」を与えようと、無言で袋を取りました。
すぐさま視線は私に集中。
犬って良く知ってる〜!と、いつも感心させられる瞬間ですね。

袋の音に反応するのか、はたまた袋からもれるオヤツの匂いに反応するのか?
それは定かではないですが、ベイビーズはとにかくすぐに察知して、私にあれよあれよと寄ってくるではないですか。

ふふふ。これもかわいい瞬間の1つですね!

私はオヤツをあげる時、気まぐれで「コマンド」を要求することがあります。
本日はそんな気まぐれ日和の為、ベイビーズにまず「オスワリ」を言ってみました。

スマート&クールなボスコちゃんは、美しくオスワリ。


画像


おぅ! なんて美しいオスワリ。非の打ち所の無いスピード&ポーズィング!
さすが「プリンス・オブ・ダックス」と呼ばれているだけあるわ〜♪(←ひとりで言わせてやってください・・・(汗)

で、


エルビーはというと、目線はオヤツに釘付けで、ハアハアとバカ面をしながら座ったり、立ったり・・・・・。   

ふっ・・・。
まぁ、よかろう。それでもしないよりはマシ。


早く欲しい為、今か今かと待ち構えて落ち着きが無い。
順番的にはボスコに1番にあげるのが良いのだろうが、このエルビーというやつは、そんな「暗黙のルール」というのが解っていない。
ボスコにお手を要求すると、一緒にぶっとい短い手を出してくるのだ。
うっとうしいので同時に2匹に「お手」をさせようと、ひざの上にオヤツを隠し、両手を出して

「お手!」

というと、私の両手には
右手にボスコのスマート&クールな「お手」が。
左手にエルビーの・・・・・


なんじゃそらぁ〜??


重たい上半身を上げて、いかにもどんくさくバタバタと。
ぶっといエルビーの前足が右手、左手と交互に私の手のひらに乗ったり降りたり!


まさに私の手の上で「お手踊り」が繰り広げられてるではないですかっ!
そして間に「親指パクリ」が付いてたり。

あははははは!

早く欲しいのはわかるけど、落ち着け、落ち着くのだエルビーよ!
お手は1回でいいのさ。 そんなにたくさんいらないし!
1回を普通にしておくれ!
しかも、「オカワリ」混ざってるしっ!



画像




バセ飼いの方はわかる感触だと思いますが、このぶっとい手の重量感がたまらなくかわいらしい。
何とも言えない満足度の得られるたかが「お手」なんですよね〜♪




世間ではこれを「バ飼い主」というのだろう・・・。 

                     








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。お手踊り。是非動画でも一度見てみたいです(^^)
うちのボスにはお手を教えていないので
そのずっしり感が味わえないのです。
こんなことなら、教えておけばよかったぁ。
あ、まだ、遅くはないですよね?!(ボス4歳)
ところで、ふと気づいたのですが、犬のキシリトール摂取について、最近こんな記事を読んだので
ご存知かもしれないですが、念のためURLコピーしておきます。

http://news.ameba.jp/2006/10/wo1001_2.html

いつも、食べていて問題ないのだから、大丈夫なんだと思いますけどね(^^)
ボス母
2006/10/27 10:29
ほんと、動画撮ればよかったと思いましたよ!
バセのお手は可愛いですよ♪
ぜひボスくんに教えてあげてください(^^)

キシリトール情報、ありがとうです。
まさにガビ〜〜ン!でした。
やばい物あげてたとは。処分決定!
もっと気を付けなくては!!(汗)
masa
2006/10/27 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続「お手踊り!」 ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる